• ベストアンサー

裏(見えない部分)でソフトが稼動中?

OSはWIN98SEを使っててマシンはVAIOノートPCG-F60/BPです。スキャンディスクの完全でスキャン中に、次のメッセージが出てストップします。 『WINDOWS又は、他のアプリケーションがこのドライブ(C)に書込みを行っているため再試行回数が10回に達しました。実行中の他のアプリケーションを終了すると、チェックが速く行われます。今後、この警告を表示させますか?⇒『はい、いいえ、キャンセル』の選択可。ですが、この稼動中のソフトを探し当てるには、どうすればいいですか?タスクトレイにはwin.media.playerとヤマハDS-XGしかありません。また、ウイルスバスタは、リアルタイム検索を中止してたのですが。お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 私のMEでも同様のエラー表示がでます。 ここのページの方法で行ったら最後まで行えました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp222%2F4%2F69%2Easp&LN=JA

Hiroonchan
質問者

お礼

的確かつ迅速なご回答有難うございました。 また、御礼が遅くなって申し訳ありません。 これからも、何かとお世話のなるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• Teenage
回答No.5

このようなソフトを使ってください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
Hiroonchan
質問者

お礼

的確かつ迅速なご回答有難うございました。 また、御礼が遅くなって申し訳ありません。 これからも、何かとお世話のなるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。

• HAL007
回答No.4

Ctrl+Alt+Delete キーを押すとタスクマネジャーが表示され稼働中の ソフトを一覧出来ます。インストールした覚えのあるソフトを落として 下さい。 詳細は割愛しますが、知らないのも(OS関連が多い)を落とすと システム落ちるか、不安定になりますので注意して下さい。

Hiroonchan
質問者

お礼

回答No.3

セーフモードで起動して再トライしてください。

Hiroonchan
質問者

お礼

• stingray
回答No.1

>この稼動中のソフトを探し当てるには、どうすればいいですか? ctrl+alt+del

Hiroonchan
質問者

お礼