• ベストアンサー

FC:SDガンダムのRPGゲーム

こんにちは。 大昔に遊んでいたソフトを思い出したくて質問します。 ・ハードはFC ・SDガンダムでRPG ・ガンタンク・ガンキャノンが一緒だったのは覚えています。 ・セイラがいるけど、やっぱりシャアとは会えない。 昔、EDがはじまって直ぐにバグって、データが消えてそれっきりになった思い出があります。 なんというソフトか思い出せないので、ご存知の方は教えてください。 また、このソフトはリメイク版など出てますでしょうか。 もしもGBAなどに移植されていたらリベンジしたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.2

『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』(1990年 バンダイ)でしょうか。

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット検索してみたところ、これのようです!!

その他の回答 (2)

noname#111987
noname#111987
回答No.3

ANo.2の方が言うように「SDガンダム外伝ナイトガンダム物語」だと思います。ちなみに私は、スーファミの方をやりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E7%89%A9%E8%AA%9E

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!これでした。 スーファミ版でもでてたのですね!!知りませんでした。

• shouteng
回答No.1

国取り物語。 うろ覚えですが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながらこれではありませんでした。 FCのソフトだったんです。 ぼろげなのですが、ソフトの絵柄はSDガンダムが横向いてたような・・・。 ソフトはおばけのQ太郎と同じく丸みがあってでこぼこが入っていたような・・・。