• ベストアンサー

宮城県遠刈田温泉付近の美味しいお店を教えて下さい

今日の夜から遠刈田温泉に行くのですが、 明日のお昼ご飯をどこで食べるか悩んでいます。 60歳の母と20代の私が満足できる美味しいお店を教えて下さい。 お釜の方へ行く予定なので、その付近だと助かります。 地元の方や行った事のある方の情報をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso_cat
回答No.2

読みなおしたら今夜出発なんですね~。 間に合いますかどうか。  South Miyagi    http://village.infoweb.ne.jp/~smiyagi/page/kensaku/cruiser.cgi?mode=part&part=4  サウス・みやぎ☆食べ所☆    http://village.infoweb.ne.jp/~smiyagi/page/kankou/kankou02.htm 蛇足:チーズシェッドだと思っていたけど名前違うのかなあ… エコーラインは眺めも良いですが、少々運転に注意が必要な場所もありますよ~。 お気をつけて!

aki-2000
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございました。 チーズシェッドありました。チーズフォンデュとかもあって美味しそうでした。 でもでもうちの母、チーズが苦手だったんです。 なので近くの売店(?)でお土産だけ買ってきました。 エコーラインも新緑がとってもきれいでした。 お釜も晴れていて良くみれたし、キツネ村にも行ってきました。 なかなか良い所ですね!

その他の回答 (2)

• prumtree
回答No.3

NO1の方がお勧めしているお店と同じかな? ソーセージの「ベルツ」がお勧めです。美味しいですよ。 宮城のテレビ局で蔵王を日帰り旅行したときのプランがありますので参考になさってみてはいかがでしょうか。 http://www.ox-tv.co.jp/yoji/index.html 追伸 蔵王のお釜は寒いです。必ず長袖を持っていって下さいね。あと足下も悪いので転ばないようにご注意下さい。

aki-2000
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 結局お昼ごはんは『ベルツ』に行ってきました。 手作りソーセージがすごく美味しくて昼間から飲んじゃいました(笑) お釜は風が冷たくて少し肌寒かったんですけど、天気も良くて最高でしたよ。 今度は紅葉の頃に行ってみたいです!

• rosso_cat
回答No.1

ちょっとそれますが、遠刈田温泉から七日原高原へ向かって道沿いの「チーズシェット」。 蔵王酪農さんのチーズを使った軽食が食べられます。 個人的にはチーズパイとじゃが芋の料理が好き♪ その途中に確か「とろろ」のお店があったと思いますが… エコーラインへの入り口の大鳥居付近には ソーセージが有名なお店がありましたよ~。 その他情報を集め、後ほどまた来訪しますね!