• 締切済み

予備校について・・・

高3の男なのですが、自分の理想に合った予備校がいまいち見当たりません。 もし以下の条件に合うような予備校や塾があれば教えてください。 I.基本は自習もしくは個別指導のような形で授業・講義形式でなく、分からないところがあれば先生に質問するというシステム (そんなにつきっきりで無いほうがいいです。) II.サテラインのように、自分の都合によって時間にある程度自由がある 学校で残って自習したり先生に質問してもいいのですが、7時くらいに閉められてしまうため、 その延長というか、同じようなことができる予備校や塾を探しています。 どうかよろしくおねがいします。

• 高校

みんなの回答

• yasu1991
回答No.1

「東進衛星予備校」はどうでしょうか。 自分は今年で高1の者ですが 最近行き始めました。 自分の好きなときに衛星?を使って? よくわかりませんが 授業を受けられる感じです。 テレビを使います。 僕の行っている所は 基本的に自習でその授業を受けたり 持ってきた課題をそれぞれが取り組んだりして わからないところがあれば 教えてもらうといったかんじです。 時間は場所によって異なると思いますが 学校がある日は夜の11時くらいまで 春休みなど休みのときは 朝9時から夜の10時まであいています。 参考までに。