• ベストアンサー

髪の毛の色

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

女性です。 髪の色に関係なく、その基本は髪質や普段のヘアケアじゃないでしょうか。 黒髪でも、綺麗なツヤツヤのストレートなら、私でも一度してみたいと思います。 でもどうやってもそうはならないので、諦めて仕方なく茶髪で手を打ってるんです。 多毛、くせ毛、乾燥と、3拍子揃った剛毛だと、黒髪の場合、たしかに重く汚いイメージになりがちです。 あとは、その人の印象や顔かたちに、似合っているかという点が重要でしょうね。 誰かに「こっちの方がいい」と言われてそうしたいならすればいいし、それが自分には合わないと思うのなら、無理にしなくてもいいと思います。 合わないものを無理にするものほど、見栄え悪くなるものはないと思います。 多分、自分でも鏡を見るたびにイヤになるんじゃないでしょうか。

noname#1899
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます♪ 色より質なんですね♪今は質にこだわって、色々と試している所です。天使の輪作りに励んでいます♪ 自分に似合っているかは…難しいですね。 美容院へ行くと、『あなたの顔で黒髪は怖い』と言われました(;_;)あと、前髪は上げない方がいい(あげるとキツすぎる…確かに…) などなど。 高校時代とか、修学旅行やら何やらの時だけ先生が厳しくなって黒髪にさせられていた頃は物凄く黒髪が嫌だったのに、今は黒髪が好きです。 でも少し抜いた方がいいのかな~? 中々難しいところです♪ ありがとうございました♪