• ベストアンサー

結婚する時、相手のことをどのくらい好きでしたか?(できれば既婚者の方に、お願いします)

 変な質問をして、申し訳ありません。  私は今、遠距離中の彼がいて結婚の約束をしているのですが、本当にこれでいいのか迷っています。  迷っている理由は、価値観の問題や経済的な問題などが少しあるのですが、そこでお聞きしたいことがあります。  結婚される(した)時は、「やはりこの人しかいない!」「この人のことが世界で1番好き!」といった感じの強い気持ちを持っていらっしゃいましたか?  それとも「まぁ、いい人だし、好きだから結婚しようかな」といった、前者ほどの気持ちはない上で結婚されましたか?  「この人と以外、結婚は考えられない」のような強い気持ちがないと 結婚生活はうまくいかないのかどうか、知りたくて質問させて頂きました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.6

交際5年(うち遠距離2年)の末、去年の夏に入籍しました。 世界で一番…とか、そういうものすごい盛り上がりは既に過ぎていたような^^; なんというか、あぁ、この人とならおばさんになっても普通に一緒に暮らしていそうだなぁと、付き合った当初から感じていました。 生活の上のパートナーとして、これほどまでに楽に付き合える人はいないだろうと…。 愛情とか情熱とかっていう浮き足立った感じではなくて、寝起きのスッピンを見られても平気だとか、そういう感じです。

kalen-aso
質問者

お礼

 aoislaveさん、アドバイスありがとうございます。  No.3さんへのお礼と重複してしまうかもしれませんが、一緒にいて気を遣わない、楽に過ごせるというのは重要なポイントですね。  結婚というのは、一生、一緒に暮らすので、よく考えないといけないなと思いました。  このままお付き合いを続けながら、もう少し彼のことを見ていこうと思います。  参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

妻との結婚でしたけど、当初は遠距離ですし、一回り年が離れてるし、休みが合わないしで、結婚は考えてませんでした。 ただ何度か会っているうちに段々と気持ちが固まってきましたが、仕事の転機があって、かなり迷いました、自分でもこのまま気楽な一人暮らしを続けたほうがよいかなと考えたり、ここまで来てそれは無いだろうと思い直したり・・・愛情はあったけど、年も年でしたからのめり込むようなものではなく、燃えるようなというより、ほの温かい愛情と言ったものでした。 それでも縁があったのか、一緒になり暮らしています。 妻と結婚するまでは結構いろいろあり、後に引けなくなって何となく結婚しようとしたこととか、相手の気持ちが判らずにのぼせてしまったこととか、誤解が生じて、全然その気で無いのに押しかけられて困惑したこととか、数々の修羅場もありましたけど、なるようになったような気がして、縁の不思議を感じています。 結婚してからもいろいろありましたけど、やはり運命の人間だったのか、普通に喧嘩もしますけど、仲良く暮らしています。 人生、成るようにしか成らないですね。

kalen-aso
質問者

お礼

 Kindon98さん、アドバイスありがとうございます。  遠距離恋愛をされていたということで、親近感がわきました。(初対面なのにごめんなさい)  色々な困難を乗り越えてこられたということで、たくさんの苦労もあったかと思います。  頭が下がります。私には、乗り越えられる精神的な強さが備わっているか正直わかりません。  ただ、縁がある人の場合は、どんなことがあっても離れずに一緒にいるんですよね。彼とはそこまでの縁があるかどうか、今の時点でははっきりわかりませんが、もう少しお付き合いを続けていこうと思います。  参考になりました。ありがとうございました。      

noname#129435
noname#129435
回答No.4

30代 女性です。 結婚を決意したのは、ほとんど直感と言ってもいい感じでした。 価値観も経済観念も一緒ではないのですが、感覚と言うのか思考パターンと言うのかが良く似ていて、そばにいなくても同じことを同じ時期にしていたり、同じ夢を同じ日に見たり。 それが頻繁に起こるので、これは結婚するしかないかもと言う感じでした。 結婚後は、あまり話さなくても生活していけたので、時々大事なことをお互い言い忘れてトラブルにはなりましたが、まあまあうまくやっています。 見た目は全然似てないのですが、一卵性双子夫婦と言われています。

kalen-aso
質問者

お礼

 9_9erisedさん、アドバイスありがとうございます。  彼と私も、今考えていたことや、行動パターンなどがよく似ていることがあります。  カップルによっては、付き合い始めてから似てくることもあるのかもしれませんが、もともと似ていると、やはり相性がいいんだと思います。  素敵ですね(^-^)   参考になりました。ありがとうございました。  

