• ベストアンサー

謎の赤い盾のスパイウェア。助けてください!!!

色々と自分で調べたりしたのですが、どうする事も出来ないのでお力をお借りしたいです。 ----------------------------------- OS:XP パソコンは富士通のBIBLO NB55M/T ----------------------------------- 外国のサイトで色々なデータを落としていました。そしたら、タスクバーに赤い盾に白いバツ印の付いたアイコン(?)が英語で警告文を出してくるんです http://www-2ch.net:8080/up/download/1175492133319830.ipRTCI←これです それで、盾(アイコン?)をクリックすると、registry cleanerをダウンロードしますか?みたいな文が出てきます http://www-2ch.net:8080/up/download/1175492345099846.uvUktU←これです それで、spybot-Search&destroyとAd-Aware SE personalでセーフモードでスキャンしたのですがこの赤い盾の原因のものは検出されず、未だに警告文が5分毎位のペースで表示されてます 何かのアドウェアだと思うのですが、どう対処すれば良いでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.2

とりあえず、以下のページを参考に対処してみてください。 Your computer is infected!」の警告を出すインチキアプリの削除法 - higaitaisaku.com http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html

takuma280
質問者

お礼

SmitfraudFixで削除することが出来ました 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hhhoto
回答No.1

もしかしたらスパイウェア、アドウェアをスキャンするものでは出てこない可能性があります。 Nortonなどのウィルス対策ソフトでスキャンしてみてください。 持ってない場合はNortonのサイトにお試しスキャンがあります。

takuma280
質問者

お礼

Norton Internet Security2007が入ってるので、完全スキャンをしてみます 回答ありがとうございます