• 締切済み

男性向けのファッション誌について(大学生)

 大学に入学し、最近服装を気にするようになりました。  これまであまり考えていなかったので、ファッション誌で勉強しようと思っています。  なので、皆さんがオススメする、大学生が参考にできる男性向けのファッション誌を教えてください!できるだけたくさんの意見お待ちしています。よろしくお願いします^^

  • DE-VA
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.3

ANo.2の方の回答は分かりやすくて的確ですね。 あとはチョキチョキとかスマートですね。

回答No.2

ブランドにはあまり興味ないけどファッションの知識も得たいくてシンプル綺麗目に行きたいのなら →FINE BOYS(ターゲットもファッション初心者だそうです) ジーパン腰履きしたりB系チックな格好だったりストリートファッション(裏原系)がしたいのなら →SAMURAI MAGAZINE、BOON お兄系、ギャル男目指すなら →men's egg 奇抜なモードファッションに興味があるなら men's nonno 他にも色々あると思いますが参考になれば幸いです。

DE-VA
質問者

お礼

ありがとうございます!初心者なのでFINE BOYS読んでみます^^

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

大学4年です。 俺はmen's egg読んでます。 服も雑誌に出てるような感じです。 でも、見た目はよくいる大学生です(身長も低いし)。 でも結構、いい感じですよ。 あの雑誌ってなんか読む人限定されてるようなイメージあるかも知れませんがそんなことまったくありません。 まだ読んだことなかったら是非読んでください。

DE-VA
質問者

お礼

ありがとうございます!是非読んでみます^^

関連するQ&A

  • 男性向けファッション誌について

    高2の者です。 最近、自分のファッションに気を使い出して、服を買おうかと思っても、いまいちパッとしません。 そこで、ファッション誌などを参考にしようと思うのですが、お勧めのファッション誌は何がありますか? YAHOOで検索してみると、FINE BOYSという雑誌がいいかなって思ったんですけど、皆さんの意見を参考にしたいです。 できれば、この雑誌はこういったファッション向け、などと書いていただければ幸いです。 同年代の方や、またその他の方、よろしくお願いします。

  • 冬のファッションで

    僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのファッション誌

    こんにちは、スペースをお借りします。 最近やっと服装などに気を使うようになってきて、服を買うときも色々考えるようになってきたのですが、やはり自分のセンスだけでは眼界があるように思えてきました。 そこで、ファッション誌を参考にしようと考えているのですが、生まれて一回もファッション誌を買ったことの無い自分には何が良いのかまったくわかりません;そこで、皆様にオススメのファッション誌を教えて頂きたいのですが…。 特に、ボーイッシュな服などを多く扱っている雑誌などがありましたら、教えていただけると幸いです。 あと、もうひとつどうでもいい質問があるのですが(ついでに答えていただけると幸いです)、一度毛を剃ると次から生えてくる毛が濃くなる、というのは本当なのでしょうか?非常にどうでもいい質問ですいません。なにかご存知でしたら教えてください。 では、皆様のご回答をお待ちしています。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 男性ファッションについて

    高3の男です。 今までファッションとかはあまり興味がなく服を買うというのもしなかったんですが最近流行のお洒落なんかが気になってきて、ファッション誌なんかも買おうと思っているんですが今まで一度も買ったことのない自分としてはどれを買えばいいのか、またどのようなものを揃えれば無難なのか全然分からず手が出せずにいました。 よければ皆さんオススメの初心者向けのファッション誌、こんな服が無難というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性向けのファッション誌

    こんにちは。 最近、洋服などに興味を持ち始めたんですが、 あまりオシャレなどがわからないんでファッション誌を見て参考にしています。 今はまだ、さらっと立ち読み程度で、雑誌は買ったことがないんですが、 MEN'S NON-NOとsmartは同じようなコンセプト?なんでしょうか? いろんな男性向けのファッション誌がありますが、 それぞれどのような人(10代20代や、○○系など)をターゲットにしてるかなどを、有名なものでいいので教えていただけますか? あと、自分は20歳の大学生なんですけど、自分にお勧めのファッション誌があれば教えてください。 自分は、あまりB系とかはあまり好きではないです…ってか、似合わないんです…

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • 男性の好きなファッションって?

    30歳前後の男性ってどんなファッションが好きなんでしょうか? その職業によってちがうのかもしれませんが、普通の会社員で、そろそろ結婚を意識している男性に好感を与えるファッションということを前提とさせてください。 私は割と落ち着いた色のお嬢系ファッション(黒ワンピにカーディガンとか)が好きで着ていたのですが、どうやら最近あまり受けが良くないかも・・と思うのです。 それよりも白とかを基調にキラキラのついたJJ系のファッションの時のほうが受けがいい気がするんですよね。 私が割りと落ち着いて見えるようなので、ちょっとJJ系を混ぜたほうが中和されるのかな?なんて、考え中なのですが、 女性の方、こんなファッションお薦め!というものを、男性は、こんなファッションの子を本命として考えたいというのを教えてください☆ 露出の多い系は、一見目を引くと思いますが、遊び相手としてとらえられそうなので、私はあまり取り入れてません。 「性格による」という意見もあると思いますが、今回はとりあえず合コンとかでぱっと見「この子と話したい」と思わせるような、第一印象の良いファッションということで意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 大学生のファッションについて

    今年大学2回生になるものです。 今まで結構ファッションを気にして服を買っていましたが、買った後に後悔したり、うまく着こなせなかったりで、いまいち微妙です。 それで、今年からファッション雑誌を買って参考にしようと思うのですが、どのファッション雑誌がいいかわかりません。 教えてください。

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。