• ベストアンサー

バンド

TkyPの回答

  • ベストアンサー
  • TkyP
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

RADWIMPS がそうですね。 英語、日本語が半々ほどで、様々な雰囲気の曲を出しています。 BUMP OF CHICKEN は、初期は英語の歌詞ばかりだったようです。 いまは、英単語がたまに出てくる程度の、日本語歌詞が多いです。 Hawaiian6 は、メンバーは日本人、3人ですが、 歌詞は全て英語で、スコアを見ると、ギター2本になってます。

関連するQ&A

  • 邦楽ロックバンドおすすめ!

    高一の男子です。 インディーズでもメジャーでもどちらでもいいんでおすすめの邦楽ロックバンドを教えてください! よく聞くのはエルレ、アジカン、ニコタッチ、9mm、ラッド、ミッシェルガンエレファント、ACIDMAN、ワンオク、ランクヘッドとかです!! おねがいします!

  • こんな私に合いそうなバンド

    私は日本のロックバンドが大好きで、中でもACIDMANが大好きなのですが、最近いいバンドに出会えず困っております。 そこで皆様に私に合いそうなバンドを教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。 以下に私の好きな傾向を記します。 ・3ピースバンド(男性のみ) ・男性ボーカル(ギター兼) ・日本語詞 嫌いな傾向としましては、 ・メロコア系 ・ダンスミュージック・テクノ系 ・HIPHOP系 以上の点で私に合いそうなバンドがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 条件に当てはまるバンドを探しているんですが

    知り合いに頼まれてこの条件に当てはまるバンドを探しているので、どなたか知っているバンドがあれば教えてください! 後、ELLEGARDEN以外でお願いします! ・男の4ピースバンド(Vo&Gt,Gt,Ba,Dr) ・英語で曲を歌う事が多い ・インディーズ、又はあまり有名ではない お願いします!

  • お勧めパンクバンド教えて下さい

    今気に入ってるのは 銀杏BOYZ(ゴイステ) 10FEET ガガガsp RAD で、今度借りようと思うのが マキシマムザホルモン エルレ smorgas なのですが、これ以外にお勧めのパンクバンドはありますか? 銀杏BOYZのような感じのバンドを一番探しています。 思わず体を動かしたくなるようなノリがいいのがいいです。 友だちに勧められた 9mm apogee syrup16g はそれぞれ一部しか聴いてないのですが、あまり好みではなかったです(どちらかというとラッドのような綺麗な音に感じました)

  • キャッチーなメロディーのバンド!

    洋楽デビューしようと思い、いろいろ探しているのですがなかなか気に入ったのを見つけられないです。 メジャーなやつでもマイナーなやつでもいいんですが、キャッチーなメロディーな曲を作るバンドを教えてください^^

  • 初心者バンドでも演奏可能な曲

    タイトルどおりの曲を探しています。 メンバーは全員楽器初心者で、ボーカルは私(♀)が担当することに なりました。 人数は5人で、ギターが2人います。 私の希望としてはアジカンやエルレのコピーがやりたいと思っていますが、他にいきものがかりやチャットモンチーの曲をやる、という案が 出ています。 上に挙げたバンドや、その他で何かおすすめの曲があったら教えてください。

  • 国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

    国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。 英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。 グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・ 星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・ こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

  • いいバンド。

    詩が良い、マイナーなバンドを教えてください。 メンバーが全員男性だと嬉しいです。 有名じゃないけどズバ抜けていい、 そんな方たちを探しています。 CDが普通に手に入る人たちがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 友達とバンドをやっているのですが....

    はじめまして、高校2年のハナナと申します。 私はいま友達同士でバンドをやっているのですが、 全員初心者なのでできる曲が少なくて困っています。 さらに、バンドの構成がギター、ベース、ドラム、ボーカル という形なので3ピースのバンドの曲しかコピーできない という事も悩みの種なのです。 比較的楽器が簡単で、3ピースでも演奏できる、 というバンドやアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 おすすめの楽譜などもありましたら教えてください。 ボーカルは女なので、できれば女性でも歌える曲をお願いします。 ちなみに今は、チャットモンチーをコピーさせていただいています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新軽音バンド

    今、新しくバンドを組んだのですが何をやるかで困っています。 ロックで3ピース(女ボーカル兼ギター、ベース、ドラム)でできる曲を教えてください。 洋楽邦楽はこだわりません。ちなみに全員バンド経験者です。