• ベストアンサー

FC:SDガンダムのRPGゲーム

こんにちは。 大昔に遊んでいたソフトを思い出したくて質問します。 ・ハードはFC ・SDガンダムでRPG ・ガンタンク・ガンキャノンが一緒だったのは覚えています。 ・セイラがいるけど、やっぱりシャアとは会えない。 昔、EDがはじまって直ぐにバグって、データが消えてそれっきりになった思い出があります。 なんというソフトか思い出せないので、ご存知の方は教えてください。 また、このソフトはリメイク版など出てますでしょうか。 もしもGBAなどに移植されていたらリベンジしたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』(1990年 バンダイ)でしょうか。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット検索してみたところ、これのようです!!

その他の回答 (2)

noname#111987
noname#111987
回答No.3

ANo.2の方が言うように「SDガンダム外伝ナイトガンダム物語」だと思います。ちなみに私は、スーファミの方をやりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E7%89%A9%E8%AA%9E

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!これでした。 スーファミ版でもでてたのですね!!知りませんでした。

  • shouteng
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

国取り物語。 うろ覚えですが・・・。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらこれではありませんでした。 FCのソフトだったんです。 ぼろげなのですが、ソフトの絵柄はSDガンダムが横向いてたような・・・。 ソフトはおばけのQ太郎と同じく丸みがあってでこぼこが入っていたような・・・。

関連するQ&A

  • 復数の配列をJson形式にまとめたい

    javascriptで復数の配列をJson形式にまとめたい ms = "ガンダム,ガンキャノン,ガンタンク,シャアザク,グフ"; pilot = "アムロ,カイ,ハヤト,シャア,ラル" cost = "100,70,60,90,90"; ↑カンマ区切りのデータを配列化してそれぞれ変数に入っています。 これらを以下の形式(json)にして、testdataに取り込みたいのですが、 識者の方々がいつも行われる手法、ベストと思われる手法を伺いたいです。 var testdata = {"ms":"ガンダム", "pilot":"アムロ", "cost":"100"}, {"ms":"ガンキャノン", "pilot":"カイ", "cost":"70"},            .            .            .            . ; } 純粋なjavascriptよりは、 jQueryベースの記述の方が個人的には理解し易いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • DQ派の私でもできるFFやRPG

    タイトルの通りです。 すべてのDQを遊んできましたが、7周目のDQ7にも飽きてきたため(笑)何かソフトないかなあと思っています。 ただFFは、FCの1とSFCの4しかやったことがありません。 そして最近のFFは難しそうだな、と敬遠しています。 そういうDQ派の私でも、クリアできるようなFFがありますか?あるいはほかのRPGでも構いません。 一応クリアしたRPGを載せておきます。 ・すべてのDQ(モンスターズルカ含む) ・FF1と4 ・すべてのポケモン(コロシアム含む) ・MOTHER1と2 ・ゼル伝「時のオカリナ」(RPGとはちょっと違うけど) ・桃太郎伝説(FC) ・ポポロクロイス物語と同はじまりの冒険 クリアできなかったRPG ・テイルズ オブ デスティニィー2 (なんだか訳わからなくて…。戦闘システムもどうも理解できませんでした。このことから私にはテイルズ系は向かない…) 面白いソフトを紹介していただけるとありがたいです。 RPGではないですが「いただきストリート」もやってみたい気もしています。 手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB) です。よろしくお願いします。

  • DSliteで遊べるドラクエやFF

    最近DSliteが手に入りました。 そこで、DSやGBA等で色々とドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズが出ているそうですが、現在どれだけあるのでしょうか。 どうせなら色々な要素が強化・改善・追加されているであろうリメイク版や移植版を遊ぼうかと考えています。 またリメイクや移植以外にも、外伝的なソフトもありましたら何がオススメでしょうか。

  • GBAでMOTHER

    最近MOTHERというRPGのことを知り、とても気になっています。GBAだとMOTHERの1と2両方出来ると言うことでGBAとソフト両方買おうかと思ったのですが、GBAの画面は小さく、マリオはいいけどRPGは厳しいという意見を見ました。確かに、以前友達にGBとマリオのピクロスを借りてやったときは辛かったです。 そこで質問です ○GBAでRPGは大変ですか? ○ファミコンからの移植と言うことですが、文字はファミコン時代の  読みづらい文字のままですか?新しいフォントですか? ○ポポロクロイス等で画面酔いしてしまうのですが  MOTHERはどうですか?(激しい移動はありますか?) MOTHRERだけでもいいので、ファミコン版でもいいかと思ったのですが ファミコンソフトには「内臓電池」があるとのこと、本当でしょうか? それは充電できないですよね?今までソフトで家にあるものもどんどん使えなくなっていくと言うことでしょうか…? それにMOTHERのソフト自体簡単に手に入るものなのか分かりませんし… 今、海外に住んでいるためなかなか本物を見る機会がありません、アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたの人生のマドンナを、ガンダムヒロインに例えて

    いわゆるファーストガンダムは放送40周年を過ぎ、YouTubeで公開しているのを観直しています。子供の頃はロボットアニメとしてガンプラとともに楽しみましたが、自分が成長するにしたがって、そのSF作品としての高い完成度、人類の戦争や革命の歴史をなぞったようなストーリー、そして当時の制作陣の苦労など、色々なものが見えてきていつまでも楽しめます。 今あらためて思うのは、主人公アムロが出会う多彩な女性ヒロインたち。幼なじみで世話焼きのフラウボウ、優等生で家庭的、ルックス地味なのになぜかもてもてミライさん。同僚で聡明、謎めいた年上美女のセイラさん。ときどき補給で会える才色兼備、大人の女性のマチルダさん、、、出自も性格もルックスも様々な個性豊かな女性たち、自分がリアルで出会ってきた女性に重なるヒロインもいるんじゃないでしょうか? ご自身が出会った女性をガンダムヒロインとごちゃ混ぜにして、思い出語りしてもらえませんか?(女性の方は男性キャラで。Zガンダムと逆襲のシャアまでならわかります。) ・・・私のヒロインはやはりララァスン。若い頃はじめて会ったときは衝撃でスローモーションで見えました。エキゾチックなインド風美人だけど中身は少女。同じセリフを一緒に言ってしまうようなニュータイプ共感感覚。デートしただけで付き合ったわけじゃないけれど、一生忘れられないひとになってしまいましたね。何気に隠れ巨乳だったなぁ♪

  • ニンテンドーDSのLiteかiか迷っています

    私はDSを持っていませんでしたがこの度DSでほしいゲームができたので買おうと思います。これからのことを考えれば、いらない機能が多いですがiでいい気がしますがGBAのソフトができないのが難点です。私はGBAも持ってないのですがDSでGBAのゲームができるのなら、いまさらですがやってみたい(ロックマンゼロというやつがおもしろいようなので長年気になっていましたが結局できなかった…)と思っていたところでiの登場は残念な感じです。とりあえず今やりたいゲームのためにLiteを買うか、i専用ソフトというやつでGBAのリメイクなり移植版なりが出てくれるのに賭けてiを買ったほうがいいのか、それともiは評価が微妙だからもう少し様子を見て改良版みたいなのが出るかもしれないのを待ってみるか… とにかくいろんなことが考えられるので買えません。iとか出さないでほしかったというのが本音です。それに併売と言いつつ、Liteは品薄で価格が上がっているみたいですし、もうiしか買えないのかな?GBAのゲームもやってみたかったなぁ…という感じです。 どうしたらいいでしょうか?どれを買うのがいいですか?もう迷って決められません。

  • GBAのお薦めソフト

    GRAの「ゼルダの伝説」が発売されて懐かしいタイトルに十数年ぶりにRPGを楽しんでます。そこで質問です。以下のお薦めソフトがありましたら教えて下さい。 1)当方(3?歳)なので懐かしい~ってソフト?のリメイク版があればを教えて下さい!(ジャンルは問いません。) 2)GBAであなたがこれは、ハマッたゲームがあったら教えて下さい。 3)おじさんなので現在、話題のソフトが知りません。貴方のお薦めゲームを教えて下さい。 4)そんな質問ならここにあるぜ!ってHPを教えて下さい。 質問内容が多いですが宜しくお願いします。

  • お勧めファミコンソフトを教えてください(条件付)

    近頃レトロゲームに興味が湧いてきまして、お金があったらセガサターンとかファミコンとかMSXとかやってみたいなあ…と思っていたところ、この間、運よくゲーセンでFC互換機を数百円でゲットできました。これを機にファミコンのソフトを買ってみたいと思うのですが、何を買おうか決めかねています。(ロックマンシリーズとかイイかなあ、とか思っているのですが)なので、条件付で聞くのはとても失礼なこととは思いますが、皆さんのお勧めのソフトが以下の条件に当てはまるもので何かあったら教えてください、よろしくお願いします。 ・ロムカセットであること(互換機の仕様のため) ・マイク機能が無くても、まともにプレイできるもの (これも仕様のため) ・移植またはリメイクされていないもの ・もし移植やリメイクがされていてもFC版をやる価値のあるもの (例えばシューティングなどによくあるFC版のみの要素があるもの) ・バーチャルコンソールは除く (Wiiを持っておらず、買う予定も今のところないため)

  • 今のゲームについて…

    いわゆる「思い出補正」が加わっていることをさっぴいても、ここ最近のRPGやシュミレーションゲームは猫も杓子も「オンライン機能」が売り。自分としてはシュミレーションで言うと「ラングリッサーシリーズ」、RPGでいうと「FC版ドラクエ3」などが好きなのですが、ああいった地に足ついた感じのゲームは今後出てこないのでしょうかね。今のハードのスペックでシンプルなゲームシステムのソフト作ればそれはそれでおもしろいと思うのですが… みなさんは過去と現在のゲームについてどのようにお考えですか。  ちなみに私は30代です、それくらいの幅で「過去と現在」を比較できる方、お考えをお聞かせください。

  • こんなゲームがあったら教えてください

    フリーゲームのRuina~廃都の物語が物凄く面白くて感激しました。 単調な戦闘レベル上げがなく、戦略性もあり、キャラや文章が魅力的で芸が細かい。 有料、フリーに限らず、こんなゲームが他にもあるなら是非やりたいので、 おすすめのゲームを教えてください。 ハードはPC、PSP、DS、GBAでお願いします。 魅力的で完成度の高いゲームならば、Ruinaに似ていなくても、ジャンルが違ってもかまいません。 RPGでもADVでもSMGでも、ギャルゲ―でも乙女ゲーでも何でもいいです。 ただ、気に入ったキャラと仲良くなれたり、個別のEDや後日談があるものを希望します。 ストンと本筋だけで終わると、寂しい気持ちになるタイプなので。 よろしくお願い致します。 既プレイの該当ゲームを並べておきます。 フリー:Ruina、冠を持つ神の手、Persona-TheRupture、Monpetit PSP:ペルソナ3ポータブル、ダンガンロンパ DS:ドラクエリメイク、東京魔人學園剣風帖、どきどき魔女神判、GS1stLove~3rdStory