• 締切済み

金魚の養殖のできる土地をさがしています

趣味で金魚を繁殖させたいと思っています。田舎の方の使われていない土地(休耕田や雑種地)を安価で、貸してもらえる方を捜しています。

みんなの回答

• aoi35
回答No.1

田舎にもよると思いますが 使っていない田は比較的安く借りれると思いますよ。 実際に私の田舎でも過疎化が進んで田畑が余って深刻な問題です。 田畑が荒れるといけないので田畑を使っているだけですので 話合えば借りる事は可能だと思います。 金魚の繁殖と言えば当然、水を貯めっ放しでしょうから雑種地では 難しいかと思います、水の供給、排水の問題もあると思いますので 水田のように水路の確保出来た場所が良いかと思います。 私は金魚の繁殖には詳しく無いのですが?  冬場も”金魚くん”は田に居させる物なのでしょうか? 一般的に水田は春先~秋までしか水を張らないので冬場は 水路に水を流さない所も多いですので合わせてご検討下さい。 >貸してもらえる方を捜しています。 お住まいの場所から通える所をお探しでしょうから 希望の地域(都道府県)を書いてみては如何でしょうか?