回答No.3

私の(30代後半女性)結婚を決めた理由 価値観が近かった 育ってきた環境が似ていた (兄弟が多かった) (子供の頃貧乏だった) 今の旦那さんと知り合うまで、自分は一生独身でいいと思っていました 最大の理由は、側に居てもらうだけで安心できる これですね 眠っている時にいびきをしていようが、歯軋りをしていようが、一緒に居るだけで安らげることです

kalen-aso
質問者

お礼

hideto0829さん、アドバイスありがとうございます。  仰るとおり、そばにいて安心できる人が一番ですよね。  気を遣わないでいいというのも大事かなぁと感じました。  参考になりました。ありがとうございます。  

回答No.2

人それぞれだと思いますよ。結婚すること自体は、まあ始まりにしかすぎない訳ですから、そこがどうあれうまくいく人もいればそうでない人もいると思います。 でも私個人の場合は、「この人と以外結婚は考えられない」「彼を守ってあげたい」と思って結婚しました。だからといって、長い結婚生活の間にはラブラブな時期だけという訳にはいかず波瀾万丈あるわけですが(^^ゞ でもかれこれ十数年、うまくいってますよ。 だからまあ、結婚時の気持ちが熱烈かどうかが結婚生活のよしあしを決める訳ではない、ということで。 迷いがあるのはわかります。結婚って一生のことですもんね。ひとつヒントね。彼との老後の生活、思い浮かべてみてください?

kalen-aso
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  violet-sherryさんは、ご主人のことがすごく好きで結婚されたんですね。素敵だなぁと感じました(^^) うらやましいです。  私は、初めて付き合った人が今の彼なので、ちょっと迷いもあるんです。(彼がこのことを知ったらきっと悲しむでしょうね…)  老後の生活と聞いて、すごくドキッとしました。先のことも考えていくようにします。    参考になりました。ありがとうございました。    

  • Fox-tail
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。 参考になればと思い、私の場合を書かせて頂きます。 わたしの場合、結婚したときには確かに「この人以外には結婚は考えられない」という思いがありました。 その「気持ち」というか「決意」みたいなものは「結婚」を決める時には必要なのかも知れませんね。 ただ、そういう想いで「結婚すること」と「結婚生活を続けていくこと」って違うんだなぁと実感しています。 結婚生活は「何かを一緒に築き上げていくこと」が必要だから、「好き」だけでは価値観の違いや経済観念の違いを持った相手と「生活を続けて行く」ことって難しいんでしょうね。 逆に言えば、どんなに好きな相手でも価値観が同じ人ってなかなか出会える機会が少ないので、自分から価値観を変えることができる柔軟な気持ち続けることが必要なんだと痛感しています。 もちろん、全く一緒の人がいれば最高なんですが、最初から全く一緒の人と巡り会うのって難しいですよね。 私は妻のことは好きですが、それは「恋愛」の「好き」ではなく、「家族」として「大切」「なくしたくない」「裏切りたくない」という想いなのかもしれません。 本当のところ、綺麗な女性と出会うと今でも恋愛感情の「好き」という気持ちも一瞬持ってしまうこともあるのですが、妻に対して一番大切な「失いたくない」という気持ちと比較すると自ずと「どうすればいいのか?」という答えが出てくるので、浮気はしたことはありません。 もちろん今でも妻とは価値観が全く一緒な訳でもないし、経済感覚も違うのでケンカをすることもあります。でも、その度にどちらかが謝ることで、相手に近づくことを重ね夫婦関係が少しずつ近くなっている気もしています。 そんなことを繰り返しながら、長年をかけて「結婚生活」と「家族」を築き上げていくのかも知れませんね。 1年や2年で全く一緒の価値観を作り上げるのって難しいんでしょうね。 的外れかもしれませんし、参考になるかどうか分かりませんが、kalen-asoさんが結婚されて、人生の最後の時に「幸せな結婚生活だった」と思える日が来ることをお祈りしています。

kalen-aso
質問者

お礼

 Fox-tailさん、アドバイスありがとうございます。  そうですね。時には、相手の価値観に合わせるのも大事ですね。  つまり、パートナーに対する思いやりが必要なんだなぁと感じました。  交際が始まってまだ1年も経っていないので、彼の色々な考え方などを知りながら、お付き合いを続けていきたいと思います。  参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚するならどっち?

