• ベストアンサー

810SHor811SHの故障で・・・

softbankの810SHを使用しております。 この機種で、充電器部分のカバーが頻繁にパカパカになってしまったり、フリーズ・電源が急に落ちる・・・・ということが起きてしまいます。他の方のブログなどでも同様のことが810SHと811SHで起きているようです。 2年間のローン契約なので解約も出来ません・・・。 このような場合、毎回修理も嫌なのですが、センターおショップの対応は修理のみの対応と言われてしまい、何かこのような機種を使用しなくてはいけない場合のアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Vodafone905SHを使用していますがこの機種は今までに3回ほどソフトウェアアップデートがありました。 今のところ810SHor811SHはソフトウェアアップデートが1回あったと思います。この先にも不具合として認定があればソフトウェアアップデートがあると思います。情報に関してはメールで来ることもありますがこないこともあるので自分で確認したほうが確実です。 http://mobiledatabank.jp/ こちらのサイトなら正確な情報(新機種情報、不具合情報など)が早く出ているので便利かと思います。(情報の多くがメルマガとして届くので登録しておいたほうがいいです。) あと、同サイトに出ている810SHor811SHの不具合情報です。(これはsoftbankの正式な発表じゃないためアップデート対象になるかは不明です) 810SH http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F810SH 811SH http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F811SH 中身は同じ機種ですが一応二つに分けてあるので両方だしときます。

BanK0516
質問者

お礼

ものすごく良いサイトを教えていただきありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんにちは。 802SHという、ボーダフォンで、3G携帯が発売された当初の機種(だと思う)のを発売後、結構早めに購入し使っているものです。 アドバイスとしては。。。ガマン。。。(汗 正直、たまーにムカついて投げつけたくもなりますけどね。 多分、気長な方じゃなかったら、金かかってもどうにかして換えた方がよいかもしれません。 自分の機種も、フリーズ、突然のシャットダウンはもちろん、1日に1時間ぐらい使えない時間帯が発生してきたり、起動に1時間かかったりすることが多発したり。。。 ホント、何度壁に向かって投球練習しようかと思いましたけどね-w- なんというか。。。個人情報漏洩~だの、重大な製品バグ!だのでのユーザー救済として、謝罪文だのQUOカードだの。。。はいいですけど。。。 それよりも前に、開発元の製品としての保証をちゃんとしてほしいもんですよね。。。

BanK0516
質問者

お礼

特にシャープさんは多いようですね^^; それに、ショップの対応もまちまちで、無料で卓上充電器をあげたというところもあるようです・・・。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 941SH充電器カバーの取り外し方はどうするのでしょうか?

    941SH充電器カバーの取り外し方はどうするのでしょうか? 子供が機種変更したばかりで、メモリカード取り替える事が出来ず困っています。 取説はホームページで見るよう案内がありましたがタイミング悪い事にPCの調子が悪くSoftBankのサイトが見られません。 どなたかわかるかた、よろしくお願いします。

  • 705SH 液晶故障

    Vodafone時代の705SH(SLIMIA)を愛用しておりました。 数日前に急に液晶が真っ暗になってしまい、電池を入れ替えても充電をし直しても復旧しませんでした。画面は見えなくても電話やメールを受信していますし、電話もかける事が可能でした。 Softbankで修理依頼をしましたが、SDカードに電話帳を記録しておらずバックアップも取っていなかったため、データの消去を伴う修理への同意はできず、修理不可能という状態で戻ってきてしまいました。 携帯自体への執着はそんなにないのですが、電話帳の内容だけは何とか救済したく思っております。もし救済方法(どこへ依頼するかなど)に関してご存知の方、またそれを依頼するためには新機種への変更は待って通信機能を維持するべきなのか、など情報を頂けましたら幸いです。 本当に困っております。どうぞよろしくお願い致します。 *バックアップをとっていなかった自分の落ち度は反省しております。

  • 携帯の故障?

    私、現在使用中の携帯が、聞き取りづらい現象が出ています。 機種名:2009春モデル AQUOSケータイ     SoftBank 923SH  この機種ですが、通常に通話してると声が小さくなったりして 聞き取りづらい現象がでてます。SoftBankへ持って行っても、対応は 何も交換出来ず、尚且つ機種の変更あるいは、交換もしていただけません。この機種をお使いの方で・・同じ様な現象がある方いますでしょうか? もし、その現象があった場合の対処やクレームをどのようにしたら良いのでしょうか?お教え下さい。

  • ボーダフォン903SHは902SHの接続端子と同じか?

