- 締切済み
エクセルのファイルをメールしたいのですが・・・
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
こんにちわ。 シートを表示した状態で ファイル → 送る メールの宛先 でどうでしょうか?
- chukenkenkou
- ベストアンサー率43% (833/1926)
そのページだけをPDFにするか、新たなブックにコピーしてください。
関連するQ&A
- エクセルのシートをメールで・・
タイトルの通りなのですが、 エクセルで1つのブックにワークシート3枚とか 作ってるときに、それを保存すると3枚同時に保存されますよね? そのなかの1つだけをメールに添付したいときなどは ワークシート1つを別に保存しなおすしかないのでしょうか? 試していないのでわからないのですが、 いきなり相手に送って、必要のないページまで送ってしまうと ちょっと迷惑かなーと思って質問してみました。 どなたかお答えくださいませ!!><
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルシートだけをメールで送信するには
業務見積もりに電子メールに添付しています。 通常エクセルブックで作成したブックを添付しています。 お聞きしたいのが ブックの中の1つのシートだけを添付することはできないのでしょうか? 今のところ1つのシートを送ることは ファイルメニューから 送信→メールの宛先 という手段で行っていますが、エクセルのシートとして 添付できないようです。 エクセルブックの中から1つのシートだけを エクセルブックとして送る良い方法、 ご存知でしたら教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルからの送信
エクセルのツールバーにある送信ボタンをクリックすると 作成中のワークシートやブックは送信できますが 本文を入力することができません。 ワークシートはあくまでも添付ファイルとして送りたいのです。 いちいちシートを保存して、メールソフトを立ち上げて、添付して・・・ という作業を省略しつつ 本文(たとえば挨拶文やら連絡文)を書き込む方法を 教えていただければ幸いです。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- メール添付ファイル
Windows メールを使用しています。最近届いたメールの添付ファイルが開きません。Excelにて作成されたSheet(リスト)です。因みに、Windows Live メールにコピーしても開かず。古いメールの添付ファイルも開きません。Windows メールのセキュリティバーの添付(クリップ)のアイコンも表示されなくなりました。解決法を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Excelが開けません.
新しく富士通のDESKPOWERを購入しました. Excelはプレインストール添付のofficeXP Personal を使用しています. 最初はよかったのですが、しばらくして作成した Excelをダブルクリックしてワークシートを開こう とするとエラー(ワークシートが見つかりませんと いう内容です)がでて開けません. 画面はExcelは起動するんですが、ワークシート部分 がグレーで表示され何もでていません. Excelを起動後、「開く」でそのファイルを指定して やると開けます. OfficeXP Personalを削除後、再インストールしてみ ましたが同じです. わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします.
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- メールの添付方法について
パソコン初心者です。 メールで添付資料を送信する場合、EXCELのワークシートで作成した複数のワークシートの内、1つのシートだけを送信する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- Yahoo!メール
- エクセルVBAでメール送信
エクセルのワークシートから、メニューの、「ファイル」、「送信」、「あて先」で現在のシート記載事項をメール本文として送信できますが、その際、ワークシート上のオブジェクトを自動で削除するためにはどうしたらよいでしょうか? やりたいことは、ワークシート上のドロップダウン等で選んだ定型の文言(ドロップダウン操作により、自動的にシート上に表示されます。)だけを任意のアドレスにメール送信したいということです。現状ではドロップダウン自体やボタンまでメールに添付され、手動で削除しなくてはなりません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- メール添付のExcelファイルが開けない
メールにエクセルファイルを添付して送信しましたが、メールを受け取った人が添付にエクセルファイルを開けません。エラーが出てしまいます。別の人がメールに添付して送ったエクセルファイルは開けるのですが、何が原因なのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルにおける,「ブック」と「ファイル」の違いに
エクセルにおける,「ブック」と「ファイル」の違いについて エクセルの「ブック」「ファイル」の違いは何でしょうか? 作成したワークシート全体を「ブック」 「ブック」を保存したものが「ファイル」で合っていますでしょうか?
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCELファイルをメールで添付★☆ プロファイルの選択??
EXCELで作成したファイルを添付してmailで送るとき、ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)を選択すると新規メール作成画面になっていたのにあるときから、プロファイルの選択[OUTLOOK]と表示されるようになってしまいました。 どのようにしたら元に戻るのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト