• ベストアンサー

人間を辞めたいです

教習所もピアノもスポーツジムも大学もサークルも英会話もダイエットもブログもメールも何にも続きません。 いっぱいいっぱいで逃げたくなって逃げます。 家族も崩壊寸前です。気を使うのとか疲れました。 もー人間やめたい!!!!!!! 21年間の人間生活は疲れた。 ここで何を質問すればいいのかわかりません。 何を聞けばいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

あれもやろう、これもやろうと、欲張りすぎるからです。 「二兎を追うものは、一兎をも得ず。」と言います。 好きなもの、続けられそうなものに絞った方がいいでしょう。 人生は、長いですよ。 そのうち、必ずいいことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

何を聞けばいいか分からないということは、 今自分の中に「これを聞きたい」というものがまとまっていないということだと思います。 それと同じように、やっていて何も続かないのであれば、 それはきっと貴方が「やりたい」と心の底から思うものではなかったのでしょう。 私も自分は関係ないのですが、自分以外の家族が喧嘩ばかりで いつ八つ当たりがあるかと毎日恐怖にかられています。 けれどなんとかなるかもと色々試してみて、 でも私もやっぱり何も続いていません。 だけど私は諦めるつもりはありません。 それは無理になにか目標を持つとか、何かを続けるのではなく、 自分が自分でいられる、自分という存在を探そうとしてます。 奇麗事に聞こえるというのは私も自分でもそう思いますが、 21はまだ未来がある数字だと思います。 頑張って疲れてしまった人の気持ちは分かるつもりなので 「頑張れ」とは言えませんが、 明日落ちているかもしれない小さな小さな幸せのために、 今日を存在してみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.11

ピアノ、スポーツジム、サークル、ダイエット、ブログは辞めても支障は無いんじゃないですか? 教習所はお金の問題があるのでなんともですが。 大学は休学したら良いんじゃないでしょうか? 私の家族も父の末期がんによって家庭崩壊状態ですよ。 でも、いちいち気を使っているとこっちがおかしくなるので、誰も気を使わない事にしてます。たった21年。私は28歳ですが、20歳からの時間はあっという間ですよ。色々な経験が出来ます。 残念ながら人間は人間ですから、人間なりに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.10

私はあなたとは一回りも歳が違いますが、よく気持ちがわかります。 >教習所もピアノもスポーツジムも大学もサークルも英会話もダイエットもブログもメールも何にも続きません。 いっぱいいっぱいで逃げたくなって逃げます。 逃げたくなるよね。 お金を先に振り込んでしまっていたり、期限があったりすると、こーなりますよね。 わかります。よくわかります。 これらの事でストレスが増幅して、家族の問題とダブルパンチだと思うので、いくつかでも「家庭状況」を理由に「一時休止」「休学」「リタイア」出来たらいいなと思います。 続かないと言って、自分をダメな人間だと思ってはいけませんよ。 あなたは一生懸命で真面目な人だと思います。 優しいから家族の事をなんとかしたくて悩むのですよ。 21歳学生って子供でもないし大人にもなり切れなくて、すごくしんどいと思います。 準備してないのに社会に放り出されてしまうしね。 でも、死んだりしてはいけませんよ。 『なんにも出来ないどうしようもない私』でも、自分を殺してはいけません。 将来、『あの時自分を殺さないでよかった』と思うときが来ます。 『生きててくれてありがとう』って、今のあなたに感謝する日が来ますよ。 これは私の経験ですが。 とりあえず、「一時休止」「休学」「リタイア」ですよ。 それと夜に悩まない事です。ぽっかり落とし穴に入ってしまうから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.9

人生いろんな事があります。 私も結婚して以来いろんな事がありました。仕事場へ向かって歩きながら、涙がぽろぽろ出て、自分で自分を励まして・・・ いつかいいときが来る・・・明けない朝は無い・・・ とか良く言いますが、私にはそんな時は来ないだろうと思っていました。その頃から10年以上がたちました。 今は穏やかに暮らしています。私は人生楽あり苦あり・・だから楽しい・・とは言えません。あの頃の事は思い出したくもないですから。 でも、でも、そう言えるときがきっと来ます。 生きるって本当に大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seripa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私も人間やめたいです。 私の場合は、周りの人に頼られて断りきれずいっぱいいっぱいな状態です。 もう無理と投げ出したいと思うこともしばしばです。現実逃避したいですよね。 ただそうできないのは、私がいなくなったら生死にかかわる人がいるからです。 どうぞがんばり過ぎないで下さい。気を使わなくっていいですよ。 わがままだっていいんです。まだ21才でしょ?羨ましいです。 色々若さの特権を生かしてください。悩み苦しむことがあったら 何度でもここにくればいいと思います。ここにくれば一人じゃないと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33816
noname#33816
回答No.7

