• 締切済み

FinePix A310シャッターおりない。

FinePix A310で電源を入れるとズームエラーと表示され電源を何度か入れなおしたらその表示は出なくなりましたがシャッターがおりなくなりました電池を換えても駄目です、ズームも出来ますがシャッターがおりないので画像がありませんと表示されます、何か解決方法は有りますでしょうかそれと修理は購入した家電店に出すかメーカーに出すかどっちがいいのでしょう。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

症状から判断するに明らかに故障と思われます。 なお、修理に関しては、販売店経由でもメーカーのSC直どちらでも構いませんが、SC直の方が輸送分の修理日数が短くなります。 ただ、販売店独自の保障がある場合は、販売店経由でないと保証は無効になりますのでご注意ください。

furo522
質問者

補足

ご回答ありかとうございます、参考にさせていただきます。 もう一つ質問です販売店経由とメーカーのSC直では修理代の違いは有るのでしょうか?