    ボーダフォン・シャープ・機種名903SH。 この機種に適合する自動車用充電器をダイソーの100円ショップで、 300円で購入したいと思います。 しかしこの機種はなく、902SHはありました。 この機種対応の充電器でも接続端子(携帯電話の接続口)は、903SHでも大丈夫でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 202SH、105SHってゲームに対応できている?

    こんばんは、僕は今SOFTBANKの821T簡単ケータイを使っています。 アプリやゲームが見れないため、機種変更を考えています。 今、202SHか105SHにしようと思います。 多くのダウンロードのゲームやアプリには対応できているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマートフォンの故障

    ソフトバンクの005SHを使用しています。 2011年2月に購入し、度々再起動になるというトラブルで修理にだしました。 修理から戻ってきましたが、症状は改善しておらず、また修理に出しましたが、やはり症状はかわりませんでした。その後ショップにて本体交換(005SH)してもらいましたが、 その端末も同じ症状が出て修理にだしました。 戻ってきて使用していましたが、今度はモニターが全く映らなくなりました(バックライトは点灯している) 納得いかないので、ショップと157に別の機種への無償交換を申し出ましたが全く相手にされず、 修理にて対応します。の一点張りです。 まだ、購入して1年もたっていませんが、その1/3は修理にだしている状態です。 この状況で、機種代金を毎月払うのも納得いかないので、 解約したいのですが、違約金や機種代金の残り(約5万円)払う事も納得いきません。 よいアドバイスをお願いします。 なお、バージョンアップ等はきちんと行っています。 バージョンアップ中に再起動がかかる事も何度かありましたが・・・

  • SoftBank 813SHに対応したUSB充電ケーブル

    SoftBank 813SHに対応したUSB充電ケーブルを探しています。 どういったものがあるでしょうか?

  • GALAPAGOS 003SH

    GALAPAGOSの003SHを使用してますが、もう何回も落としたり、充電差し込みのトコのカバーが取れてしまいました。新しいのに変えて欲しいのですが可能でしょうか?

  • SDメモリについて。SH906iからSH03A

    姉が使ってたSH906iが少しおかしいので修理に出したところ、水が入ってるとのことで交換することになりました。 今は代替機を使用してるようですが、交換サービスで現機種、または後継機のSH03Aにするかサービスセンターから選択をせまられてます。 現機種でも良いのですが、さすがに少し古いので、出来たらSH03Aにしたいとのことですが、姉はSH906iのSDメモリが、SH03Aでちゃんと読み取れるかとても心配してます。 サービスセンターに聞いたら、ダウンロードされたものだと読み取れない場合もあるという大雑把な答えだったようです。 ちなみに、姉が使ってるメモリは4GBです。 以下の場合だとどうなりますか? (1)機種交換しても、後継機ならメモリの内容をちゃんと読み取れるでしょうか? (2)SH03Aとは別の、同じSHシリーズに機種変したらどうなりますか? 姉は携帯も含めて電化製品にはうといし、私はドコモ・ユーザーじゃないのでこの辺のことは検索してもよく分かりません。 分かる方、教えて下さい。

  • SoftBank105SHの感想教えて!

    こんばんは!僕はSoftBankの821T(かんたんシニア携帯)を使っています。 しかし、5年経ち、故障も出てきだし、DLできるゲームも少ない事から機種変更を使用と思っています。 今度、SoftBankの「PANTONE® 4 105SH」か「PANTONE® WATERPROOF 202SH」にしようと思います。 105SHを使っている方、感想を教えてください。またDLできるゲームやアプリは多いのでしょうか? SoftBankでおすすめの機種などありましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 上顎の犬歯と奥歯の間の虫歯で8割程度欠損している歯について、既存の歯医者さんがレジンで8割を作ったが、10日で取れてしまった。
  • 被せるのは銀歯だが、銀歯が見えるのが嫌で、歯医者に「虫歯のままで残った歯を守るだけでいい」と頼みたい。
  • しかし、歯医者は嫌なら来るなと言ってしまうのではないかと心配している。
回答を見る