    相性が悪いが好きな人か、相性は良いがあまり好きではない人 結婚するならどちらでしょう? 何かあったときに、前者なら「好きだから」という気持ちで乗り越えたりしていけれるかもしれないけど、日々の生活はケンカや言い争いが絶えないと思いますが、後者は価値観も合い毎日穏やかに過ごせるけど、相手に恋心や愛をあまり抱けないと思います。 結婚するならやっぱり好きな人ですか? それとも、相性の良い価値観が合う人ですか? もちろん好きで相性が良い人に越したことはないとは思いますが‥

  • 結婚経験のある方教えてください。

    結婚経験のある方教えてください。 最近、恋愛感情を重視して結婚しても大丈夫なのか、それとも経済面も踏まえて考える方がいいのか分からなくなってきました。 (1)安定した生活が出来る程度の収入がある、少し好きな人との結婚 (2)今日の生活で精一杯だけど、一緒にいるだけでドキドキするくらい愛してる人との結婚 前者と後者は、どちらが幸せな結婚生活を送れますか?? 後者のような結婚をして、幸せな結婚生活を送っている方はおられますか?? また、前者のような結婚をした方は経済面の心配がない以外にどのような幸せを感じておられますか?? また、離婚されてる方はどちらのような結婚をして、どのようなことが原因で上手くいかなくなりましたか?? アドバイスお願いします。

  • 結婚について既婚者様にお聞きしたいです><

    結婚について既婚者様にお聞きしたいです>< かなり真剣に悩んでいます;; 【今の旦那様とご結婚された理由は何ですか?】 結婚するにあたって経済力って現実を見れば必要ですよね。 そこを含め結婚できる!と思ったからしましたか? 今私には結婚前提で付き合ってる彼がいます。 お互い本音で話せてありのままの私でいられるため、いい関係を保っています。彼は今、夢を追っているため資格をつかってバイトをしながら生活をしています。 しかし私と付き合うことになって夢に期限をつけ、きちんと就職をし、私を迎えに来ると言ってくれました。 誠実で優しく、行動力があるので実行してくれるのは分かっているので安心して待っていますが… 彼と結婚すれば生活が今と全く違ってしまうことは明確です。 その理由が私の家は親戚を含め裕福で、金銭面を悩んだことなんて一度もありません。 周りの既婚者は私は経済力がある人じゃないと無理だ、と口を揃えて言います。 浪費家でも物欲があるわけでもなんでもないのですが、家を見てそう言います。 私の家を含め、親戚も共働きのところがありません。 そう言ったところもあるかもしれません。 彼と一緒になれば共働きでしょう… 言われ続けているうちに、だんだんと怖くなってきてしまいました><。 彼のことは好きで相思相愛。 でも今のままでいいのか?そう言ったことで頭がぐるぐるしています…涙 周りの人達はどうやって結婚したのだろう?結婚を決めたのだろう?と思ったので教えてください><

  • 結婚相手に求めること =既婚の方(男女問わず)へ=

    そろそろ結婚を考える年齢になってきましたが(特定の人がいるというわけではないのですが...)、結婚というのは、恋愛(普通の彼氏彼女の関係)とは違うものなのでしょうか? 既婚の方にお伺いしてみたいのですが、相手に求める条件みたいなものって何ですか? 私(♀)が漠然と考えているのは、 “自分の仕事に自信をもっている” “お互いに自由な時間をもてる” とかなのですが、友人の話をきくと、とても細かいんだけど、これは許せなかった(大皿のおかずに菜箸を置くか置かないか、とか)ということもききます。 一般的に相手に求めること、結婚してみて実感したこういうことは同じ生活習慣・価値観のほうがいい、なんてことがあったら教えてください。

  • 恋愛相手と結婚相手の違い(女性の方、お願いします)

    こんにちは、25歳の男性です。 現在1つ年上の彼女がいて、あと1~2年付き合いを 続けて順調に行けば、結婚したいなと思っています。 女性の知り合いからよく聞くのが 「付き合う相手と結婚相手は違うよね」と いうことですが、ちょっとピンと来ませんでした。 女性は、結婚相手にはやっぱり経済力や将来性、 共通の家庭像、価値観などを求めるのでしょうか? 不遜な話になりますが、私は年収や貯金ではそれほど 問題がないとは思っています(年収:税込で400万円 貯金:870万円)。 しかし、経済力だけで結婚生活がうまく行くとは 限らないことは、もちろん知っています。 ですから、将来的に彼女を迎えるにあたって 金銭面以外でも何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 子供がいらないという彼との結婚に踏み切れない

