• ベストアンサー

市販のビデについて

こんにちわ。 約半年前からピルを服用し始め、経血の量が以前よりも若干少なくなりました。 私は生理はきっちり7日間あるのですが、最後の2日間はほんの少ししか出血がないので、正直面倒です。 市販のビデには「生理の終わりかけに・・」と記載されていますが、生理6日目、7日目に使用すると、もう出血はしないものなのでしょうか? 個人差があるとは思うのですが、どうなんだろう?と思っています。 今週末は久しぶりに彼氏とゆっくりデートができるので、終わりかけの生理が面倒で(笑) 皆さんの経験談など聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renkon33
回答No.1

こんにちは。 ビデの使用ですが・・・・ 私の場合ですが、ビデ使用後、出血しました。 ただ、ビデを使用した後はしばらくでなくなりましたよ。 また量も少なくなったような気もしました。 ですが、私はビデを使いすぎて(>_<)雑菌が入ってしまい その後病院にいく羽目になりましたので、 くれぐれも使いすぎにはお気をつけくださいませ

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデの使いすぎは良くないのですね。 使うとしても一度の生理に1回まで、くらいでしょうかね。 今回の生理は、結局いつもほど出血が多くなかったのでビデは使用しませんでしたが、今後使用する際は気をつけようと思います^^