• ベストアンサー

女友達をつくるには?

僕は今年の4月から高1になったものです。 女友達を作りたいです。 僕が通っている学校は、進学校で結構レベルが高いところです。 僕は男子に話しかけるのは苦手ではないですが、女子に話しかけるのは苦手です。 また、同じ学校から進学した女子とは、あまり仲が良くないし、クラスも違うので、頼むことはできません。 どうすれば、女友達をつくれるでしょうか? いきなり話しかけるっていうのも、他の人から、変な目で見られたりすると思うので、無理です。 どうすれば良いでしょうか? テクニックを教えてください。 多くの方のご意見が聴きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninin9
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

お菓子(スウィーツ)を持っていったりすると結構食いついてきますよ。笑 人によっては「男のくせに!」なんて思うかもしれませんが。 学校が進学校ということなので、無いかとは思いますが、 そのうち勉強がわからなくなってくる子も出てくるので、そこで教えてあげるのも有りですかね。 ちなみに 「同じ学校から進学した女子」はそのうち意外と使えるので とりあえず仲良くしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tanapu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

確かに女子にいきなり話しかけるのは勇気がいりますね、 変な感じに思われたらどうしよう・・・などと。 一番簡単なのはそういうのが得意な男子と仲良くなる事ですね。 んで、その男子が女子と話してる時にさりげなく「男子」に話しかける。 できれば全体の人数は3~4人がいいと思います。 あとは話しが盛り上がればOKです。 その後、朝などにその時の女子と偶然会ったときに「おはよー」とか挨拶をして 軽い会話ができれば次からも話せるようになるでしょう。 完全受身では女友達は出来にくいので、少しの勇気が必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spik007
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

一番いい方法は、部活にはいることですね^^男女混合の。 最初は適当に部活の連絡とかのはなしではじめるといいでしょう。 そうすると徐々に親しくなれるますし、自信がついて他の女の子とかともしゃべれるようになれるとおもいますよ。 と、いうか、高校生になると、結構自然と社交的に皆なると思います。 実際私は今中学生の時のトモダチより、高校のトモダチの方がしたしいですし。 学園生活をしっかりエンジョイしてください!!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joeyyy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

サークルとか入ってますか。 その中には女の子がいますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達をつくりたい!

    僕は4月から、高1になったものです。 そこで、早めに女友達をつくりたいです。 僕が進学した学校は、進学校で、かなりレベルが高いところです。 また、同校出身の女子とは、あまり仲がよくないので、利用できません。 男子とは、地位が高い人や、格好良い人と仲良くなりました。 しかし、その男子も、女子に話しかけたりしないので、男子の友達を通してっていうのも無理そうです。 僕自信から、女子に話しかけるっていうのも、何か、変に思われそうで嫌です。 また、僕は結構明るい性格で、友達はたくさんいます。 どうすれば、女友達を作れるでしょうか? メールのやり取りをするような仲になりたいです。 早めに作りたいので、テクニックを教えてください。

  • 女友達

    僕は今年から高1になりました。 僕は、県内トップクラスの進学校に通っています。 女子とメールをしたいのですが、特別仲が良い女子もいなくて、唯一話すと言ったら、前の席の女子と1日に2回くらい話す程度です。 また、僕はどちらかというと格好良いと、言われるタイプです。 しかし、女子に話しかけるのは苦手で、アドレスを聞いて、断られたら、どうしよう!?とか不安になります。 あんまり親しくない男子に、いきなりアドレスを聞かれたら、女子はどう思うのでしょうか?? アドレスを聞いちゃっても、大丈夫でしょうか?

