• 締切済み

ソニーFX11Vが動かなくなりました

ソニーのノートパソコンFX11Vを使っていますが、昨日から突然ハードディスクが動かなくなりました。電源は入っていますがハードが動いていません。以前使っていたハードを載せ換えても同じです。その後一度だけ起動しましたが、機械の場所を変えようとしたら突然SONYのロゴに戻りそれからはまったく動きません。ランプは電源ランプは緑で異常はないと思います。ハードのランプは一瞬点灯しますが、その後は消えたままです。バッテリーランプはオレンジが点灯しています。 もう寿命でしょうか?対処方法などご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.1

こんにちは 以前のハードはメーカーが交換したのですか? >以前使っていたハードを載せ換えても同じです。 載せ替えが出きる方のようですからかなり詳しいでと思います。 メーカーが載せ変えたならメーカーに相談したらどうでしょう。 ご自分で交換したのならBIOSから見てみたらどうでしょう。 F8でSAFE MODEもやりましたか。まだ新しいですから 修理で直ります。どうにもならないときは、 メーカーやショップに電話したらどうでしょう。では

関連するQ&A

  • ソニーVAIOの電源が入りません

    ノートパソコン、ソニーVAIO PCG-FXなんですが1年ほど使わずコンセットも切っていました。 昨日、電源を入れ起動しましたが、その後、トイレに行き帰ってきたらバッテリー切れ?で電源が切れていました。バッテリー切れが起きると思いコンセットを慌てて入れておきました。 充電ランプがチカチカと点滅していたので充電終わったら起動するだろうと思っていました。 充電ランプが完全に点滅しなくなり充電終わったなと思い電源をいれましたが、入りません!。 パワーランプが一瞬点灯し、その後右側の「1」と「A」と「↑↓」の3つのランプが同時に一瞬点灯し「プチッ」っと音がして終わりです。 何度繰り返してもだめです。 説明書を読み本体裏面に針でリセットをしてくださいとあり、それでもだめで、コンセット抜いてバッテリーはずして一分以上おいて電源入れなおしてもだめです。リセットボタン押した時には上記の「プチッ」っと言う同じ音がしました。 原因分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】

    【PSPの電源が入らない、一瞬ランプが付く。】 先日まで使っていたPSP-1000なんですが、電源が入らなくなってしまいました。 原因として思い浮かぶのは、つけっ放しで一度バッテリーが上がってしまったからだとはおもうんですが・・・分かりません。 症状としては充電プラグを付ければオレンジのランプは付いて、充電はされているんだとおもいます。電源をスライドさせて入れようとしますと、一瞬だけ緑のランプが光ります。何回やっても一瞬緑で光るだけですぐに消えてしまいます。長くスライドさせてみても最初に一瞬緑で光るだけでその後は反応なしです。 メモリースティック、UMD、バッテリーを外して電源を入れようとしてもも同じでした 。 バッテリーの寿命だったらいいんですが、充電は出来ているみたいなのでどうなんでしょうか。 もし分かる方が居ましたら回答よろしくお願い致します。

  • SONYのブラビアが何も映らなくなりました。

    SONYのブラビアのKDL-46X1000を使っていたのですが、今朝から急に電源を入れても画面が真っ黒のままで何も映らなくなりました。一応電源ランプは緑色に点灯しています。 その後、リモコンで電源を切ると赤いスタンバイランプが点灯すると共に消画/通信/タイマーランプが山吹色(オレンジ?)に点滅します。 ここまででしたら説明書でも何かダウンロード中だとか書いてあったのですが、消画/通信/タイマーランプは数回点滅した後、点滅しなくなり、赤いスタンバイランプだけが点灯している状態になります。 ダウンロード中はオレンジ色に点滅したままになるんですよね?点滅はダウンロード中でも消えるのか、それとも故障なのか、教えてください。