    37歳独身女です。以前にも質問させていただきましたが、、いまだ泣いてばかりいます。 出来れば男性のご意見もお聞ききしたいのですが・・・。 以前に結婚話が出た彼(34歳)との間で、私がマリッジブルー(?)のような状態になり(当時2人とも海外在住)私だけが帰国。そのまま距離をおいていて別れたような状態で、約束の2ヶ月はとうにすぎ、半年近くになります。たまのメールや電話で彼がまだ「帰っておいで」と言ってくれると、決定的な別れではないとホッとしたりして、日にちばかりがたち、彼のところへ飛び込む決心もできず、きっぱりとサヨナラを言うこともできず・・。我ながら情けなく彼にも申し訳ない状態です。 私が結婚に踏み切れなかった理由は、地元を離れる不安や経済的な不安など色々とあったのですが、一人で帰国を決めた一番の理由は彼の子供に対する考え方でした。 付き合った当初は「子供が出来たら~」みたいな会話を2人ですることもあったのに、海外暮らしの家賃の高さや彼だけの稼ぎでは生活が苦しいことを「子供が生まれたら私は働けなくなるし、そしたら(生活は)どうするの? 将来はどうするの?」と私が詰めよりすぎたのか、彼は「子供は作りたくない(経済的理由)」という考えになってしまいました。 子供が成人するまでの約20年間、子供を育てるのために自分のやりたいことも出来ず、がまんばかりの生活は出来ないというのです。子供が出来たら彼のご両親が金銭的援助をしてくれるというお話しを、私が「いい年して恥ずかしい!そんなのはイヤだ。」と譲らなかったことも原因だと思います。(援助が受けられるなら考えてもいいそうです) 私は年齢的にも、彼の気が変わるまでのんびり待つというのは不安で、何度も結婚したら子供だけは欲しいと訴えたのですが「出来ちゃったらおろせとは言わないけど、積極的に作る気はない」と譲ってくれません。「どうしても欲しいならアレに穴あけるとかすれば出来るかも」とも言われ、私はそんなことは出来ないし、惨めでした。 それでも彼の気持ちが変わることを期待する気持ちもあって、すっぱり諦める(別れる)ことができないでいます。 彼が頑固なのか、私が彼を追い詰めたのか、そもそも価値観が違いすぎたのか。 よく、男の人は子供は生まれてから初めて「かわいい」と思うという話を聞いたりしますが、彼のように口では「いらない」といっていても、実際に出来てしまえば「かわいい」と思えるものなのでしょうか・・。 私があれこれ彼を否定したりせずに(別れる直前は喧嘩ばかりだった)2人で楽しい家庭が築ければ、案外ひょっこり子供が出来てたりしたのかも、、今ならまだやり直せるのかも、、と期待してしまうのです。 どうぞご意見をお聞かせください。

  • 相性の良い結婚相手とは。特に既婚者の方、お願い致します。

    2年前からお付き合いしていた女性がいます。 お互い就職が決まり、私が東京・相手は遠くの場所で就職をすることになりました。このまま結婚を前提に遠距離恋愛を続けるか否かで悩んでいます。通常愛し合っていれば何の問題もなく、遠距離→結婚という道で良いと思うのですが。 今回私が一番悩んでいる事は、私たちの相性のことです。 私たちは、お互い勝ち気な性格故、ささいな物から大きな物まで喧嘩が耐えません。私が譲歩しても彼女は遠慮無しに怒ってきます。その逆も然り。海外に滞在していた半年で同棲経験もあるのですが、何度か家を飛び出していくほどでした。もちろん、喧嘩を無くす事が最善策なのですがどうしても無くなりません。そんな中、何度も喧嘩しても続いて来た理由は、体の相性が凄く合うからです。続いている理由が「体の相性」だけではないかと思えてしまい、少し憂鬱になってしまう時があります そこで既婚者の方へお聞きしたいです。 付き合っている時期と結婚した後で何か変わる事はあるのでしょうか? 愛しているとはいえ、ささいな喧嘩から大きな喧嘩まで、結婚後を考えると少々怖く感じてしまっています。考えたくないですが、もっと穏やかに付き合っていける人がいるのではないかと・・・。 既婚者の方が考える理想の結婚相手とはどういう相性の人なのでしょうか?難しい質問とは思いますが、今後の参考にしたいと考えています。ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 結婚相手とは思えないのです…

