• ベストアンサー

大阪発 長崎への家族旅行

willworkの回答

• willwork
回答No.5

(1)の交通手段についてですが、 ご家族旅行でしたら、大阪南港~新門司港のフェリーをお勧めします。 瀬戸内海ですので、波も穏やかで船酔いもしないのではないかと思います。 船内で夕食・朝食をバイキング形式で食べられるので、お子様にとっても楽しい食事の時間になるかと思います。 あと、お風呂もありますので、船内乗船後は、夕食をとり夜景を楽しみながらの入浴をとり、 歯を磨いてパジャマに着替えて寝る・・・ゆっくりと時間は過ぎ、なかなか楽しいですよ♪

atsusaki
質問者

お礼

willworkさんありがとうございます。 フェリーの乗り心地はよさそうですね。 食事がバイキング、というのに魅力を感じます。