• ベストアンサー

教会でのお葬式

教会でのお葬式に参列するのですが、服装は一般的なお葬式に着ていく服と同じでよいでしょうか? また小学生も礼服の方がよいでしょうか?大人のリクルートスーツが着用できますが、合っていないように見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>服装は一般的なお葬式に着ていく服と同じでよいでしょうか? はい、普通のお葬式に着る服です。 >小学生も礼服の方がよいでしょうか? 小学生なら、あれば制服。 なかったら黒、紺、グレーなどの色で、きちんとした服装。 白いシャツに地味な色のズボン、ブレザーとかジャケット、上着も小物もできるだけ地味に。 ひらひらのブラウスや赤や原色の派手な模様も避けましょう。

kobesakura
質問者

お礼

ありがとうございました。小学生らしい黒のきちんとした服を持っておくほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• Tumugi
回答No.2

服装は、普通のお葬式と同じで構いません。 数珠は不要。香典ではなく「お花料」を包みます。 亡くなった人を悼み、遺族をいたわるために集まる基本は宗教が違っても同じです。 子供の場合は、制服があれば制服、無ければ、黒、紺、茶、などの地味な服装であれば構いません。白い靴下やブラウスも可です。無理にそろえる必要は無いと思います。

kobesakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 地味ではあっても小学生らしい清楚な服装で参列したいと思います。