• ベストアンサー

振り込め詐欺?!

ついさっきアダルトサイトに入会してしまいました。 もちろん本意では、ありません。好きなスポーツ選手について検索し、気になる見出しがあり、クリックしました。中は普通にブログでした。さらに私が好きなスポーツ選手の動画が見れるということだったので、クリックしました。 すると、アダルトサイトに飛んでしまいました。 「こんなとこに私が見たい画像があるのか?」と思ったのですが、普段から信用しすぎる性格でもあり、ENTERを押してしまいました。 すると、年齢認証の画面になり、YESを押し、それからよく読まずに、2回YESボタンを押してしまいました。 画面が変わり、入会完了です。となり、そこで、初めて「やってしまった!」と思いました。 いつもなら180日使用で80000円のところ、キャンペン中で、49000円になり、2日以内に振り込んで下さい。とありました。2日以内に振りこまない場合、4万9000円が80000円になり、それでもまだ振り込まないのなら、契約しているブロバイダーを通じて、書類を家に送るなどとあり、怖くなりました。また法的手段の処理も行うとも書いてありました。 私は何とか退会する方法はないのかとネットの行き来をしました。その度、振り込むときに必要なIDが変わっていました。 振り込む場合は、最も新しいIDで振り込み、重複して払う必要はないそうです。 また、私はパニックになってしまっていて、そこの会社のサポートセンターにメールを送ってしまいました。今考えると、メールなどしないほうがよかったのではないか、と思ったりもしています。 これが詐欺なのかどうかもわからないですし、振り込んだほうがいいのかさえわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

noname#96373
noname#96373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.4

文面を見る限り、「ワンクリック詐欺」でしょうね。 シカトするに尽きますが、相手との連絡も取らないように。 この時点で知られた情報といえば「IPアドレス」ぐらいで、これは都道府県がわかるぐらい。それ以上の詳しいことは、警察のメスでない限り開示不可能です。 個人情報は入力していませんね?だったらデカく構えて大丈夫です。 自宅に請求がくることは「絶対に」ありえません。 ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げたほうがよろしいようですね… ●http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html● 東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。 ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしましょう。 それから、焦る気持ちはわかるのですが、過去ログはチェックしましたか? ほとんど同じ質問内容です、訊くことは大概決まっています。まあみなさん焦りっぱなしでそれどこれではないんでしょうけども。。 そして、電話・メール・振り込みだけはしないように。 振り込んだほうが「負け」ですよ!!!

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
noname#96373
質問者

お礼

模擬体験のサイトとても役に立ちました。 私がかかった手とそっくりでした。 過去のログは拝見したんですが、焦って、焦って、「自分はどうなのか?」と冷静な判断ができませんでした。 すいません。 個人情報は登録していません。 メールをしてしまいましたが、迷惑メールの対象に設定し、メルアドも変更します。 これからは、一切連絡を取らず、無視し続けます。 二度と同じ失敗をしません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.9

No.8です。 参考になる質問と回答です。見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1816592 振り込まなくても平気ですよ。無視をすれば大丈夫です。 相手にメールを送ったのはまずかったかもしれませんが・・・。

noname#96373
質問者

補足

そうですよね…メールを送ってしまったのは、まずいですよね。無視をすればよかったと今では思っています。 メールの内容なんですが、焦った私は、サポートセンター(24時間体制)に「間違って入会してしまった。退会をしたい。」というメールを送り、30分程して、返事が返ってきて、「退会は入金が済み次第、処理を行う、規約に同意してもらいました。間違って入会してしまったなど、こちら側から確認することができません」という風に返ってきました。 この返事を見て、余計に焦ってしまい、振り込まないと退会できないと思い、私は、「わかりました。後日振り込みます。振込み次第、退会の手続きをお願いします。」というメールを送信してしまいました。 そのメールを送信してしまった後、やっと冷静さを取り戻し、振り込むことに対する新たな疑問や不信点が芽生え、いくつか質問を記載したメールをもう一度送信してしまいました。 その返事は、朝になってやっと返信してきました。 メールの返事を待っている間にここに相談しようと思い、昨日相談をしました。その結果、「無視をする」「振り込まない」と決めたのですが、やはりメールで「後日振り込む」と記載したので、契約が成立しているとみなされ、法的に訴えられることはあるのですか?やはり消費者センターに相談をしてみたほうがいいのでしょうか? それが気がかりです。 その後はメールのやりとりはしていません。もちろんメールアドレス以外の個人情報は一切知られていません。

