• 締切済み

借金で困ってます

k5042の回答

• k5042
回答No.6

私も離婚をし子供(小6)と二人で生活をしています。 離婚したばかりはストレスで買い物をしまくり借金もしました。毎月5万の返済、とてもしんどかったです。今はカードを切り1ヶ月1万5千円に減った借金を返し続けています。 でも、5万返せるのなら5万余裕があるのと同じことですよね? 正社員で働いているのならボーナスもあるのでしょうか?もしボーナスがあるようならまとめて払うことがいいと思います。 自己破産という手もありますが、自分で作った借金です。返せない金額でないのなら頑張ってみてください。 弁護士などに相談をして多く払いすぎている利子分を減らすことも可能だと聞いたこともあります。 お互い子供に尊敬される母親になりましょうね!頑張ってください。

mirukumama
質問者

お礼

こんばんは。 ご意見有難うございました。 今このような状況になって初めて大変な事になってしまったと感じています。みなさんから頂いた意見を拝見しながら、涙がボロボロ流れました。 本当に自分のしたことが恥ずかしく、子供たちにも申し訳なく思っています。 私もあなた様と同じく、自分の作った借金なので自分の手で返済するべきだと思っています。 勿論、時間はかなりかかってしまうとは思いますが、頑張ってみようと思ってます。 だけど正直まだ、最初に何をすべきかわかりません。 もし宜しければ、アドバイスをお願いいたします。