-PR-
  • 困ってます
  • 2007-04-02 22:16:30
  • 質問No.2888960
解決
済み

HDDのCRCエラーの原因

  • 閲覧数1112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
r2san

お礼率 25% (1309/5228)

ミニタワーでHDDの増設をしてからCRCエラーが続発するようになりました。
長いIDEケーブルを使ったためどこかに引っかかってエラーがでているのかもしれないと思いましたが、実際の所原因がわかりません。

HDDのCRCエラーの原因として考えられることを教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-04-02 22:36:10
    • 回答No.1
    takepon256 レベル13

    ベストアンサー率 41% (391/936)

    論理的にデータが読み出せない場合にCRCエラーが発生します。
    壊れかけのディスクでよく見られる症状です。
    データを退避させてディスクを交換したほうがよいでしょう。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-04-03 02:07:22
    • 回答No.2
    popesyu レベル14

    ベストアンサー率 36% (1782/4883)

    IDEケーブルが原因であることももちろん考えられますし、熱によるものもありますし、ヘッダ辺りの問題であることも当然考えられますし、その辺りの物理的な原因を追究しても、あくまでも想像でしかなく、確実に原因を分析したいならクリーンルーム内で分解して、高精度な機器を使って検証しないかぎりは分かりませんし、分かったところで修理できるものでもありませんから、無駄というか無意味です。データのバックアップをとってとっとと交換するというのが正解だと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