  • 電源が1回で入らない

    DELL OPTIPLEX GX270を使用している者です。 通常、電源ボタンを押して立ち上げようとすると、電源ボタンが緑色に点灯して起動し始めます。 ところが、数日前より突然、電源ボタンを押したときに緑色ではなくオレンジ色のランプが点灯して、そのまま立ち上がらなくなってしまうようになりました。その時、オレンジ色の電源ランプと、ハードディスクのアクセスランプが点灯しっぱなしになっています(アクセスしている様子はありません)。 仕方なく電源ボタンを長押しし、強制的に電源をOFFした後、何度かこの操作を繰り返していると、「たまたま」立ち上がったという感じで起動します。電源ボタンも通常通り緑色になり、以降は何の問題もなく使用できます。 突然のことなので何が悪いのか見当もつきません。最近ハードで増設したものもありませんし。 どなたか、ご存知の方が居られましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • PSPの電源が入らない

    友人がPSP-1000をつかっていてある日落としてしまい、電源がつかなくなってしまいました。 症状的にはバッテリーの充電はちゃんとできるらしく、POWERランプがオレンジ色に点灯します。 しかしいざ電源をいれようとすると、一瞬だけPOWERランプが緑色に点灯するだけでまったく動きません。点灯というよりは点滅の方があってるかもしれません。 ちなみに改造はされていません。 それと先ほど電源が一瞬だけつくと書きましたが、液晶には何も映りませんし、バックライトすらついてないようです。 もし似たような経験でつくようになったりした方や、PSPの内部でどこが壊れているのかある程度推測できるかたは、教えていただけると嬉しいです。

  • VAIOの画面が映らない(ランプがオレンジに点滅)

    電源を入れても画面に何も映りません。 電源ランプはミドリに点灯、ハードディスクも動いていますが、画面がうつりません。(ディスプレイランプがオレンジに点滅しています)電源をオフにしても、ディスプレイランプはオレンジに点灯したままです。画面が映るようになおす方法はありますでしょうか? ケーブル類を接続しなおしても何も変わりませんでした。 型番は、SVL24136CJWI・Bです。2013年に購入しました。 OSはWindows8です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCG-C1Rの作動不良について教えてください。

    ソニーのPCG-C1Rの事で困っています。電源コードを繋いで、オレンジのバッテリーランプが点滅している状態で、スイッチを入れるとグリーンのパワーランプとオレンジのハードディスクランプが点灯したまま作動しません。100回で2~3回は立ち上がるのですが、修理可能でしょうか?メカ関係には弱いので分かりません。よろしくお願いします。

  • kDL-46HX850 テレビ修理

    通電しましたところ、緑の電源ランプが一瞬点灯した後、赤い電源ランプに切り替わり5回ほど点滅を繰り返します。電源が落ちてしまい、映像を見ることができません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCG-V505が起動しなくなりました。

    PCG-V505R/PBという機種を使用しておりますが 全く起動しなくなりました。 症状としては、電源ONすると、 電源ランプとバッテリーランプが点灯し、その後全く応答がありません。 AC電源のみ・バッテリーのみ・AC電源+バッテリー いずれの組み合わせでも同じ症状です。 はずせる部分(HDD,Memory,DVD,無線)をはずして電源ONしても 同様に電源ランプとバッテリーランプが点灯し、その後全く応答がありません。 こうなると、やはりマザーの障害と考えられますでしょうか? よろしければご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

  • OSのアップグレード

    以前、WindowsXP Homeエディションを利用しており、XP Proにアカデミック版でアップグレードした 後に、PCを再起動したら、画面が真っ暗で、何も表示されません。 機種は、DELLのディメンション4200Cです。 電源ランプがオレンジ色点灯、HDDのランプが緑点灯、ディスプレの電源ランプがオレンジ色の点灯。電源を入れると少しだけ、DELLのロゴが表示されます。 サポートが終了しており、DELLのサポートに冷たい扱いをされました。 どなたか、OSの起動方法を教えてください。