• ベストアンサー

今年のGWに山形に行こうと思っているのですが

murakohの回答

• ベストアンサー
  • murakoh
回答No.2

山寺の階段を上ると言うのもあります。 登山口から上り、1000段を超す階段を急いでも約1時間くらい かかります。がんばれば往復2時間程度で帰れますが、それではつ まらないと思いますので、景色やお寺を見てくると良いかもしれま せん。但し、筋肉痛は確定かもしれません。。。 また、GW中は、天童の舞鶴山公園で人間将棋をやっていると思いま す。大きな将棋盤の上で人間が駒に扮してうごきます。結構笑えま す。 お釜はとても寒いです。風は強いし、この時期は、ガスがかかって いる事が多く、殆ど見えない可能性が高いです。 写真のようにきれいに見ることができるのは、夏の天気の良い日だ けですので、ちょっと微妙です。 また、この時期でも首都圏に比べれば、まだ寒いです。特に、昼と 夜の寒暖の差が激しいです。 車中泊はできるだけ避け、山形駅前のホテルに泊まることをお奨め します。東横インとかあるので比較的リーズナブルです。

swazi
質問者

お礼

なるほど、そういえば山寺もいろんなガイドブックで紹介されていました。 それに、お釜はこの時期は、あまり期待しない方が良いのですね。 寒さ対策の装備は万全にして行きたいと思います。 回答有難うございました。