• 締切済み

FinePix A310シャッターおりない。

FinePix A310で電源を入れるとズームエラーと表示され電源を何度か入れなおしたらその表示は出なくなりましたがシャッターがおりなくなりました電池を換えても駄目です、ズームも出来ますがシャッターがおりないので画像がありませんと表示されます、何か解決方法は有りますでしょうかそれと修理は購入した家電店に出すかメーカーに出すかどっちがいいのでしょう。

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

症状から判断するに明らかに故障と思われます。 なお、修理に関しては、販売店経由でもメーカーのSC直どちらでも構いませんが、SC直の方が輸送分の修理日数が短くなります。 ただ、販売店独自の保障がある場合は、販売店経由でないと保証は無効になりますのでご注意ください。

furo522
質問者

補足

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。 もう一つ質問です販売店経由とメーカーのSC直では修理代の違いは有るのでしょうか?

関連するQ&A

  • シャッターを押すと電源が落ちる…故障でしょうか?

    初めまして。さっそくですが質問です。私は今FinePix A500を使用しているのですが、シャッターを押すと電源が落ちてしまいます。でも、以前撮った画像の再生(確認)などは普通にできます。電池がないとかいうわけでもなさそうなので、原因が全くわかりません。これは故障なのでしょうか?

  • FinePix4800Zのトラブル

    FinePix4800Zのトラブル 古い機種ですが、きれいな画質とポルシェデザインが気に入っていてまだ使っています。ここの所、電源スイッチを入れるとZOOMエラーが出るようになりました。ズームアウトするとエラーは消えますが、ズーム側にスイッチを押してもズームインできません。エラーが出ないこともありますが、やはりズームインできません。再生側では画像のアップもできますので、スイッチの異常ではなさそうです。同様のトラブルに見舞われた方、修理できそうなのか教えてください。

  • FinePix4500かCOOLPIX775か悩んでいます。

    デジカメを買おうと思っています。 さんざん検討した結果、FUJIの「FinePix4500」かNIKONの「COOLPIX775」のいずれかにしようと思っています。スペック的にはCOOLPIXの方が優れていることは分かっているのですが、概観(小ささ・形)と水素電池を使用できる点でFinePixに傾いています。 ただ、FinePixには光学ズームがついていないのがどうしても気になって購入に踏み切れません。旅行などに使用することを考えていますが、やはり光学ズームがついていないと不便を感じるものでしょうか? とくにFinePix4500を使用している方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • FINEPIX z1が壊れてしまって…

    現在、FINEPIXのZ1を使っています。昨日、レンズカバーを開くと「ズームエラー」と出てしまい使えなくなってしまいました。修理に出そうと思ったのですが、もしかしたら買ったほうが安いのかな~と思い、新しいものを買いに行こうかと考えています。 買うならやっぱりFINEPIXがいいのですが、Z1、Z2、Z3 出ていますが、どれがいいのでしょうか?もし、同じような感じなら予算的にまた「Z1」にしたいと思っています。あまりデジカメに詳しくないので教えて頂けたら助かります!

  • デジカメについて

    FUJIFILMのA310を使っています。電池があるのに、写真が撮れません。一瞬電源が入るのですが、すぐ電源が切れてしまいます。また、電源が入っても、ズームをしたり、シャッターボタンを押すと、電源が切れてしまいます。修理に出さなければならないでしょうか?

  • FinePix F601がフリーズ!?

    昨年7月に購入したFinePix F601が、パソコンがフリーズしたときのように動かなくなりました。いったん電池を抜いて再度電池を入れましたが、二度と電源は入りませんでした。保証期間内ということで修理に出しましたが、保証期間が過ぎた後にも同様の症状が出るのではないかと心配しています。このようなことがおこる原因、その対処法、予防法などをお教え下さい。

  • FinePix A303のUSBケーブルって?

    FinePix A303を本体のみオークションで購入しました。 USBケーブルもオークションでと考えていたのですが、メーカーのホームページなど見ても規格が”?”わからないのです。 詳しい方いましたらご指導お願いします。

  • シャッターが押せなくなりました。

    こんにちわ。とても困っています。 昨日まで、高校の修学旅行でした。 それでお母さんにデジカメを貸してもらっていたのですが 3日目でシャッターが押せなくなってしまったのです。 3日目はスキー研修でスキーでした。 地元はかなり南にあって、スキー場はかなり北だったので 温度差で壊れるというのが心配でスキー場にはもって行かず、 朝、ホテルのフロントに預けてスキー場に行きました。 帰ってきてカメラをもらって、夜になって使おうとしたら まず「画像がありません」とでて、今まで撮ったのが見れなくなってました。 メモリーカードを入れなおしたらちゃんと見れたのですが シャッターボタンだけはどうしても押せません… 落としたりは一度もしていないし、かなり頑丈なケースに入れてました。 親にはすぐに電話をして誤りましたら、大事にしていたものなのでショックを受けていて すごく悪いことをしたと思っています; 新しいのを買ってあげたいのですが、修理のほうが安いなら修理にだしたいです。 カメラは富士ウィルムの「FinePix F31fd」です。 あと、私は県外進学で親とはかなり離れた場所なので 親に任せたりはできません; 回答お待ちしてます!!

  • ワイヤレスシャッターリモコンについて

    Pixel RW-221/L1のワイヤレスリモートシャッターの受信機のランプがつかなくなりました。 リモコンを押してもシャッターが切れません。 電池を変えてみましたがダメでした。 電源ボタン長押ししても赤のランプが点きません…。 どなたかわかる方教えてもらえると助かります。。

  • FinePix4500の電源が入りません(泣)

    6年くらい前に購入したデジカメです。 1年前くらいまではちゃんと電源が入っていました。 しかし、新品の頃から、電池切れは早かった感じです。 それに、新品の頃、突然、シャッターカバーが半分閉まらなくなったりもしていました。 カメラ購入店に持っていくと程なく治りましたが。 そのデジカメが、半年くらい前から電源が入らなくなりました。 FUJIFILMのニッケル水素1600という充電池を、同じくFUJIFILMの充電器(BC-NH)で充電しカメラにセットしたのですが、電源を入れても一瞬(1秒くらい)ONランプが点いて、すぐ切れるんです。 それで、エネループの新品を入れてみましたが、やっぱり同じなんです。 アルカリ乾電池では一瞬も電源は点きません。 充電池とカメラの接触部分を綿棒で拭いたりもしましたがダメでした。 やはりカメラ本体に問題があるのでしょうか。 このデジカメはこういうことが起こりやすい機種だったのでしょうか。 ネット等で色々検索かけて調べて見たのですが、なかなか情報が得られず、カメラ修理か買い替えかなども迷っています。 なにか対策とか、不具合情報とかを知っていらっしゃる方、教えていただけませんか。 あと、買い替えるのにおすすめのデジカメも教えていただけたら嬉しいです。 たくさんの機能は要りません。そこそこ綺麗に撮れてシンプルなカメラが良いです。ただ、電池の持ちが良いカメラが良いです。 値段も安ければ安いほど良いです。 どうぞよろしくお願いします。