• 締切済み

サッカー観戦 服装など持ち物は

観覧ありがとうございます。 早速質問なのですが、3月28日に日本×シリアのサッカー観戦をしてきます。 サッカー観戦は初めてのことでよくわかりません。 国立競技場という事なのですごく広いですよね。 席は自由席のホーム側です。自由席のホームとはどんな席なのでしょうか?ゴール裏のような感じだったりしますか? それと競技場に何時間くらい前に着いてればいい席を取ることができるでしょうか? 服装に関してなのですがTVで見るにはユニフォームを着てみんな応援しているイメージです。やっぱ観戦するにはユニフォームを着てくのが常識でしょうか? 最初はワンピースにヒールのある靴を履いて行こうと思ったのですがこれはかなり浮いてしまいますか?^^; 私はまだ学生でレプリカを買うにも手が出せない状況で…^^; 国立競技場にTシャツなど売ってますかね?あとカメラ撮影など禁じられてるのでしょうか… 駅は千駄ヶ谷で降りるつもりです。 どんなところか教えていただけたら嬉しいです。 回答お願いします。あとあれば便利なものなども教えていただければ光栄です。 本当に無知で申し訳ないです;;

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは わかる部分だけ >席は自由席のホーム側です。自由席のホームとはどんな席なのでしょうか?ゴール裏のような感じだったりしますか? ゴ-ル裏がわかるのであれば大丈夫でしょう、まんまゴール裏です >それと競技場に何時間くらい前に着いてればいい席を取ることができるでしょうか? 早い人は朝7時ごろから来ています 私は地方なので朝8時ごろには行きます >服装に関してなのですがTVで見るにはユニフォームを着てみんな応援しているイメージです。やっぱ観戦するにはユニフォームを着てくのが常識でしょうか? 最初はワンピースにヒールのある靴を履いて行こうと思ったのですがこれはかなり浮いてしまいますか?^^; どんな席でもいい、後ろの方でもいいならその格好でOKです ただ、コンクリの階段ですので、長時間立っていると 足疲れると思いますよ それと、足元から風がくるような感じで冷えてお腹壊さないようにしてね >私はまだ学生でレプリカを買うにも手が出せない状況で…^^; 国立競技場にTシャツなど売ってますかね?あとカメラ撮影など禁じられてるのでしょうか… 青い色のTシャツでもいいですし青を中心にしたらいかがですか? 競技場内でもレプリカTシャツ販売していますよ それと、真剣に応援している傍でカメラを構えていると 睨まれる可能性がありますので 自由席でも端の方か、上のほうに行った方がいいでしょう 私も何度か殴ってやろうか!とおもったことがありますので (幸、まだ行動は起こしていません) >駅は千駄ヶ谷で降りるつもりです。 どんなところか教えていただけたら嬉しいです。 試合開始近くになると駅自体も混雑します それと帰りのキップは行きに購入しておくとスムーズに帰れます 回答お願いします。あとあれば便利なものなども教えていただければ光栄です。 天気が崩れるようなら¥100均の 雨カッパを持っていきましょう、現地で買うとべらぼうに高いです 捨ててもいいようなタオル←イスを拭いたり、イスに敷いたりします 自分の荷物が入るくらいのゴミ袋←これは荷物はいすの下に入れるのが基本ですので自分の荷物をゴミ袋に入れて口を閉めて いすの下にいれて置いてください そうする事で興奮したサポが水をまいても荷物はぬれません ご参考までに