• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROのインストールと無線LAN

新規でウイルスセキュリティZEROをインストールしたところ、無線LANからの電波がつながったり切れたりの状況となってしまいました。 ちなみに無線LAN機器はBUFFALO製で、ZEROの不正侵入を防ぐ設定でのアクセスを許可するプログラムにも記載がさせています。

みんなの回答

• ruckindy
回答No.3

既に回答が出ているので、解決済みかもしれませんが。 私もBuffalo製品を使用してまして、ZEROをインストールしたところ、同様に接続できない状況となってしまいました。 私は、OSにWindows XP(Service Pack 2)、Buffalo製品はWHR-G54Sを使用しているのですが、ZEROのファイアウォールを完全開放にすると、接続できました。 手順としては、参考URLの通りです(No.1さんのURLからも飛べます)。 私の場合、XPのファイアウォールを無効にしても(『スタート』→『コントロールパネル』→『Windows ファイアウォール』→『無効(推奨されません)』)、接続はできないままでした。 No.1さん、No.2さんの回答された手順でもうまく行かなければ、この方法を試されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00545&sugtype=3&logid=13430221
  • tnkkun
回答No.2

品番、OSなど記述が無いため推測ですが ウィルスセキュリティーを一旦アンインストールして、無線LANを確立後インストールしていますか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=5204521c-a527-4f09-9705-f62d473617b7&resource=&number=2&isExternal=0 経験ではこれですんなり通ったのですが。

yakusi
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 今回相談させていただいた件は実家のパソコンですので、次回帰省した際にアドバイス通り実施してみます。 実施の結果は改めて報告させていただきます。 本当にありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

次のサポート情報を確認してください。 2006で書いてますがZEROでも同じようです。 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

yakusi
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 今回相談させていただいた件は実家のパソコンですので、次回帰省した際にアドバイス通り実施してみます。 実施の結果は改めて報告させていただきます。 本当にありがとうございました。