• ベストアンサー

マックについて

最近、マックの店で24時間営業のところがあると知りました。 24時間営業をするからには深夜に来店する人が意外と多いのかもしれません。 それで思ったのですが、もし近所に上記店舗が所在していて 【朝から夜まで→24時間営業に変更】 になったら皆さんは深夜に来店しますか? 私の場合、深夜は当然のように寝てますのでピンときません。 しかし夜型人間の人もいるので意外と深夜の来店が多いのかなと疑問に思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

また、最近出没するMac信者かと思った(笑) 近所にも24時間営業のマックありますけど、深夜はドライブスルーのみです。なので多分利用しないかな。 徒歩圏内に店内で食べれる店があれば利用するかもしれないですけどね。

viista
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ドライブスルーのみの営業ですか。 確かに深夜ドライブ等で「腹へったなぁ」という時にドライブスルーがあったら重宝しますよね! 店内で食べられたら近所の住民や徒歩でのお客さんも重宝するし、売上も上がるのにもったいないな~と思います。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

深夜に行くこともあると思います。離れたマクドナルドの店に深夜に買いに行った経験もあります。  仕事の関係で、深夜に帰宅することもあります。ファミリーレストランは値段が高いですし、コンビニエンスの弁当は食べ飽きていますから、手頃な値段で買うことができるマクドナルドは貴重です。もっとも太りますから、実際には何日かに1回くらいになると思います。

viista
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かにファミレスは意外と高いし、コンビニの弁当も頻繁に食べると飽きます。 私はハンバーガーが好きで毎日食べたいくらいですが、gooabc様のおっしゃるとおり太りやすいので注意しなければと思いました。

• Turbo415
回答No.4

うちのそばも、24時間に変更ですが、延びた時間帯はドライブスルーのみですよ。ただ、大きな道に面しているので使う人は多いみたいですよ。ちなみに数回使ったことがあります。

viista
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ドライブスルーのみだけど利用者が多いんですね! 大きな道ということは交通量も多いでしょうし売上も良さそうです。

• ranbu
回答No.3

私の住んでいる近所のマックも24時間営業に変更されました。 ところが夜中についてはドライブスルーのみの営業(時間ははっきり分かりませんが)となっています。 なので店内には従業員のみ常駐していて、テイクアウトのみになっています。

viista
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 No.2の回答者様と同様、ドライブスルーのみの営業なんですね。 店内での飲食もOKなら便利と思いますが、人件費とかの関係で難しいのでしょうか?

• taro123
回答No.1

24時間営業のマックはネット難民の人がネットカフェにも行けない時に利用していると聞いたことがあります。 ので売上はどうか分かりませんが、入店する方は意外に多いと思います。

viista
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ネットカフェの代用という人がいるとは意外でした。 やはりそのような人達って何も食べずに長時間いるんでしょうね。