• 締切済み

高崎線と宇都宮線から武蔵野線へ

大宮から上野方面に行くと武蔵野線につながる貨物線があるのですが、それで思ったんですが武蔵野線に直通運転って可能なことは可能なんですかね? まあ実際ありえない話な気がしますが・・・

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

質問者は、少し勘違いされています 臨時列車の運行が可能ならば、定期運行も可能です (定期運行するつもりがあれば、臨時のダイヤを定期化するとか、ダイヤ改正で定期運行のダイヤを組み入れるかです) 要は できる/できないではなく、やる気があるかどうかです

• hiroko771
回答No.2

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F51%2F36.674&lon=139%2F39%2F3.265&layer=1&ac=11107&mode=map&size=l&pointer=on&sc=4 東北・高崎(北陸/秋田)方面からの「TDR臨」など何度も直通列車は走ってますよ。 #1さんの東海道本線方面なら、甲子園臨や天理臨なども在ります。

kazu234
質問者

補足

お答えありがとうございます。でも、自分が聞きたかったのは通常運転(臨時とかでなく)可能かなってききたくて・・・ 質問が分かりにくくてすみません↓

回答No.1

可能ですよ。 実際に臨時列車とか走っています。 「ホリデー快速 鎌倉」は大宮から武蔵野線新座経由で鎌倉へ行ってますし。

kazu234
質問者

補足

えっと、そういうのは確かにありました・・・ ありがとうございます。でも自分の質問が悪かったみたいで・・・ 聞きたかったのは通常の扱いで(臨時とかでなく)可能かなっておもって。質問がわかりにくかったですよね?すみません。