• 締切済み

Vista、IE、ウイルスバスターの影響?

質問させてください。 最近、OSがWindows Vistaのパソコンに買い換え、ウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティーを購入の際にダウンロードしていただきました。 ウイルスバスターの影響なのか、MSNメッセンジャーへのサインインや、電子ペットリヴリーが利用できません。 パーソナルファイアウォールの設定を低にしても、リヴリーはアイランドのみが表示され、ペットが見えないままで、MSNへのサインインはエラーが出てしまい、利用できません。 マニュアルを読んでみたのですが、解決しません。 OSが問題なのか、IEがいけないのか、ウイルスバスターがいけないのかすら分からないため、原因に心あたりがありましたら、ぜひ教えてください。また、同じような状態になった経験のあるで解決なさったことがありましたら、その手順を教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.1

いまだにWindows2000なので ビスタは判りませんが Internet Explorerの設定で   クッキーを受け入れるようにしてみる   セキュリティレベルを下げてみる   オンデマンドソフト許可(危ないかな)   リヴリー Q&A http://www.livly.com/support/trouble/ans13.php 使用しているポートを問い合わせる

yui444
質問者

お礼

解決いたしました。 パソコンの機能ではなく、サーバーのせいでした。 ぷららを使用しているのですが、独自のセキュリティがサーバーのほうでもともと設定されていたようで、すべてを無効にしたところ、解決いたしました。 ご回答いただきうれしかったです。 ありがとうございました。