• ベストアンサー

ビリーズブートキャンプっていくつか種類がありますが

BillysCampの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どうも、ビリーズブートキャンプ経験者です。 確かにビリーズブートキャンプにはいくつか種類があります。 今販売されている4枚組は2005年に発売になったもので、 その後2006年に「ビリーズブートキャンプエリート」という 3枚組みのDVDがでています。(ボクが実践中です。) さらにもう2枚エリートシリーズがアメリカでは販売されています。 でも、それ以前にも同じ名前で何枚か出ているようです。 2003年版とか。 このビリーは「TAEBO」と書いて「タイボー」??というボクシング、キックボクシング、 テコンドーなどの格闘技の動きをあわせたエクササイズを作った人でもあります。(どっちが先かは知りません。) アメリカのYahooを開いて、「Billy Boot CAMP」とかのキーワード で検索すると色々情報が出てきますよ! ビリーバンドについては決してキツイものではありません。 ボクの友人の奥さんもやってるくらいですから。 ただ、ボクが実践中の「エリート」に添付しているビリーズバンドは 手の持つところに重りが入っていて通常版より負荷がかかるように なっています。 とこんな感じです。参考になりましたでしょうか?