• ベストアンサー

人間を辞めたいです

教習所もピアノもスポーツジムも大学もサークルも英会話もダイエットもブログもメールも何にも続きません。 いっぱいいっぱいで逃げたくなって逃げます。 家族も崩壊寸前です。気を使うのとか疲れました。 もー人間やめたい!!!!!!! 21年間の人間生活は疲れた。 ここで何を質問すればいいのかわかりません。 何を聞けばいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.4

あれもやろう、これもやろうと、欲張りすぎるからです。 「二兎を追うものは、一兎をも得ず。」と言います。 好きなもの、続けられそうなものに絞った方がいいでしょう。 人生は、長いですよ。 そのうち、必ずいいことがあります。

その他の回答 (11)

回答No.12

何を聞けばいいか分からないということは、 今自分の中に「これを聞きたい」というものがまとまっていないということだと思います。 それと同じように、やっていて何も続かないのであれば、 それはきっと貴方が「やりたい」と心の底から思うものではなかったのでしょう。 私も自分は関係ないのですが、自分以外の家族が喧嘩ばかりで いつ八つ当たりがあるかと毎日恐怖にかられています。 けれどなんとかなるかもと色々試してみて、 でも私もやっぱり何も続いていません。 だけど私は諦めるつもりはありません。 それは無理になにか目標を持つとか、何かを続けるのではなく、 自分が自分でいられる、自分という存在を探そうとしてます。 奇麗事に聞こえるというのは私も自分でもそう思いますが、 21はまだ未来がある数字だと思います。 頑張って疲れてしまった人の気持ちは分かるつもりなので 「頑張れ」とは言えませんが、 明日落ちているかもしれない小さな小さな幸せのために、 今日を存在してみませんか?

• mokopu
回答No.11

ピアノ、スポーツジム、サークル、ダイエット、ブログは辞めても支障は無いんじゃないですか? 教習所はお金の問題があるのでなんともですが。 大学は休学したら良いんじゃないでしょうか? 私の家族も父の末期がんによって家庭崩壊状態ですよ。 でも、いちいち気を使っているとこっちがおかしくなるので、誰も気を使わない事にしてます。たった21年。私は28歳ですが、20歳からの時間はあっという間ですよ。色々な経験が出来ます。 残念ながら人間は人間ですから、人間なりに頑張ってください。

• nekororin
回答No.10

私はあなたとは一回りも歳が違いますが、よく気持ちがわかります。 >教習所もピアノもスポーツジムも大学もサークルも英会話もダイエットもブログもメールも何にも続きません。 いっぱいいっぱいで逃げたくなって逃げます。 逃げたくなるよね。 お金を先に振り込んでしまっていたり、期限があったりすると、こーなりますよね。 わかります。よくわかります。 これらの事でストレスが増幅して、家族の問題とダブルパンチだと思うので、いくつかでも「家庭状況」を理由に「一時休止」「休学」「リタイア」出来たらいいなと思います。 続かないと言って、自分をダメな人間だと思ってはいけませんよ。 あなたは一生懸命で真面目な人だと思います。 優しいから家族の事をなんとかしたくて悩むのですよ。 21歳学生って子供でもないし大人にもなり切れなくて、すごくしんどいと思います。 準備してないのに社会に放り出されてしまうしね。 でも、死んだりしてはいけませんよ。 『なんにも出来ないどうしようもない私』でも、自分を殺してはいけません。 将来、『あの時自分を殺さないでよかった』と思うときが来ます。 『生きててくれてありがとう』って、今のあなたに感謝する日が来ますよ。 これは私の経験ですが。 とりあえず、「一時休止」「休学」「リタイア」ですよ。 それと夜に悩まない事です。ぽっかり落とし穴に入ってしまうから・・・。

• hymr
回答No.9

人生いろんな事があります。 私も結婚して以来いろんな事がありました。仕事場へ向かって歩きながら、涙がぽろぽろ出て、自分で自分を励まして・・・ いつかいいときが来る・・・明けない朝は無い・・・ とか良く言いますが、私にはそんな時は来ないだろうと思っていました。その頃から10年以上がたちました。 今は穏やかに暮らしています。私は人生楽あり苦あり・・だから楽しい・・とは言えません。あの頃の事は思い出したくもないですから。 でも、でも、そう言えるときがきっと来ます。 生きるって本当に大変です。

• seripa
回答No.8

私も人間やめたいです。 私の場合は、周りの人に頼られて断りきれずいっぱいいっぱいな状態です。 もう無理と投げ出したいと思うこともしばしばです。現実逃避したいですよね。 ただそうできないのは、私がいなくなったら生死にかかわる人がいるからです。 どうぞがんばり過ぎないで下さい。気を使わなくっていいですよ。 わがままだっていいんです。まだ21才でしょ?羨ましいです。 色々若さの特権を生かしてください。悩み苦しむことがあったら 何度でもここにくればいいと思います。ここにくれば一人じゃないと思いませんか?

noname#33816
noname#33816
回答No.7

僕も似たような状況にいたのでお気持ちお察しします。 食欲はありますか?美味しいものを食べるか、あったかいドリンクでも飲んで、(どうしようもないなら、お酒もいいかも、量決めてね)疲れを癒しましょう・・落ち着いたら考えもきっとまとまりますよ。 背負いすぎでは? とりあえずは全て休止してみて、何もせずに、好奇心が萌すのを待ってみましょう・・心も体もオーバーヒートしてるんですよ。一生懸命やってるんだから、ご自分を可愛がってあげてください。水遣りしましょう。 休止してみて・・再びはじめたくなったものが、あなたの本当にやりたいことかもしれません。 ・・取捨選択のよいきっかけだと、プラスにとらえよう・・ってね、僕は追いつめられたとき、そう考えるようにしてます。まあ、難しいですよね・・偉そうにごめんなさい。

• fish004
回答No.6

出家して、修行されたらどうですか?福井県の永平寺なんかで受け入れてくれないですかね。

• rikitomo
回答No.5

31歳2児の母です。 回答になっているかわかりませんが・・・ 人生において起こる事全て 「偶然」ではなく「必然」だと江原先生が言っていました。 確かに人生色々な出来事によって 自分に大きな変化があります。 辛い経験によって強くなるし・・・。 これはきっと神様が与えてくれた試練なんだと。 だから辛い事全てがマイナスではなく 後に自分にとってプラスになっていたりすると思うんですよ。 私も昔中学の頃いじめにあって登校拒否をしていた事があり 自殺未遂もした事があります。 でもいつかいい事があると頑張って乗り越えて来ました。 私の人生31年なんですけど、色々な事がありましたよ いじめ・鬱・母のアルコール依存症 嫁姑問題・お腹の赤ちゃんの死・実家の崩壊・精神病・・・ そして去年11月に障害を持った子を出産し 先日手術を終え退院し、毎日家事育児に頑張っています。 その他細かい事も多々あったけど全て乗り越えて来ました! その度に得たものは大きかったです! 人生山アリ谷アリ・・・だからとっても楽しいと思います。 「幸せ」はそんな中から生まれるのだと思いますよ。 まだ21年じゃないですか! これからもっともっと素敵な自分になれますよ 自分がやってみて続かない事は 「あぁこれは自分にはやる必要がないものなんだ」 なんて楽観的に考えてしまうのはどうですか? 苦労が多ければ多いほど、大きな人間になると思います。 そう考え私も日々頑張って生きてます。 回答になってませんね^^; すみませんでした。

• rulua
回答No.3

まずは家族(家庭)に問題がありそうなので 崩壊寸前の家族を立て直しましょう。 家族会議でも開いて問題を明らかにしましょう。 その中で出た問題をここで質問するもよし。。。

noname#26235
noname#26235
回答No.2

いろいろ大変だったのですね。 でも、ここで質問をされるということは、まだ、何とかしたいという気持ちが残っている証拠だと思います。 最近私が買って元気がでた本     ↓ "きれい!にすぐ効く「気」のミラクル・セラピー―始めたその日から、うれしい変化があらわれる!" 安田 隆; 単行本; ¥ 1,365 mousepockyさんは男性か女性かわからず書いてます、ごめんなさい。 でもこの本は基本女性向きだと思いますが男性が読んでもいいと思います。 簡単に実行できる 自己暗示やセラピーや身体訓練等が沢山のっていて、読むだけで元気がでます。 良かったら本屋で立ち読みなど・・・この本に限らず、ピンとくるものを読むと、そこで元気がもらえるかもしれませんね!