• 締切済み

東京の大学生

東京にある大学にいる大学生は 授業がない日や遊ぶとしたら何をして過ごしているのですか? イメージとしては合コンや買い物やカラオケって感じなのですが・・・。

みんなの回答

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

漠然とした質問ですねぇ。 いつも合コンやカラオケをしてるわけではないですよ。多い人でも月数回、といったところでしょう。そんなにお金あるわけないですし、それにお酒飲むわけですから夕方以降なので昼間にある授業とはあまり関係はないかと思います(カラオケはするかな?)。 バイトに明け暮れている人、家で寝てるひと、大学に来ても授業は出ずに天気よければキャンパスで寝転んでいたり学食でお茶していたり、授業出ていても寝てたり友達としゃべりまくっていたりと、これは東京に限らないかと思います。あくまで文系の場合ですが・・・

iwapepe
質問者

お礼

漠然としててスミマセン^^; 他大学の人が周りにいればいいのですが近所に他大学がないもので(田舎です・・・汗)気になってました(^^;) ありがとうございました<(_ _)>理系も気になりますね☆

関連するQ&A

  • 東京理工4大学

    東京理工4大学で(東京電機大学・工学院大学・武蔵工業大学・芝浦工業大学)ではどこが一番いいでしょうか? 就職力や授業や学校の感じ・イメージなどを教えてください。

  • 東京大学には・・・

    CGの授業がある大学を探しているのですが、東京大学にはその授業がある学科はありますか? 知ってる方よろしくお願いします。

  • 東京六大学

    東京六大学は野球リーグ?のような集まりなのに、何で東京六大学というだけで賢いというイメージにつながるのですか?(とくに地方では)

  • 東京大学に関してです。

    東京大学工学部における無機化学の授業についてお聞きしたいことがあります。 工学部の無機化学の授業ではテキストを用いて行っているか教えてください。もし学科によってテキストが違うということであれば、そのことも教えてください。 現在東大工学部生の方、よろしくお願いします。 自分は東京大学生でないためわからないので困っています。

  • 東京医科歯科大学

    東京都在住のかたに質問です!! ズバリ東京医科歯科大学のイメージはどのような感じですか!?教えてください!!

  • 「東京大学」のイメージ

    「東京大学」と聞いて 思い浮かぶもの、イメージを教えて下さい. 何でも結構です. それと「東京大学で仕事をしている」 人(←教員ではなく,ただの事務職で、東大卒ではない) に対して何かイメージ湧きますか? 2点お願いします.

  • 東京の大学のレベル。

    こんばんわ。 大学のことで、質問させてください。 この間、知り合いが、 「上智だからって威張ってるやつがいてネ!」と怒ってました。 でも、そういうところを目指したことがない地方者の私には ぜんぜん意味が分からなかったのですが・・・ 関東では、上智や、よく言う東京六大学(東大除いて)は、 地方の国立なんかよりも、ずっと「すごい!」って思われる大学なのでしょうか? イメージ的には、私立の医学部みたいな感じかなぁとか思うのですが・・・。

  • 法政大学と東京女子大学について

    4月から大学生になる予定の者です。 今、法政大学と東京女子大学(学部・学科は文学部で同じなのですが)で、どちらに進学しようか、迷っています。恥ずかしいことに、両大学とも、試験日に行ったのが初めてです。皆さんが両大学に持っているイメージ等、お教え下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大学

    東京国際大学を受験しようと思います。 そこでなんですが、東京国際大学にどんな感じのイメージがありますか? トータル的にあまりいいイメージがない気がするのですが・・・。 回答お願いします。

  • 東京電機大学と電気通信大学ではどちらがいいですか?

    東京電機大学と電気通信大学のいいところはどんなとこでしょうか? (基準は偏差値や学校の特徴や実際の感じや学校のイメージなど)

専門家に質問してみよう