• ベストアンサー

DVDがみれなくなりました

どなたか分かる方助けてください。。。 前まで見れていたDVDが突然見れなくなりました。 使用OSはWindows XP  パソコンはDELLのDimension4600Cです。 心当たりはというと、 ・少し前にファイルを片付けた(削除) ・セキュリティソフトをアップグレードした(マカフィ) ・GOM プレーヤーをインストールした ぐらいです。 パソコンにもともと入っていた、DELL MediaExperience というのを使っていました。 操作画面の選択肢に『DVD』がなくなり代わりに『VCD』と なり、DVDを読みません。 いろいろ原因を探ってみたんですが、「デコーダを入手しなければいけない」とか? パソコン初心者なものでよく分かりません。 改めて、DELL MediaExperienceを再インストールしてみましたが 同じでした。 どなたか分かる方、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

クリーニングディスクを使ってdvdドライブのクリーニングを行ってみて下さい それでも駄目ならデータをバックアップしてリカバリするか、外付けドライブを増設して下さい。

papama45
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! p-tenshiさんからアドバイスいただいた方法で今 やってます。 それでもだめなら、violet430さんの 方法でやってみようと思います 迅速な回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

まともに見れたときまでシステムの復元してみましょう。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元からDVDが見れた頃にチェックしてみてください。

papama45
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! さっそくやってみたんですが、復元後に 今度は他のエラーがでてきました。 何かがインストールされてないようなんです 復元するのは、ひとつの項目ごとにしなくてはだめでしょうか? もしそうだとすれば、またやってみますので お返事おねがいします(ペコリ)