• ベストアンサー

朝マックとか・・・

マクドナルドで  朝マックってありますけど、ナゼ時間帯によってメニューを変える必要があるんでしょうか?  夜だけど、朝マックのメニューが食べたい時もあるんですけど・・・・  朝もレギュラーも両方いつでも出してもらえないでしょうか?

noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.3

例えば 8時~8時30分迄→チキン系バーガー 8時30分~9時迄→フィシュ系バーガー 9時~9時30分〃→(普通の)ハンバーガー無料券付 と言う具合に差別化を図れば30分間だけの限定商品と化すから、24時間常時販売の場合に比し、購買意欲の刺激になり得るから でしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

>朝もレギュラーも両方いつでも出してもらえないでしょうか 出してもらえないです。 いつでも買えたら「朝限定」という付加価値がなくなり、ただでさえ忙しい朝の利用者が減るからでは?

• 1582
回答No.1

たとえば10人限定って聞くとたいしてほしくないのに頼んでしまう ことってありませんか? 日本人は○○限定って言葉に弱いのですよ どうしても食べたいなら会社に問い合わせてください

質問者

お礼

そういう購買意欲を掻き立てるためなんですか 私はそういう意識で買いに行ってるので、ちょっと理解できないんですが(単純にそのメニューが食べたいだけ) 朝マック形態が長く続いているということは、狙い通りうまく行っているということなんでしょうか?