• 締切済み

婦人科受診のタイミング

はじめまして、24歳♀です。 最近急に性器のかゆみがひどく、たまにズキズキと 痛む事があり、婦人科を受診しようと思っています。 見た感じ、少し赤くなっており熱があるように感じます。 性行はずっとないのですが、先日急性胃腸炎に なったりと体調不良が続いており、下痢が続いていたので、 それで細菌が性器についたり、免疫力の低下などで 何か病気になってしまったのではないかと不安な毎日を送っています。 病院に行きたいのですが、そろそろ生理になりそうで(今日が予定日) いつ行ったら良いのかタイミングに悩んでいます。 もう少し我慢して生理が終わった後に受診したほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.2

診察中に生理が始まる可能性も無きにしも非ずですが、直ぐに行った方がいいと思います。 性行為全般には心当たりがないのであれば、膀胱炎などの可能性もありますし、早い段階なら抗生物質などの軟膏程度で改善されるかもしれませんので。

harulk1130
質問者

お礼

そうですね…直ぐに行ってみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

• kiranyan
回答No.1

すぐ病院に行きましょう。 問診表には、もうそろそろ生理だと書くか、 内診前に告げて、始まってもいいように、用意をしておけばいいのでは? もしくは、生理が始まっても、診てもらえるか?どうか? 一度、受け付けで聞いてもいいと思います。

harulk1130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日にでも病院に行ってみたいと思います!