• ベストアンサー

渋谷駅井の頭線から東口に出る近道

お世話になります。 上京して随分経過したのですが 相変わらず大きな駅に不案内な者です。 渋谷駅の京王井の頭線ホームから 東口方面へ出る近道を教えていただきたいのです・・・ 近々、新しい職場になる予定で 朝のラッシュ時、できるだけ早く出勤したいと思っています。

• pockey
  • お礼率41% (148/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v1-rotate
回答No.3

朝のラッシュ時に利用したことは無いのですが、私は下のルートを使っています。 (1)井の頭線ホームの改札口を出たら、すぐ右側の階段を1階に降りる。 (2)下の道路沿いの歩道に出たら右に折れ、バスプール中程の横断歩道を渡る(信号機有り)。⇒JR渋谷駅の南口(だったはず?) (3)駅構内の連絡通路を抜け東口に出る。(JR改札前を通るので朝は混雑してるかも) 信号待ちが嫌ならば、(2)の横断歩道を渡らずに直進し、東急プラザ前の歩道橋でJR南口に渡る(遠回りですが) 参考になれば。

その他の回答 (2)

• h-komi
回答No.2

どこをどう行ってもそんなに変わらないので、 そう考える必要ないですよ。 JRの南口通路で東側に出るのが楽そうですが。

• vaio09
回答No.1

マークシティからエスカレータで1Fに降りる(東方向) 横断歩道を渡る 地下に潜る そのまま地下を通って東口に出る または マークシティからエスカレータで1Fに降りる(西方向) 道玄坂にある地下出入り口に潜る そのまま地下を通って東口に出る

pockey
質問者

補足

早い回答、ありがとうございます。 ちなみに、渋谷署近辺へ行きたいのですが やはり、ご回答の方法がベストでしょうか。