-PR-
解決
済み

銀行振込とかわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29011
  • 閲覧数39
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

銀行振込をしたいのですが、初めて使うのでさっぱりわかりません。
どなたか、1から教えて下さい。

絶対知りたいのが2つ・・・。

1.自分の口座を持っていなきゃ、オークションとかの銀行振込はできませんか?

2.↑のとき、絶対キャッシュカードはいるんですか?

本当に初心者なんで、本当に詳しく教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

銀行振込ですけども、まず必要なのは
自分に振り込んで欲しいときは、自分の口座を持っていないとダメですよね。
(そうしないと、振り込んでもらえないから)

キャッシュカードは必要ないです。

相手に振り込む場合は、相手の振込先の口座と
名前が必要になります。

現金でも、振込みは出来ますので
このときも、特にキャッシュカードは必要ないです。

まず、振込みには2種類あって
「窓口振込み」と「CD(機械)振込み」があります。
窓口にて振り込む時は、銀行に振込用紙がありますので
必要事項
 ☆相手の名前
 ☆相手の振込先
 ☆出来れば住所と電話番号
を書きこみます。
後は、
 ☆自分の住所
 ☆自分の名前
を書いて、振り込み金額を記入し窓口へ
お金と用紙を持っていけば、大丈夫です。

手数料は、大体525円からと考えていれば
問題ないでしょう。

CDからの振込みになると
まず、上記と同じ内容をタッチパネルで入力して
確認画面で確認して、入金します。

手数料も、上記とほぼ一緒だと思います。
…こんな説明でご理解していただけたでしょうか??

あと、オークションをご利用になるのでしたら
万が一の為に、銀行口座は持っていたほうが良いでしょうね。
100円とかからでも、身分証明書と印鑑を持っていけば
10分くらいで作ってくれますよ。
お礼コメント
kiramekuhito

お礼率 100% (2/2)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-17 16:33:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

追加情報です。

営業時間外の振込みの場合、その銀行のキャッシュカードからの送金しか受け付けない銀行があります。
日中はお仕事をしているのなら昼休みに行かれるのがよいでしょう。
お礼コメント
kiramekuhito

お礼率 100% (2/2)

大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-17 16:32:43