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 女友達

    高1男子です。女友達が欲しいです。下心あると勘違いされないためにはどのように接すればいいでしょうか? 変に警戒されたくないです。 「君は別に恋愛対象じゃないから。」とか言ったら嫌われそうですし。どうしましょう(>_<)

  • 女友達に告られたんですが。

    始めまして。高1女です。 私の友達の一人に 不思議ちゃん+ぶりっこ がいます。 自分は宇宙から来たクリオネだそうです。(意味分からん;) とにかく男子と先生を否定します。 自分の席にクラスの男子が座っていただけで  「変な人が座ってるよー;;キモい」   って言い。 教室にいる先生のところに忘れ物の事を言いに行くだけで 私のところに、わざわざ来て「一緒に来て」 と言います。 理由を聞くと、キモい、汚い、怖い からだそうです。 そして、 今日、その子にいきなり告られました; 「あんなキモイの(私の彼氏)と付き合ってないで、私の方が良いんじゃない?」 だそうです。 で、「嫌だ」って言ったんですが  「照れてるのーかわいー」って; 意味分からんです。本当に。

  • 友達を作るのが苦手です。

    友達を作るのが苦手です。 私は今専門学校の1年です。 小学校から友達を作るのがすごく苦手で、小学校の時通ってた塾では、すごくたまに女の子に話しかけてもらえることはありましたが、1人でいました。 小学校には仲がいい友達はいました。 性格は大人しかったです。 今は話せるようになりました。 中学と高校では何人か仲がいい友達ができました。 今は私は一番仲がいいと思っている友達はいるのですが、私に対する言動で好きじゃないんだなとわかってしまいます。 今度遊びに行く小学校からの友達は表面上は仲良くしてくれるのですが、実は私のことが嫌いみたいです。 今、心から信頼できる友達は1人だけです。 でも私は小学校から今まで男子にはなぜかモテます。 私は男子はあまり好きではないので、自分から話しかけたりはあまりしないのですが。 男子からの好きな女子に投票するやつでクラスで1番になったこともあります。 女子からの僻みで嫌われるのかなと考えたことがありますが、中学の時、女子からも男子からも人気な子がいたので、私の性格に問題があるのだと思います。 私は天然入ってると言われ、ドジでバカで自己中で常識がないらしいです。 小学校から高校の途中まで勉強はできました。でも、ある男子から「あんなバカみたいなのになんで頭いいの?」と言われたことがあります。 私の見た目は自分で言うのもなんですが、可愛い方で背は高いです。 私はここまで友達を作るのが下手な人を見たことがないので、この先生きていくにあたって、大丈夫なのかなと思ってしまいます。 私は何を直せばいいのでしょうか? どうしたら心から信頼できる友達ができますか?

  • 学校で女子とばっかり話してるのって変?

    学校で女子とばっかり話してるのって変? 高1の男子です。 自分は男子の友達が全然いないので、学校での会話のほとんどは女子となんです。 もしかしたら女友達の方が多いかもしれません。。。 これって周りから見ればどんなふうに見えますか?

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 彼氏とも私とも仲のいい女友達が...

    はじめまして。高1女子です。 現在、付き合って半年過ぎた彼氏がいます。(同じクラスです。) 私たちが付き合っていることは親友以外誰にも言っていません。 それも原因の一つかもしれませんが、いつも行動を共にしている女友達が彼氏とすごく仲が良くて2人でふざけ合ったりとても楽しそうにしているのをみると辛くて、いつも話に入れず笑いながら黙り込んでしまいます。彼氏が話しているとき、いつも私の方をみて話してくれず女友達に向かって話しているのがすごく見ていて嫌です。いっそのこと、私なんか振ってその女友達と付き合ってしまえばいいのにとマイナスな方に考えてしまう自分も嫌です。 半年以上も付き合っているのに、お互いの本音を言い合えない関係で、想いを伝えたいのですが嫌われるんじゃないかとかばかり考えてしまって、なかなか伝えることができません。 長文失礼しました。 アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 女友達の態度が・・・変? コレはどういう意味?

    最近クラスの女友達の態度がどうにも変に思えてなりません。なぜかというと、その女子と僕は塾が同じで、塾ではニックネームで呼ばれていて、よく話すのですが、学校だと名字呼びになって大して話さないんです。 さらに、塾にはその女子以外に同じ学校の女子がもう一人いて、その女子と一緒に居る時もあまり話しかけてこないんです。 つまり、学校の女子が居るとその女子と僕はあまり話さないんです。なぜ学校の女子がいると話しかけてこないのでしょうか?出来れば女性の方、教えて下さい。 下手な文ですが、宜しくお願します。