• ベストアンサー

駄菓子屋は・・・・・・

宮城県内にある駄菓子やてっ しっていますか? うちの近くにあったのですが最近無くなってしまって  教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
anjyu11
質問者

お礼

ありがとうございます  こんなにたくさんあるとは  思ってもいませんでした  すごく嬉しいです   どれにしようか迷っています ありがとうございました 

関連するQ&A

  • 宮城県多賀城のお菓子屋さん

    去年の夏から冬にかけて私の叔父さんが宮城県の多賀城に出張に行ってました その時に貰ったお土産のケーキがおいしかったのでまた食べたいのですがどこのお店かわかりません わかる事といえば 1個人のお店 2駅からさほど離れていない 3洋菓子や和菓子等種類が結構ある 4ネット販売もしている これくらいです よろしくお願いします

  • 【寒月】という和菓子を知りませんか?

    こんばんは。母が小さい頃、親戚家にいる時食べた 寒月(かんげつ?)という、少しモチモチした感じの 和菓子をまた食べたいと言ってるのですが 色々検索しても出てきませんでした。 かなり昔の話なので今は作っていないのかもしれませんが。 ちなみに、宮城県で食したようです。(名産かは分かりません) 何か情報はありませんでしょうか? 宜しくお願いします

  • 銘菓「萩の月」に似ているお菓子

    以前、北海道函館市方面にお住まいの方から、 宮城県仙台市の銘菓として有名な 「萩の月」に似ているお菓子をいただきました。 とてもおいしかったので また食べたいと思っているのですが、 お菓子の名前が分かりません。 北海道函館市の銘菓なのか、 北海道の銘菓なのかも分からないのですが、 ご存知の方がいればぜひ教えて下さい。 ちなみに、 北海道札幌市の銘菓「札幌タイムズスクエア」ではありません。 宜しくお願いします。

  • 1番好きな、お菓子とチョコは?お願いします!!

    私は、1、お菓子「じゃがりこ(チーズ)」2、チョコ「アルフォート」です!! (遅ればせながら最近「ポテトチップチョコ」を食べました!!美味しかったのでハマって食べたかったのですが、時期が過ぎたからなのか?近くの店にはなく・・・残念(泣)) 皆様の1番な「お菓子&チョコ」他、なくなって残念なお菓子を教えて下さい!!どれかだけでも良いです。(まあ私の場合は、何処かにあるんでしょうけどね・・・) よろしく、お願いします!!!

  • お菓子で一番お好きなものは何でしょうか?

    こんにちは^^ スナック菓子や洋菓子、和菓子とたくさんありますけれど、一番お好きなものは何でしょうか? 私は焼きたてのチョコバナナクレープが好きなのですけれど、近くに売っているお店はありません。。

  • お菓子、捨てた事件

    「私が住んでる、大阪府含む、大阪方面の府県だったと思うが、比較的最近、年数で言えば、最低で約5年位前に、発生したと思う。 犯人は、警察に、逮捕つまり、捕まった様に、記憶ある。 ローカル単位であれば、新聞や、テレビのニュース番組で、何回か見た記憶も、あるにはある」事件が、あります。 問題の事件は… 「犯人は、「あるお菓子に、入ってる、意中のおまけ」を、狙ってた為、問題のお菓子を、大量に買った。 それで、そのお菓子の袋を、開けまくって、おまけを出してから、不要になった、お菓子の袋を、近くの河原に、捨てた。 これを、後で歩いて来た、通行人が、発見して、通報した為、警察は捜査した結果、特定した犯人を、廃棄物処理法違反等の疑いで、逮捕した…」と言う、事件になります。 私個人的には… 「現場としては、兵庫県か、大阪府で、兵庫県警か、大阪府警辺りが、摘発した様に、思う。 しかし、大阪方面では無い、別の地方だった様にも、思うので、自信が無いが…?」と、思ってます。 そこで、質問したいのは… 「問題の事件。 「クッキー」等、食べ物としての名前で言えば、何のお菓子を捨てた犯人を、廃棄物処理法違反等の疑いで、平成何年頃、どの府県警が、逮捕したか?」に、なります。

  • アレルギーがあっても食べられる焼き菓子

    卵・牛乳(乳製品)・大豆アレルギーの友達がいるのですが、 最近になって発症した為今まで食べていたお菓子をすごく食べたがっています。 今度その友達と会う時にぜひお菓子を食べさせてあげたい!!と思うのですが 上記の材料を抜いたお菓子を作ってくれる所を探しています。 電話やネットで注文できたらうれしいです。 自宅近くのお菓子屋さんに直接聞いてみたら、ゼリーなどしかできないと言われましたが できればシュークリームとか、焼き菓子を食べさせてあげたいなって思っています。 色々な情報、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一文菓子屋について

    つい最近まで、「一文菓子屋」という呼び方は全国共通語だと思っていたのですが、以外と「はぁ?ああ、駄菓子屋のことね。」といわれることが多々あることに気づきました。 京都・大阪では割と通じますが、京都・大阪圏外の人には『えっ?』という反応をされてしまいます。 ひょっとして、「一文菓子屋」って京都・大阪のみの呼び方なのでしょうか? 「一文菓子屋」(駄菓子屋のこと)という呼び方の地域分布はどうなっているのか、知りたいので、全国の皆様、「うちの県は駄菓子屋のことをこう呼んでる」という声を是非お聞かせください。 最後にもう一点、「ポン菓子(米菓子)」というのも、全国共通の呼び名でしょうか? 京都では『ポン』と一言で表わすこともある気もしますが、他府県の呼び方はいかがでしょうか? どうぞお聞かせください。 つまらない質問で申し訳ありませんが、ご意見おきかせくだるよう宜しくお願いします。

  • 干菓子?

    茶道をはじめたまだまだ初心者の者です。 出産のためお休みを頂いておりましたが、先日そこの奥様からお祝いの品を頂いてしまいました。とても嬉しいのですが、お返しの品で悩んでいます。お菓子を、と思っていますが、主菓子は業者が入っていますので干菓子にしようかと考えています。お慶び用(で構いませんか?)やおいしい干菓子などありましたら教えてください。こういってはなんですが、この県では有名な茶家ですので、私などが知っている範囲ではたかがしれていますので・・・時間がありますので注文品でも構いませんし、また他の品の方がよければそちらの方も教えていただければと思います。 よろしくお願いします

  • あなたの好きな駄菓子を教えて下さい☆

    駄菓子といえば、子供の頃に駄菓子屋さんで友達と買った思い出などを思い出しますが。 最近はスーパーやコンビニなどでも気軽に買えますね。 そこで、あなたの好きな駄菓子を教えて下さい。 子供の頃に買った懐かしいお菓子でも、最近増えた新しいお菓子でもOKです。 ただ、「駄菓子」(100円以下くらいで買えるもの)でお願いします。 答えて下さる方の年代によっても、そして地域によっても回答は変わってくると思います。 私の知らない、いろんな駄菓子を知ることができたら嬉しいです♪