• ベストアンサー

宮城県遠刈田温泉付近の美味しいお店を教えて下さい

今日の夜から遠刈田温泉に行くのですが、 明日のお昼ご飯をどこで食べるか悩んでいます。 60歳の母と20代の私が満足できる美味しいお店を教えて下さい。 お釜の方へ行く予定なので、その付近だと助かります。 地元の方や行った事のある方の情報をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.2

読みなおしたら今夜出発なんですね~。 間に合いますかどうか。  South Miyagi    http://village.infoweb.ne.jp/~smiyagi/page/kensaku/cruiser.cgi?mode=part&part=4  サウス・みやぎ☆食べ所☆    http://village.infoweb.ne.jp/~smiyagi/page/kankou/kankou02.htm 蛇足:チーズシェッドだと思っていたけど名前違うのかなあ… エコーラインは眺めも良いですが、少々運転に注意が必要な場所もありますよ~。 お気をつけて!

aki-2000
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございました。 チーズシェッドありました。チーズフォンデュとかもあって美味しそうでした。 でもでもうちの母、チーズが苦手だったんです。 なので近くの売店(?)でお土産だけ買ってきました。 エコーラインも新緑がとってもきれいでした。 お釜も晴れていて良くみれたし、キツネ村にも行ってきました。 なかなか良い所ですね!

その他の回答 (2)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

NO1の方がお勧めしているお店と同じかな? ソーセージの「ベルツ」がお勧めです。美味しいですよ。 宮城のテレビ局で蔵王を日帰り旅行したときのプランがありますので参考になさってみてはいかがでしょうか。 http://www.ox-tv.co.jp/yoji/index.html 追伸 蔵王のお釜は寒いです。必ず長袖を持っていって下さいね。あと足下も悪いので転ばないようにご注意下さい。

aki-2000
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 結局お昼ごはんは『ベルツ』に行ってきました。 手作りソーセージがすごく美味しくて昼間から飲んじゃいました(笑) お釜は風が冷たくて少し肌寒かったんですけど、天気も良くて最高でしたよ。 今度は紅葉の頃に行ってみたいです!

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.1

ちょっとそれますが、遠刈田温泉から七日原高原へ向かって道沿いの「チーズシェット」。 蔵王酪農さんのチーズを使った軽食が食べられます。 個人的にはチーズパイとじゃが芋の料理が好き♪ その途中に確か「とろろ」のお店があったと思いますが… エコーラインへの入り口の大鳥居付近には ソーセージが有名なお店がありましたよ~。 その他情報を集め、後ほどまた来訪しますね!

関連するQ&A

  • 岡山県の湯原温泉付近で、観光したいが..

    両親(父・80歳と母・73歳)が、温泉に連れて行ってほしい、というので、どこか、リクエストある?ときいたら、湯原温泉がいい、と。 2009年8月8日の宿泊予約はしたものの、湯原には、温泉以外になにがあるのだろ!? おいしいスィーツがあるとか、風光明媚な展望台があるとか、なにか、情報をお持ちの方、教えてくださいませ。 関西地方から行くので、わたしら夫婦(40歳代)も、楽しめるといいな、とおもっています。 もちろん、真庭市の地元の方だけでなく、湯原温泉にいったことあるよって方からも、ぜひ、おしえてくださいませ。

  • 山形市付近で地元の農産物をおいしく食べられるところ

    いつもお世話になってます。 ゴールデンウィークに蔵王温泉に行く予定なのですが、 足をのばして山形市付近にも行ってみようかと思っています。 そこでお昼ご飯を食べるところを教えていただきたいのですが、 できたら地元の旬の農産物(アスパラとか)をおいしく食べさせてくれるような、おすすめのお店がありましたらお願いします。

  • 石川県 山代温泉のおすすめ!

    初めて山代温泉に一泊するのですが、 山代温泉付近で、これはおすすめだという 場所・食べ物・お店・お土産などありましたら 教えて下さい! 石川県の情報でもいいです。 実は急に行くことが決まり、 明日出発するので、できるだけすぐに 回答が欲しいです。 ちなみに泊まる宿は、「瑠璃光」という宿です。

  • 今週末に、叔父が住んでいる熊本県山鹿市平山温泉付近に行きます。

    今週末に、叔父が住んでいる熊本県山鹿市平山温泉付近に行きます。 初めて行くので、山鹿近辺(平山温泉を中心として車で60分内での移動)の情報をおしえていただけないでしょうか。 (1)室内のプールがある施設 (2)地元ならではの食べ物 (3)B級グルメ系のお店 (4)美味しいラーメン屋 (5)観光場所 以上、よろしくお願いします。

  • 長野県 昼神温泉付近のペットホテルを教えてください

    今月末、長野県昼神温泉に旅行することになり 犬を宿泊地近くのペットホテルに預けようと思うのですが 昼神温泉付近で安心してお任せできるペットホテルをご存じでしたら是非、お教えください。 お店の情報を簡単で良いのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 神戸・三宮・梅田のJR駅付近で、満足の釜焼きピザのお店を教えてください

    神戸・三宮・梅田のJR駅付近で、満足の釜焼きピザのお店を教えてください。 三宮のラパウザの予約を入れようと思いましたが、最近の食べ放題のレビューで”接客が最悪””注文を取りに来ないので食べ放題じゃない”というものが多かったので、ここは行くのをやめようと思います。 その他で、良い釜焼きピザのお店を教えてください。 家で手作り以外のピザを食べたことがないのですが、釜焼きピザはデリバリーのピザと違いますか? 下手な釜焼きピザなら、デリバリーを頼んだほうがいいでしょうか。

  • 青森県 立ち寄り温泉とお食事処を教えてください。

    GWに青森県へドライブ旅行します。 立ち寄り温泉とお食事処のおすすめを教えてください。 ・白神山地付近 ・道の駅「なみおか」付近 ・道の駅「もりた」付近 ・道の駅「はちもり」付近 ・道の駅「ふかうら」付近 お食事は、郷土料理はもちろん、地元で評判のお店などもお願いします。 その他青森県や白神山地の情報などありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 新潟県新発田市に近い温泉

    母と父を連れて温泉に行きます。 新発田市から一時間以内でいける大人の女性が満足できるような 温泉宿をご存知であれば是非教えてください。 ゆっくりできてご飯おいしくて温泉最高って、いいすぎですか。 高くてもいいです。 誰それがお勧め、なんていう情報があればぜひ教えてください。

  • 静岡県伊東近辺の観光地やグルメを教えてください。

    今月、伊東へ温泉旅行へ行きます。 急遽決まった温泉旅行なので、伊東の情報が一切ありません。 そこで地元の方、もしくは旅行に行かれた方で オススメのグルメや観光がありましたら教えてください。 【補足情報】 ・一泊二日 ・初日の伊東到着時間は13時くらいの予定です。 ・お昼ご飯は伊東で食べようと考えています。 ※夜は旅館のご飯があります。 ・週末ではなく、平日に行きます。 ・まご茶漬けの存在は知っていますが、もし美味しいお店等ありましたら教えてください。

  • 函館・湯の川温泉付近で

    湯の川温泉付近で以下の2点について情報お持ちの方教えてください。 1,せっかく北海道に行くのでジンギスカンを食べたいのですが周辺に12,3人が予約無しで入れるジンギスカンのお店はありますか? もしあれば名前などまで教えていただければ助かります。 2,来週末行くのですが海釣りをしたいという方がいるのですがこの時期できるのでしょうか?船釣り、磯釣りどちらでも良いということなのですが・・・