• ベストアンサー

D901iで画面上部の「R」が消えない

DoCoMoのD901iを使っていますが、画面の一番上の真ん中辺りに「R」のアイコンが付いています。メール問い合わせをしても何もありません。もちろん「メッセージR」の問い合わせもしています。 これはどうすれば消えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYABF5D
回答No.2

メニュー→Iモード→メッセージ→メッセージRで読めます。 読めばそのまま消えてくれますよ。

20111216
質問者

お礼

消えました。こんなの初めてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#63138
noname#63138
回答No.3

D901iのマニュアル(↓P.233)を見ると、未読のメッセージRがある場合は画面上部にRアイコンが表示されており、それを読みたい場合は、 ◎(真ん中のボタン)⇒7⇒1を押せば読めるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/d901i/D901i_J_08.pdf ちなみに、Fの場合は、、◎(真ん中のボタン)⇒7⇒2のようです。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

それは未読のRメッセージ ちょっと機種が違うから操作が判らないけど、iModeのメニューあたりにR/Fのメッセージ(メール(受信box)ではない)を見る項目が無い?