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.8

それは、「ツークリック詐欺」 ワンクリック詐欺に似たもので、2回クリックさせるものです。 ツークリック詐欺で検索してみてください。詳しく載っていますよ。

noname#96373
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.7

#1です。 今回の場合は金額や振込みが遅れた場合の金額の上がり方が普通?のアダルトサイトと一緒ではないと思います。 確かに#6サンのおっしゃるように安易にクリックした質問者さんに落ち度があるような感じもしますが、今回の場合 正規のアダルトサイトではないと思います。そんな非合法なところに振り込む必要は絶対にありません。質問者さんは強気に徹底無視で良いと思います。

回答No.6

ワンクリック詐欺ではないですよ。 一応、入会するにあたってお金がかかるって表示されていたんでしょ! それを質問者さんがちゃんと読まないで同意して入会したわけだからちゃんとお金は払わないといけないと思いますよ。 年齢認証があれば、普通に考えてもそこがアダルトサイトだとわかりますよね、たぶん軽い気持ちで覗いてみようと思ったところでしょう。 ラーメン屋さんにいって、ラーメンだけ食べて金払わないで帰ったらつかまるでしょ。それと同じですよ。お金がかかるって書いてあるのに、入会したあなたに落ち度があると思いますが…。 あとあと面倒なことにならなければいいですが…。物騒な世の中ですし。

noname#96373
質問者

お礼

確かに言っていることは、わかります。 でも、振り込めば、電話番号もわかってしまうことになりますし、あのサイトは、アクセスしただけで複数のIDが存在している仕組みになっていました。 最も新しいIDに振り込めばいいと書いてありましたが、後で他のIDが振り込まれていないといわれる可能性も存在しているのではないかと感じ、やっぱり振り込むことはできません。 そのことについてや、気になることをそのサイトのサポートセンター(24時間体制)にメールをしましたが、返事は返ってきません。 都合の悪いことが私が送ったメールに記載されてあったからでは?だから質問を返せないのか?としか考えられません。 私に落ち度があったことは、確かなんですけど、まさかこんなサイトに登録されるだなんて、思ってもみませんでした。 なので、徹底的に無視をし続けます。 メールを送ってしまった以上メルアドは、バレてしまっていますが、あのサイトの会社のメルアドを迷惑メール対象にし、メルアドも随時変更して、これからは、同じ失敗を繰り返さないようにします。 アドバイスありがとうございました。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.5

>それからよく読まずに、2回YESボタンを押してしまいました。 たぶん大丈夫だと思うけど、2回クリックしたのが気になります。つまり 「入会します」→yes 「本当に入会しますね」→yes ということだったら、言い逃れ出来ません。 買ってきたソフトのインストールならともかく、ネット上ではザっと目を通すくらいはしないと、危ないですよ。

noname#96373
質問者

お礼

自分でも軽率だったと思っています。 無視をしようと決めましたが、まだ怖いという気持ちもあります。 でも振り込むこともできません。 悩みましたが、徹底的に無視をしようという風に、まとまりました。 今後は、よく読んで、慎重にクリックしていきたいです。 アドバイスありがとうございます。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.3

