• ベストアンサー

W51HとW44Kならどちらがおすすめですか?

今回、母(54歳)が携帯電話を機種変更しようと画策中です。 本日ショップを見て廻ったのですが、値段的にW51H、W44Kが最終候補に挙がりました。 母が現在使用しているのはCDMA1xのカシオのものです。モデルはかなり古いです。 現状では、カメラをそこそこ使い、メールも日に数回、通話頻度も多くはありません。 新しい機種にする際、ワンセグ、音楽機能などは必要なく、問題は老眼なので文字が大きい機種がいいとのこと。 残念ながら実機がなく、どれぐらいの大きさの文字なのかは分かりませんでした。 値段はW51Hが¥7000    W44Kが¥6000 どちらが買いでしょうか? またこういう母にはどちらがおすすめでしょう? 実際に所持されている方や、実機を見られたことのある方のご意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.2

これはauの端末メーカーのピンとキリを2つに選びましたね。 断言します。W51Hがおすすめです。 auで人気の2大メーカーが日立とカシオです。 反対に嫌われ者が京セラです。 文字変換という点に僕はいつも着目するのですが,雲泥の差です。 前者は例えば『あ』 と打つとあから始まる言葉が出てきます。 一方後者は当たり前の言葉も出てきません。 総合的に見ても同様です。

YZR-penet
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 きっぱりとした意見を頂き、迷いが吹っ切れました^^ なるほど、文字変換は大きな差異ですね。 50代にハイエンドモデルは必要ないんじゃ・・・、と思いましたが、使用感に問題がある機種をわざわざ選ぶ理由はありませんね。 ほぼ決まりのような。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokodream
回答No.1

初めまして、手元にカタログが有ったので参考までに 文字の大きさは大中小設定可能ですから買ってから設定したら 言いかと思います。 W51H 画面サイズ2.9インチ 本体サイズ51x103x15.3 閉じた時の厚み15-17.6 重量142g 連続通話230分 連続待受280時間 W44K 画面サイズ2.4インチ 本体サイズ50x106x22  閉じた時の厚み最大部25 重量118g 連続通話190分 連続待受260時間 両方ともふたを閉めると時計表示されるようですがW51Hの方が 大きくて見易いようです。画質も若干W51Hの方が良いです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/
YZR-penet
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 なるほど、時計表示は大きく見やすいほうがいいですね。 参考にさせていただきます。