• ベストアンサー

横浜中華街。

旅行という旅行ではありませんが、高校の遠足で、横浜中華街へ行きます。名目は、中国料理のマナーで、珠江飯店へ行きます。珠江飯店の近くや、横浜中華街でお勧めのお店屋さんがありましたら教えてください。 自由時間が1時間ほどあるので、出来るだけ近くにあるお勧めのお店があったら場所を含め教えてください。 崎陽軒のシュウマイも買いたいのですが、学校から貰った地図は古く、何もわからない状態なので、詳しく場所等々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• pikocyan
回答No.2

#1様添付のマップを参考にさせていただきますね。珠江飯店も、崎陽軒も『中華街大通り』というメインストリート上にあり、近いです(マップ5)珠江飯店を出たら、お店を右に見て進むとやがて左側に崎陽軒があります。他にお勧めは、大きい肉まんで有名な江戸清(マップ2)ここは珠江飯店を左に見て進むと右側です(つまり崎陽軒と反対方向の同じ側)大通りにはたくさんのお店が並んでいるので、1時間なんてあっという間だと思います。その他の通りですと、キャラクターっぽいお土産がよかったら、横浜大世界のお土産コーナーが良いかもしれません(マップ3の天長門そば)施設に入るにはお金が掛かりますが、お土産コーナーは誰でも無料で入れます。マップの店名をクリックすると、情報が得られます。では楽しんで来て下さい!