プロバイダがあなたとの契約情報を教えることはありません。 メールをしてしまったとのことで、 うざったいから、メールアドレスの変更をした方がいいでしょう。 尚、徹底的に無視でいいです。

noname#96373
質問者

お礼

ありがとうございます。 徹底的に無視をしていこうと思いました。 メルアドの変更も行います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

#1です。 もし、貴方が相手に住所や電話番号を教えていた場合、即刻 貴方の地元の消費者センターに電話して相談してください。

回答No.1

まずは、徹底無視で大丈夫です。 家に書類? 貴方は相手に住所を教えたのですか?もし教えてなければ100%大丈夫です。絶対に振り込んではいけません。 メルアドから住所なんて探せません。もし、相手からメールが来たら迷惑メール設定をしましょう。 本当に大丈夫ですよ。 ただ、今後 そのメルアドに覚えの無い迷惑メールが届くことを覚悟してください。貴方のメルアドは確実に広まってます。できることならメルアドを変更しましょう。 

noname#96373
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 住所や電話番号は教えていません。 24時間体制でサポートしていると書いてあり、質問をしたメールも送りましたが、返事は返ってきませんでした。 大丈夫だということを信じて、無視したいと思います。 メルアドも随時変更します。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺にどう対応していいのか分かりません・・・

    フリーメールに来た迷惑メールの中にアダルトサイトがあって、それに接続し、画像をクリックしたらいきなり<ご入会ありがとうございました>と出できちゃいました・・・ 3日以内に50000円振り込んでください、って書いてあったんですけどどうすればいいんですか? よく見たらクリックした画像の脇に小さく利用規約があって見てみたら、クリックしたら利用規約に同意したとみなします、って書いてあってしかも入金しないと住所を調べて取り立てにいくかもしれない、と書いてありました・・・ 入会の欄に自分の使ってるブロバイダー名とフリーメールのアドレスが書いてあってすごく恐いです。こういう場合はどうすればいいんですか? できるだけ早く回答をいただけたら嬉しいです。

  • ワンクリック詐欺だと思うのですが・・・

    アダルトサイトで写真をワンクリックしたら 何かをダウンロードしますってでて ダウンロードしたら入会しましたとでました。 5日以内で48300円を入会するようにと画面で表示され IPアドレスなどが表示されてました。 それから、メールアドレスを記入してないないのにメールもきました。 このメールも無視していいのでしょうか? 入会の画面だけだと無視していいと他のみなさんが教えてくださってる質問は見たのですが メールでの請求についてはわからなかったので質問させてもらいました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺

    パソコンで普段見ているサイトからあるアダルトサイトへいきました 興味本位に画面上の内容をよく見ないで 同意するをクリックしていきました。あとあとよくみたら、確かにクリックする度に確認画面にはなっていたようなのですが、気付かず、同じ画面が何度も飛び出してきたとおもい、どんどんクリックしてしまいました。最後は動画ダウンロードページにたどりついたのですが、まさかダウンロードをクリックした後に入会完了になるとは思わず、普通にダウンロードをクリックできたので当然無料のサイトだから平気だろうとおもいきや、入会完了の画面が出てきて3日以内に50000円入金してくださいと表示されました。 画面には確かに同意してクリックした履歴が表示されてしまっていて 入会完了画面が入金確認ができるまで自動で表示し続けてしまうのです もちろん入会の意思はなく50000円なんて払って見ようとは全く思っていませんでした。どうしたらよいのか教えてください

  • ワンクリック詐欺?

    先日うっかりとアダルトサイトをのぞいていて 入会する→okをクリックしたところ 「有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました」 となり期日までに五万円の支払い要求がありました。 個人情報等何もしてないのにただクリックしただけで入会とかって なってしまいますか?これってうわさに聞くワンクリック詐欺って いうものなんでしょか? その後五分おきぐらいに勝手に画面が現れて入会日時とユーザーID 支払期日まで残り○時間とかかれたものがでてきます。 とりあえずあやしいとおもい「x」で消していますが何度もでてきて。 どうにかできないでしょうか?

  • ワンクリック詐欺ですか??

    あるアダルトサイトへつながり、年齢確認だけみてクリックしてしましました。その後会員登録となり、入会金を2日以内に振り込むようにと振込先が記載されていました。 もう一度前の画面をよく見てみると、クリックすると利用規約に同意したこととみなすということと、入会金が必要なことは書いてありましたが、わかりずらく気づかなかったのですかこちらが悪いのでしょうか??利用規約はまた別のところにありはしたのですが、クリックした後に気づいて読んでいません。これはワンクリックとは別になるのでしょうか??

  • これもワンクリック詐欺でしょうか?

    あるアダルトサイトからENTERを押しニャン娘ロリンなるサイトに入り入会規約などにきづかずにそのサイトのメニューをクリックしたところ、入会手続き完了しました。という画面になり振込みなどについて書かれていました!それによると本日から三日以内に銀行で48000円を振り込まないと、延滞料金をとったり、直接自宅に来るようなのです。さらに悪いことに本当に入会してしまったか確かめるためにもう一度メニューを開き画像などをみてしまいました(こんなこと初めてだったので。)愚かなことをしてしまったなと思っており深く反省をしております。おねがいです、助けてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 振り込め詐欺??

    カテゴリが合っているのか微妙ですが・・・。 とあるアダルトサイトを見ていて、ポチッとクリックしたらいきなり「入会ありがとう~」とか出てきて期日までに講座に36000円振り込めと出てきたのです。 しかも、その画面には私のIPアドレスとリモートホストまで表示してあって・・・。 そのあと利用規約を見てみると「コンテンツをクリックしただけで入会となります」とか書いてあるのです・・・。 利用規約を見ずに適当にクリックした私がバカなのですが、ワンクッションもおかずに入会完了って、こんなのありですか? 助けてください~(>_<)

  • ワンクリック詐欺・・・

    さっき、アダルトサイトに接続してしまったらIPやリーモトホストが表示されて『入会完了しました』という画面が出ました。それから2日以内に48000円を銀行振り込みしてくださいと表示されました。 もう何が何かわからなくなってしまい、とにかく退会しようと思いました。そのためには、メールで退会手続きをしなくてはいけませんでした。そして、適当にメール文書を書いて退会手続きを済ませました。 その後、この『教えて!goo』を思い出して、念のためにワンクリック詐欺について調べてみようと思って見ていると、ワンクリック詐欺は『入会』と表示されても無視しておけば良いということを知りました。 何も知らずに退会手続きをしてしまった自分はどうしたら良いのでしょうか・・・。メールを送ってしまったとしても無視は通用するのでしょうか・・・。

  • ワンクリック詐欺について教えて下さい。

    ワンクリック詐欺について教えて下さい。 昨日、アダルトサイトでワンクリックしてしまいました。IPとかホストとかリモート名が書かれていた画面に入会ありがとうございますなんて書かれていたかと思います。この件で検索をしておりましたが、支払いの必要は無いとの事ですが、請求先からメールで支払いの催促は、来るのでしょうか? 「入会ありがとう・・」の画面を見ただけでこちらのアドレス等はなにも入力はしておりません。 このような場合ですが、誰か教えていただけませんか?

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    先ほど、興味本位でアダルトサイトを見ていて、18歳以上ですか?というところをクリックして中に入ると会員登録されましたという画面になり、『アダルトサイトへご入会ありがとうございます』という画面がPCのデスクトップ上に常にある状態です。 入金は3日以内にしてくださいということも書いてあり、金額も6万と高額です。 これはワンクリック詐欺なのでしょうか? PCのこともあまりよく分からないですし、もしこれがワンクリック詐欺だとして、放っておいても大丈夫だとしても、このPC上の画面はどうすれば消えますか? 再起動しても何をしても出てきます。 本当に困っています。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう