• ベストアンサー

どうして男は女に痩せろと言うのですか

takatou1の回答

  • takatou1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.13

男性は基本的に、普通の体系よりも少し痩せているぐらいの女性がタイプな人が多いのは事実です。 だから彼女にも普通より少し痩せているくらいの体系になって欲しいと思ってるのではないでしょうか。 ただ、彼女に痩て欲しいと思うことはあっても、それを指摘する男性はめずらしいですね~!! 質問者さんが少し運が悪いのもあると思います。。 ほとんどの男性は、指摘はしないですよ!!

6u6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり指摘するのはめずらしいのですね。 思ったことは何も考えずに すぐに口にしてしまうようです。 少しは敏感な女心をわかってもらいたいものです。

関連するQ&A

  • 女も男を性的な目で見ることがあるんですか?

    男はよく道端を歩いてる綺麗な女性にたいして、やりたいなーっと思うことが多々ありますが、女性もカッコイイ男や自分の好みの男性を見かけたら、性的な目でその男を見ることがあるんですか?

  • 男てやりたいだけの女に心まで奪いたいの?

    お金払ってやるのは嫌だけど、ただでやれて、自分を好きになってくれる女性を求めているんですか? それでやれたら満足でバイバイ、て気分になるか、また新しい女性を求めるんですか? 1人の女性と心から愛し合って、信頼しあえて、身も心も一つに結ばれたいと思う男性て居ないんですか? 性欲失せた男性だとそう思えるのかな? やりたいだけで必死に近づいてくる男にウンザリしてます。

  • 男と女の振り方について

    女性は、男性を振るとき、自分の言いたい事を言う場合が多いのに… 何故?男性は?「悪い人では無いのだけど…」等、優しくするのでしょうか? 何故?男性は振った女性に対して優しく接するのでしょうか? 振られた女性の気持ちを考えないのでしょうか? 優しくされればされる程、女性は忘れられない諦められないと苦しんでいる事が解らないのでしょうか?

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか?

  • 「女の嗜み」・・・男は?

    料理、洗濯、掃除・・・昔の人はこれらを「女の嗜み」と呼び、女性の武器として男性にアピールしていました。 現代では男性も家事をするのが当たり前ですが、それでも未だにアピールするのに手っ取り早い武器として家事を選ぶ女性も多く、「女の嗜み」は男性を喜ばせるという意味で生きていると思います。 そこでふと思ったのですが、これの男性版は何なのでしょうか? 「男の嗜み」と称するものはいろいろありますが、どれも自分が満足するためだけの趣味的なものでしかなく、女性の家事と比べるとなんとも自分勝手でお粗末なものしかありません。 分担している家事を「男の嗜み」と呼べるかなとも考えましたが、あくまで世間での位置づけは「家事を手伝っている」というものですし、「女の嗜み」の二番煎じに過ぎません。 昔は家事が「女の嗜み」であったなら、「男の嗜み」は何だったのでしょうか? 昔の女性は男性に何を求めたのでしょうか? 経済力? それほど昔は今ほど豊かでなかったのに、これを頼りに出来たかは疑問ですし、お金なんて最低限必要な物でしかないのに、これだけで満足させられたとは思えません。 優しさとか逞しさとかなどもありますが、これも曖昧なもので、家事のように着実に身につけられて形に出来るものではないですよね。 仕事ができる? 対外的なもので家庭内、大切な人に向けてのものとは言えないので、これもどうかなと思います。 女性は何かをしてあげたいと思ったら、とりあえず料理などを提供できます。 男性が男ならではの何かをしてあげたいと思ったときは・・・? 綺麗事だけ頭に浮かび、現実味のあるものを思いつけません。 求めることが出来なければ不満だらけになります。 与えることが出来なければ不安だらけになります。 男はこれから何を提供していけば良いんでしょうか? ※※※ 仕事や経済力については僕の中で一つの答えが出ており、女性へと向けた「男の嗜み」ではないとしています。 「やっぱり仕事(経済力)・・・」などという回答には興味がありませんので、これ以外のご意見をお待ちしております。

  • 男のオタクと女のオタク

    こんにちは。 2週間位前、有名人が持っている物をオークションに出品し、一般の方々が買うというテレビ番組を視聴していました。その中で、AKB48が出品したのが「あなただけに歌ってあげる権利」というもので、そんな形に残らない物なんかいらないだろうと私は思っていましたが、それがなんと151万円で落札したのです。 落札した人は男性でとてもAKB48が好きなのでしょう。     ここからは私の勝手な思い込みなので、もしかしたら語弊があるかもしれませんが、そういう人たちを「オタク」っていうんだと思います。オタクといえば、スポーツオタクとか鉄道オタクなどもありますが、大体言われてる事として、男性のオタクというと、秋葉原で有名なアニメやアイドルが好きな人、ゲームでいうと昔は「ときめきメモリアル」、今では「ラブプラス」というゲームが好きな人って感じがします。私は別にその人たちの趣味の一環だと思い、否定はしません。 しかし、その人達を偏見してる人も結構いると思います。そういうオタクだという男性を見て「キモい」という言葉がよく出ます。 では、女性のオタクはどうでしょうか。 私が思う女性のオタクは、ジャニーズが好きな人、今流行りの韓国の芸能人、GREEのサイトだと思いましたが、女性向けの恋愛ゲームが好きな人のような気がします。 その私が思う女性のオタクに対してどう思うかというのが質問です。 もしたしたらこの質問の内容に対し、不愉快に思う人がいるかもしれません。その時はすぐにこの質問を削除させていただきます。

  • 女は話したがり、男は黙り込む

    全ての人がそうだと言う訳ではありませんが、カップルが喧嘩とか別れ話になると、女性が問いかけても男の人って次第に無口になりますよね。(メールも然り) 私は女性の立場からして、「きちんと答えればうるさく言われることもないのに、何でかなぁ?」と思います。 こんなとき男性の心理ってどんな感じなのでしょう。

  • 女を落とせるか試したい男

    若い頃からとんでもなくモテてきた、自分にものすごく自信のある男性は、そんなに愛想のない9歳年上の女がいたら、ゲーム感覚でこいつも落とせるか試してみたい、とか思うものなんでしょうか? 何でかよくわからないんですが、9歳下のモデルの子に気に入られ(?)て、好意は感じますが本気とも思えません。 こちらも付き合う気などはないのですが、連絡が来たり飲みに行ったりしているうちに相手がどういうつもりなのか気になってきて、9歳も年下のきれいな男の子を好きになりたくはないので、しんどいです。 私は年上の包容力もないし、経済的に援助もできないし、相手にメリットらしいメリットもないので単に興味本位だろうなと思って付き合ってきたのですが、最近になって思わせぶりなことを言われたり、そういう空気を出されます。が、直球で攻める気はなさそうです。 私的には、餌を撒くだけ撒いて、あとは私に迫らせたいんだろうな、という気がしています。 その上で「自分にそんなつもりはなかった」とか言われて私の勘違い扱いされそうで考えるだけでも恥ずかしいです。 相当モテてきたというか現在進行形でモテているとは思うのですが、彼曰く女が勝手に寄ってきまくるらしいです。でもなんとなく、それは思わせぶりなことをして期待を持たせて迫らせているのでは?という気もします。そんなゲスい男性もいますよね? ちなみに外見はモデルだけあって本当にものすごく美しいので、彼の誇大妄想というわけではなさそうです。 ここで質問です。 人それぞれだとは思いますが、自分に自信のある男性は、女性との恋愛をゲームとして楽しんだり、自分の能力を測るために9歳も年上の女をひっかけてみようとか、思うものですか? いろいろと発想が捻くれててすみません。 よろしくお願いします。

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?