• ベストアンサー

DVDプレーヤーで二層のDVD-Rが再生できる物。

タイトルの通り一番望んでいるのはVHSが録画再生できてDVDは再生専用で地デジのチューナーは内蔵されてなくていいのですがとにかく DVD-R二層が再生できる物が欲しいのですがどのメーカーのホームページを見てもありません。 どなたか知っていたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

二層のDVD-Rレコーダーが発売される前の機種に限っては再生できないものもあるようですが、現在の機種では全て再生可能なのであえて説明していないのでしょう。二層のDVD+Rの場合はまだ再生できない機種もあるようなので、注意が必要です。

take-3068
質問者

お礼

よく調べて購入してみます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

逆に1層しか再生できないものを探すほうが難しいと思います。 それよりもDivX対応とか、リージョンフリーとかありますけど、何か目的があるのでしょうか。 そもそも書き込みで、ROM化すればレンタルDVDなどと一緒ですから、もし現在のもので再生が出来ないなら作り方の問題ではないかな? やりたいことを書くと、もっと目的にあった回答が付くと思いますよ。

take-3068
質問者

お礼

人から頼まれたことにので使う用途などはわかっていないのです。 ご回答ありがとうございました。