• ベストアンサー

mp3の早送りと巻き戻しができるPLAYER (Macにて)

kabenokaの回答

• kabenoka
回答No.9

>やはり私の使用環境では iTUNESが起動していない状態でも >Dictareに設定されてあるショートカットを押すと iTUNEsが起動されてしまいます 私の環境ではそのようなことはないのですが、 (iMac Flatpanel (PPC), MacOS 10.4.9, iTunes 7.1.1) 他のキーアサインを変更するプログラム(SizzlingKeysやTapeRewriterなど)が入ったままになっていませんか?

vaporub0123
質問者

お礼

結果からいいますと、、、「VLC Player」を使うことにしました。 ・今回出てきたアプリを改めて全部使用して改善できる所が見つかったからです。VLCのHotKeyには「高度な設定」ですでに割り当てられているショートカットがかなりあり、それと重複すると任意のKeyに割り当てることが不可能になります。「高度な設定」で通常のショートカット以外も表示させてそれらを無効にします「Unset」(未設定)。 その後 早送りなどを単一のボタンに割り当てればOKでした。 VLCだとiTUNESのプレイリストも読み込めるのでこれを使うことにしました。 ちなみにSizzilingKeyやTapeRewriterはアンインストールしましたが Dictareは有効になっていました。*ただし、今の環境ではDictareを起動してからではないと有効になりません。つまり、最初の起動時にはF1などを押しても特に反応はなしです。 OS10.4.9へは他のアプリの互換性のこともありまだアップすることはできません。 ただ、、今回はVLCを使用します。という事で解決したいと思います。 ありがとうございました