• ベストアンサー

沖縄旅行、子どもの買い物、遊び場

沖縄に4月後半行くことになりました。 で、ホテルは「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」というところなのですが、 旅行に持っていくもので悩んでいます。 こちらのホテルに行くまでの間、0歳児と3歳児の子どもの 「帽子」や「Tシャツ」、「紙おむつ(0歳児)」を 買っていきたいのですが、そういうお店はありますでしょうか。 ホテル内ではさすがに高い気がして・・・かといって、紙おむつを 旅行かばんに詰めていくのは非常に無駄な気がします。 沖縄に行った事がないので雰囲気がつかめないのですが、 北海道のように何時間も車を走らせないと買い物にも困難なほどでしょうか。 それとも一般的な地方都市のような感じなのでしょうか。 もしこのホテルに向かうまでの道で、お勧めのお店や 変わったものを売っているお店をご存知でしたら教えてください。 また、水族館や首里城には連れてってあげたいと思うのですが それ以外でこのホテル周辺で子どもが興味ありそうなスポットが ありましたら教えてください。こどもは男児です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

沖縄在住の者です。 買い出しをするなら名護ICを降りて15分くらい直進すると、名護市街地に出て、左手にイオンが見えてくるのでそこがお勧めです。 ただカヌチャは市街地と方向が違うので、少しもどらないといけないこと、カヌチャの周りには何もないことを考えると (カヌチャ自体が非常に広大な敷地で、素敵なホテルです) ♯01さんのおっしゃる通り、お土産を買うのであればお土産スペースにあらかじめ紙オムツなど入れていくのも良いのではないでしょうか? あと荷物が多いのであれば、私だったら先に荷物をゆうパックか何かでホテルのフロント付に郵送することをお勧めします。 ホテルに問合せるかHPのQ&Aを見れば、だいたいどこのホテルも先に郵送で受け入れてくれます。帰りも同様です。 郵送料はかかりますが、手ぶらだと旅の疲れが軽減されますので、優雅なホテルライフが送れるのではと思います。 あ、あとちなみに小さなお子様がいらっしゃるのであれば、カヌチャはホテルというよりホテル群といほど敷地が広大ですので、 事前にカート(台数限定で借りられない場合あり)を予約することもお勧めします。 楽しんできてくださいね♪

その他の回答 (5)

回答No.6

♯5の者です。補足です。 カヌチャのHPにありますが、カヌチャの周辺には何もないかわり、カヌチャ内で「シーサー作り」などといった親子向けのカルチャースクールも多数用意しています。 ホテルの中で十二分にレジャーが楽しめるところがカヌチャの魅力でもありますので、 事前に時間をチェックして申し込まれていてもいいと思いますよ♪

momochan999_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな楽しいカルチャースクールがあるのですね! これは本当にホテル内だけでも十分楽しめそうです。 色々と参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• ohjana
回答No.4

買い物でしたらイオンかサンエーでしょう。着いた日に急ぎでなければ下道を行きながら買い物すればよいかと思います。 http://www.san-a.co.jp/tenpo/serch/map_list.asp http://www.aeon.jp/shop/ ホテル周辺には自然しかありません。3Kmほど北へ行ったところに嘉陽海岸という景色の良いところがありますので、水遊びには良いかと思います。

• riatida
回答No.3

こんにちは。 カヌチャに行くには、たぶん、高速道路をお使いになるのだと思います。 高速道路終点の許田で降り、4,5分直進し、世冨慶という所で右折でカヌチャ方面なのですが、 そこを曲がらず左側を走り直進すると、すぐにA&W(ファストフード)が見えてきますので、auとA&Wの間の道を 左折直進すると、名前は確か「福薬局」と言う薬局があります。そこからならカヌチャ方面へ戻るのも そんなに大変ではないと思います。ジャスコやマックスバリューもその先にありますが、そこから 10分から15分ぐらいかかります。58号線上です。 薬局や、A&W辺りでお聞きになればわかると思います。基本的には直進、途中右折ぎみに58号線が続いています。 カヌチャへ行くには山道を越えて行きます。海岸側に出ても地域の方が経営している商店などはありますが、 オムツは定かでありません。とにかくなんにもなく夜は真っ暗です。また名護ジャスコ方面からカヌチャに 戻ろうとすると、とてつもなく山奥で数年前は携帯の電波も入りませんでしたので気をつけてくださいねー。  高速に乗る前に買い物をしたいのであれば、イオンのホームページで検索すると、沖縄にあるイオン、 マックスバリューが検索できますよ。 名護市内はそれなりに街です。上記に書いたショッピングセンター 付近はずーっと食べ物やなどお店が続いて建っています。 楽しい旅になりますように!

質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 そんなに周りには何もないんですねー。ちょっと油断してました(^^; おっしゃるとおり、ジャスコあたりで買い物してからホテルに向かおうと思います。名護市内でぷらぷらするのも楽しそうです。 ありがとうございました。

• hiromani
回答No.2

カヌチャベイホテルの周辺は特になにもありません。 車で名護市街地まで(約40分)行かないとお店など無いと思います。 帽子 Tシャツを買うのなら、名護に向かう前に、那覇市小禄にジャスコがありますので、そこで買い物をするといいとおもいますよ。 那覇空港からモノレールで、2駅なので、近いですよ。車だと5分~10分で着きます。 それから、名護に向かってもいいとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーも普通にあるのですね。参考になりました。

• bule-mon
回答No.1

あまりお土産など買わない方なんでしょうか? 僕ならどこでも買えるものを現地で探すのは無駄だと考えますので、どうせ使い捨てでなくなる紙おむつとかは帰りのお土産スペースに詰め込んで行くと思います。リゾートに行くのに買出しは馬鹿らしくありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。