僕も似たような状況にいたのでお気持ちお察しします。 食欲はありますか?美味しいものを食べるか、あったかいドリンクでも飲んで、(どうしようもないなら、お酒もいいかも、量決めてね)疲れを癒しましょう・・落ち着いたら考えもきっとまとまりますよ。 背負いすぎでは? とりあえずは全て休止してみて、何もせずに、好奇心が萌すのを待ってみましょう・・心も体もオーバーヒートしてるんですよ。一生懸命やってるんだから、ご自分を可愛がってあげてください。水遣りしましょう。 休止してみて・・再びはじめたくなったものが、あなたの本当にやりたいことかもしれません。 ・・取捨選択のよいきっかけだと、プラスにとらえよう・・ってね、僕は追いつめられたとき、そう考えるようにしてます。まあ、難しいですよね・・偉そうにごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fish004
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.6

出家して、修行されたらどうですか?福井県の永平寺なんかで受け入れてくれないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikitomo
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

31歳2児の母です。 回答になっているかわかりませんが・・・ 人生において起こる事全て 「偶然」ではなく「必然」だと江原先生が言っていました。 確かに人生色々な出来事によって 自分に大きな変化があります。 辛い経験によって強くなるし・・・。 これはきっと神様が与えてくれた試練なんだと。 だから辛い事全てがマイナスではなく 後に自分にとってプラスになっていたりすると思うんですよ。 私も昔中学の頃いじめにあって登校拒否をしていた事があり 自殺未遂もした事があります。 でもいつかいい事があると頑張って乗り越えて来ました。 私の人生31年なんですけど、色々な事がありましたよ いじめ・鬱・母のアルコール依存症 嫁姑問題・お腹の赤ちゃんの死・実家の崩壊・精神病・・・ そして去年11月に障害を持った子を出産し 先日手術を終え退院し、毎日家事育児に頑張っています。 その他細かい事も多々あったけど全て乗り越えて来ました! その度に得たものは大きかったです! 人生山アリ谷アリ・・・だからとっても楽しいと思います。 「幸せ」はそんな中から生まれるのだと思いますよ。 まだ21年じゃないですか! これからもっともっと素敵な自分になれますよ 自分がやってみて続かない事は 「あぁこれは自分にはやる必要がないものなんだ」 なんて楽観的に考えてしまうのはどうですか? 苦労が多ければ多いほど、大きな人間になると思います。 そう考え私も日々頑張って生きてます。 回答になってませんね^^; すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rulua
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

まずは家族(家庭)に問題がありそうなので 崩壊寸前の家族を立て直しましょう。 家族会議でも開いて問題を明らかにしましょう。 その中で出た問題をここで質問するもよし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26235
noname#26235
回答No.2

いろいろ大変だったのですね。 でも、ここで質問をされるということは、まだ、何とかしたいという気持ちが残っている証拠だと思います。 最近私が買って元気がでた本     ↓ "きれい!にすぐ効く「気」のミラクル・セラピー―始めたその日から、うれしい変化があらわれる!" 安田 隆; 単行本; ¥ 1,365 mousepockyさんは男性か女性かわからず書いてます、ごめんなさい。 でもこの本は基本女性向きだと思いますが男性が読んでもいいと思います。 簡単に実行できる 自己暗示やセラピーや身体訓練等が沢山のっていて、読むだけで元気がでます。 良かったら本屋で立ち読みなど・・・この本に限らず、ピンとくるものを読むと、そこで元気がもらえるかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当に女性は存在するの?

    理系男で出会い無し状態です。 一般的に言われるのが、料理教室、お茶、英会話、スポーツジム、テニスサークル等です。料理作ることは興味ないし、お茶も特に・・・・。英会話やテニス、運動は好きだから、土日を利用してやってみようかなと思ってます。ただ、もし男ばっかだとしたら、やめます。 英会話なら英会話を勉強、テニスならテニスを、ジムなら運動をするのが目的なわけですから、異性がいないからやーめた!とは、なんとも不純は動機ですが・・・。とりあえず、ここでは考えないことにします。 今までこれらのことは、やったことないのですが、実際本当に女性はいるんでしょうか・・?経験がある方、教えてください。また、どういった経緯で知り合いが増えるのかも、教えていただけたら嬉しいです。テニスやジムだと必死こいて練習してる高校のスポーツクラブのような気がして、出会いどころじゃないと思うのですが・・。

  • 中途半端で終わった習い事、資格?

    私は、結構、習い事始めるんですが、長続きしません。お花、日本舞踊、ピアノ、英会話、ペン字、スポーツジム、その他、一つだけ物にしたのは有るのですが、殆ど中途なまま、終わってしまいました。お金も、時間も、かなり費やしましたが、齧っただけって言う方、居ませんか?

  • 自学で英会話 話せるようになった方いますか?

    中1の子どもが、英会話に興味があり 話せるようになりたいと思っていますが 部活にピアノと塾で、なかなか時間も体力も 厳しいです。 ピアノを辞めてから、英会話変わるかとも 思っていますが、 自学で、英会話って見に着くものなのでしょうか? 話せるようになった方は、何歳から何年間 勉強して、簡単な日常会話が話せるようになりましたか? また、どの教材などで勉強されましたか? 教えてください。

  • 英会話と英作文

    英会話サークルなるものが出来て毎週月曜日に8人ぐらいが集まって1時間15分間、英会話の勉強をやっています。1年間ぐらい続いています。その中で、英作文をしたいとの声が上がってきまして。しかし我々は英会話サークルをやっているのです。英会話できるようになるのに、英作文が必要なのかどうか。10分ぐらいの時間が英作文の発表にあてられました。自分で書いた英作文を発表するので英語を読む機会が増えました。これで楽しんでサークルをしている人が増えたり、その反対に、サークルから遠のく人が出てきたりで。実際問題、英会話できるために、英作文が必要なのでしょうか?

  • 海外の友達

    海外(英語圏)の友達が欲しいのですが、どうしたらできますか?英会話教室とかではなく、プライベートでの友達になりたいのですが、どういう所に行けば知り合えますか?やましい気持ちじゃなく、純粋に英会話の出来るお友達が欲しいです。外人バーに行った事もあるのですが、お金が続かないし、お酒の付き合いも寂しいので、何かサークルみたいのとかあったら教えて下さい。(例えば、B.B.Qやマリンスポーツ等をしているサークルとか・・・)

  • 30代の出会いの場

    30代女性です。 30代の出会いの場について、お勧めはありますか? 結婚相談所、お見合いサイト以外でお願いします。 また、私が以下に挙げる場で、見込みが薄いのではないか?いや出会いがありそうで良いのでは?とかご意見があれば、お願いします。 英会話(←今は必要性がない上に高いのがネック)、テニススクール、テニスサークル(←年代が若そう)、ゴルフスクール、スポーツジム(←他人と関わるのが難しそう)、バー(←ただ、一人で行ったことがない) ちなみに外見は普通ですが、化粧が上手いので(濃いわけではなく)、たまに綺麗と言われます。社交的な方ですが、スポーツジムで突然声を掛けるのはさすがにできません。

  • インストラクターの仕事って

    今年からスポーツジムに通いはじめました。 おかげさまで、約3ヶ月強で10kgのダイエットにも成功しました。(^^)v この約10年近く、スポーツとは無縁の私でしたがスポーツジムに通いだしてからと言うもの、体を動かす楽しさを知ることが出来ました! 最初エアロビクスも、なかなか参加できずにいたし 参加したと思っても後ろの方で小さく体を動かしているのが精一杯でした。 でも今じゃ、1番前で図々しくも楽しくレッスンを受けるほどになりました! そこで質問なんですが、スポーツジムとかでのエアロビクスのインストラクターの仕事って、やっぱり年齢制限とかあるんですよね‥? ただジムに通ってるだけで、専門的な知識等はありませんが、エアロビクスの曲を選曲したり動きを考えたり‥すごい興味があるんですよ! すごい中途半端な思い込みかもしれませんが、ボランティアでもいいんです! そういった活動とか出来る場があったら教えて下さい! ※さすがに、まだダイエット中の身であって、通ってるジムのインストラクターには恐れ多くて聞くことすら出来ません(><;) よろしくお願いします♪

  • 女性とである習い事

    25年間女性と付き合ったことがない男です。 男臭い道を歩んできたため女性と知り合える機会がありませんでした。正直最近一人がつらいです。彼女がほしいっす。 女性と知り合えるチャンスを増やそうと何か習い事をしたいとおもっています。英会話、スポーツジム、料理教室とか調べてたらでてきてのですが、ほかにどんな習い事がありますか? もしくは習い事のほかに女性と知り合いになれる方法ってありませんか?職場恋愛はリスクが高いのでできれば習い事でと思っているのですが・・・

  • スポーツジム

    明日から、ダイエットの為、コナミスポーツへ通う者です(><) 私は現在21歳なのですが、周りは皆、奥様方ばかりで、この歳でスポーツジムに通ってる方がいないのですが、一人だけ浮いてしまうのではないかと心配です。 スポーツジムって実際は人間関係とか複雑なのでしょうか? また、私は、痩せることを目的としているのですが、週6日、一日4時間通って、どれくらい痩せると思いますか?

  • 田舎での出会いについて

    一応、社会人なのですが、会社間での出会いは問題があって嫌なので(触れないでください)、会社以外での出会いを求めているのですができません。 田舎での、サークルというものがなかなかないもで、あるのは、 ジムか英会話かPCぐらいなのですが、ジムにいったところ、出会いなんてもんの類ではありませんでした、がっかりです。 手当たり次第に、あたりたいのですが、少し心配になってきました。(というか、ジムですら、若者が少ない・・、しかも金がかかる) ということを考慮しても、Tryし続けるしかないんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ホームページV4で作成したものについてお困りです。
  • 最近、ぷらら側で接続方法が変わっているようです。
  • ホームページV4を変更する方法を教えてください。
回答を見る