• 締切済み

HDD入れ替え

現在、DELLのLATITUDE D600を使っています。 ハードディスクの入れ替えを検討しているのですが、何GBまでいけますか? 試された方がいらっしゃったら教えてください。 また、おすすめのHDDがあれば併せて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

NECとかでも昔はよく採用してました。(企業向けのデスクトップとかに)最近のものはあけてみても安いサムスン製(といっても決して悪くはないですよ。静かで。)が入っていることが多いです。  まあ、パソコンを家電店で売るようになって、どこのメーカーも安売り、安売りで中のパーツにコストをかけられない状態みたいです。許してやってください。  あ、そうそう、HGSTのHDDもオススメです。まあ、あとは好みで。

回答No.2

HDDですが、seagate 製(シーゲート)がおすすめです。シェア1位だけあり、耐久性には定評があります。とはいっても、HDDは当たり外れがあるので、大きなことは言えませんが。  ただ、少し高いかも。

rararamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 seagate製を買うにはやっぱりパーツショップで買うしかないんですかね? seagate製を採用しているメーカーとかあるんですかね?

• akiri0
回答No.1

こちらのメーカであれば、120GBまでは対応できていることを記載 されています。動作保証を重視されるのであれば、メーカー品の 購入を検討してください。 交換方法 http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/dell/d600/index.html 対応情報 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/search_list.php?maker=20&search=true&pc=D600 137GB以上搭載したい場合は、BIOSが対応していれば動作すると思い ますが情報がない為、対応される場合はご注意ください。

rararamay
質問者

お礼

ありがとうございました。 120GBのもので検討したいと思います。 助かりました^^