• ベストアンサー

HPの表示方法について

ホームページビルダー6を使っています。HPを開いた画面のサイズによって、画像の位置がずれたりします。どのサイズで閲覧しても、左右から決まった位置に表示させるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.1

テーブルを作って、一番右と一番左のセルlengthを固定すれば良いのでは? 自由なサイズでなくても良いのなら、<blockquote>ですね。

2002hiro
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.2

同様の質問がありそこで私が回答したコピーです。 言葉で説明するのは大変難しいのであっているかわかりません。 例えば、2列3行の表枠とし、表の幅300、高さ300とします。 1つのセルの幅、高さを左側1列は幅200、高さ100とします。 右側1列は幅100、高さ100とします。(単位:ピクセル) 1.表の幅300、高さ300を表タブで設定します。 2.表の左一番上のタブを設定します。   幅200、高さ100、「列全体に適用」にチェック   (これで左側1列が同じ設定になります。) 3.表の右一番上のタブを設定します。   幅100、高さ100、「列全体に適用」にチェック   (これで右側1列が同じ設定になります。) セルの結合や列の分割をした場合は 再度タブの幅、高さを見直します。 本来はスタイルシートを使用して設定したほうがよいのですが、 経験を積んでから行いましょう。 もし、質問と異なっていたら補足願います。

2002hiro
質問者

お礼

本当にありがとうございました。