• ベストアンサー

BTO初心者にお勧めのショップやメーカーはどこでしょうか?

BTO初心者にお勧めのショップやメーカーはどこでしょうか?

noname#37089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 補足ありがとうございます。 >パソコンを買った時とほとんど変わらないド素人です。 >問題があった場合にどこに原因があるかのめぼしをつけることはできないと思います。 >その場合でもマウスコンピューターはお勧めでしょうか? それなら、大手メーカー(富士通・NECとかの)の方が良いかもしれないです。 しかし、PCは使い捨てという考えをするのならば 安いPCをマウスコンピューターのようなBTOで買って 故障したら即廃棄買い替えしていく方法も一つですね。 ちなみに多くのショップでは保証期間3ヶ月か6ヶ月程度です。 ※私のCD-Rも3ヶ月保証で5ヶ月に入ったところで故障でした(^o^)。

質問者

お礼

「BTO初心者にお勧めのショップやメーカーはどこでしょうか?」の回答ではありませんが、今の私には充分なヒントになりました。 二度のご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは >BTO初心者にお勧めのショップやメーカーはどこでしょうか? まず最初にhoverqaさんがどの程度PCのスキルがあるかどうかによりますが 何か障害(OS・ハード)が起こった時にある程度状況を確認出来れば 電話サポートをスムーズに受けることが可能だと思います。 例えば ・動作が遅い→イベントログでハード・ソフトの以上があるか? ・OSが起動しない→BIOSからHDDが認識されているか? 一例ですがこのように切り分け出来れば対応しやすいと思います。 ちなみに私は、マウスコンピュータ http://www.mouse-jp.co.jp/ です。 5年前のPCですが2度のHDD交換、1度CD-Rドライブの交換をして 今も元気に稼動しています。 全く何も分からなければ、DELLのような電話サポートが充実している大手がいいでしょう。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >まず最初にhoverqaさんがどの程度PCのスキルがあるかどうかによりますが パソコンを買った時とほとんど変わらないド素人です。 問題があった場合にどこに原因があるかのめぼしをつけることはできないと思います。 その場合でもマウスコンピューターはお勧めでしょうか? >5年前のPCですが2度のHDD交換、1度CD-Rドライブの交換をして 今も元気に稼動しています。 なんだかそうやって交換していくのは楽しそうですね。