• ベストアンサー

父親からのセクハラについて

実父からのセクハラに困っています。 私は17歳で、姉は20になります。毎日のように近づいて見つめてきたり、すれ違いに様に触ってきたり、匂いを嗅いできたり、その他色々で困っています。「やめて欲しい」と言っても真面目に聞いてくれません。その上、短気で母や私たちに暴力を振るう事もあるので、強く拒否は出来ません。  セクハラという言葉は大袈裟かもしれませんが困っています。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161452
noname#161452
回答No.4

それは性的虐待です。 このままエスカレートするとあなたの人生に一生ついて回るトラウマになる可能性もありますので、 早急に対処すべきでしょう。お母様にも相談されているのでしょうか?実の親子とのことですので、本当に強く言わないとただのよくある思春期の女の子が父親を嫌がる、程度にしか感じていないのかもしれません。 これは深刻な問題だと言うことを父親にも認識させるべきです。 質問に書いてあること以上の事が起きてしまってからでは手遅れになりますので。

am0ur1989
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに父にも母にも思春期の女の子が父親を嫌がる、程度にしか思われていないのかもしれません。 母は家族の中での争い事を嫌うタイプなので父に強くは言ってくれません。祖父、祖母もです。 今年は受験なので、その事に集中出来るように、これ以上悩みの種を増やされないように、本気で相談したいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

その行為(あなたに対する態度や母親に対する暴力など)が本当ならば、ここで誰かの回答を待つより、市などで行っている相談口にいったほうがいいです。 身内の恥だとは思いますが、あなたの将来(いやなトラウマ)をつくらないうちに、対処をしたほうがいいです。

am0ur1989
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、私と姉の中ではトラウマになりつつあります。 早めに対処したいと思います。

• Tori_30
回答No.2

#1さんに同意。警察に駆け込みましょう。 それから、こういうのはセクハラというよりも”性的虐待”って言った方が、イメージが掴みやすいです。(まあ、セクハラを訳すと性的虐待なんだろうけど。でも、セクハラっていうとなんだか他人行儀で陰惨さがいまいち伝わってこないんだよね)

am0ur1989
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たしかにセクハラというよりも性的虐待と言った方が正しいですね。 警察に相談する事も検討したいと思います。

• plooki
回答No.1

ここじゃなくて警察に相談するべきでは?

am0ur1989
質問者

お礼

素早いご返答ありがとうございます。 警察に相談という事も視野に入れて検討したいと思います。