    一つ年下、夢を追ってフリーターをしている彼と遠距離恋愛をしています、20代半ばの女性です。 同棲の予定を立てていて、いづれ一緒になれる時が来たら結婚しようと言われているのですが…どうしても彼との結婚が想像できないのです(経済面を考えなくても)。彼といる時が一番ドキドキしますし(付き合って一か月程は近距離で過ごせました)、「今までの恋愛でここまで夢中になったことはなかったなぁ」と感じるほど好きだとも思っています。ですが…趣味嗜好も見た目もちぐはぐなのです。色々なことが新鮮ですし恋愛相手としては凄く楽しく別れたいとは思わないのですが、結婚となると。。もう少し考え方が似ていたり共通点がある人がいい、と思うと元彼の事が頭をよぎり、彼より私と合う人は居ないのではとすら思ってしまっています。 いづれ、という不確かなものですが結婚を望まれている以上それにちゃんと向き合わなければと思うと別れるべきなのでは…と考えてしまい、どうしたら良いのかわからなくなっています。あと半年以上は遠距離状態が続き、私が戻るのを待ってもらっている形なのにこんな風に考えているなんて、ととても申し訳なくて・・・・・どうしたらよいでしょうか?別れるべきか、それともこのまま続けてよいのか。助言等お願いいたします。

  • 既婚である彼との恋愛は、諦めた方が良いのでしょうか?

    【相談したいこと】 憧れの人と一夜をともに過ごせるという軽い気持ちだったにも関わらず、 それ以降、自分の予想以上に彼へ心が奪われて情緒不安定で、 苦しくてご相談させていただきました。 彼は本当は冷たい人で、私を愛してもいないし、 お互い寂しさ埋めるだけの関係だと頭ではわかっているのに、 あの夜が忘れられず、また抱かれたいと考えてしまいます。 完全に割り切れない理由は、私がホテルをでる際、彼がドアの前で立ちふさがって 切なそうな表情をしたからです。その表情が忘れられません。 私には彼氏もいるし、面倒なことにはならないだろうという計算のもと、 彼は私と関係をもったのでしょうか?だから私が彼氏と別れることは、 彼との関係も終わりになってしまうのでしょうか? 今の彼の態度は、あえて私と距離を持とうとしているのか、 本当に私を重いと感じているのか、わかりません。 ご意見お聞かせください。 【背景】 1) 彼:34歳、既婚者、子供なし  (1)性格   仕事上ははっきりしているのに、恋愛だと優柔不断。ストイックで責任感が強い。   私は彼の直属の部下になります。基本的には自分のペースは乱したくない人。  (2)奥さんについて   会社員。約3年前「仕事していたいから離婚して欲しい」と言ったらしいが、犬を飼ったことで   結婚生活は継続中。結婚生活10年目。寝室は一緒。彼は奥さんには全く頭があがらない。  (3)結婚生活について   知っている限り2年以上はセックスレス?夫婦での会話は多いとのこと(彼談) 2) 私:27歳、学生の頃から約6年以上付き合っている2歳年下の彼氏あり(遠距離恋愛) * 彼も私に彼氏がいることは知っています。  (1)彼氏について   価値観も合っていて、互いにどんな性格かも分かっている。結婚相手としては最適だが、   生活がだらしなく、男性としての魅力を感じない。「草食系」で言葉が足らず、押しが弱い。マイペース。   (2)結婚について   互いに結婚を考え、春に私の両親へ挨拶にきたものの煮え切らず、それ以来挨拶に来ていない。   私の両親も「本気で好きで、結婚する気があるなら(いくら遠距離とはいえ)数か月以内に   挨拶にくるものだ」と怒っている。学生時代から彼氏を知っている母も「物足りなくないのか?   男として決めるところも決められない人とは別れて、新しい人を探すことも考えた方が良い」   と言われている。  (3)その他  - 彼氏とは一度別れて復縁している。別れた原因は、遠距離になって間もなく私に好きな人ができたため。  (その人とは付き合っていない)遠距離になる時にきちんと今後どうするかも話し合わず、  「待っててほしい」とかいう言葉もなく、遠距離生活になってしまったことが寂しかったと  彼氏には伝えたものの、当時も今も彼氏は変わっていない。 - 彼とは、彼氏との復縁前に出会い、心が惹かれたものの既婚者だということで諦めていました。 【状況について】 1)先月彼と夜を過ごしました。 2)1)以降、2度彼と食事しましたが、彼から「舞い上がっている様だから一度距離を置こう」と言われ、  距離を置かれました(私の言動を重く感じてしまった様です)  * 連休前、彼氏が今後の話をしようと言ってきて、もう婚約になるのかと思って   私が思いつめてしまったことが原因です。結局彼氏は将来の話は何も話さず、   このときは帰ってしまい、そこで今回のことについて自分の気持ちに決心が   ついてしまいました。 3)今月彼と食事をし「今後も1か月に1度会って関係を続けていきたい」と言ったところ、 「奥さんが出張のときや、5月の連休は実家へ毎年一人で帰るから一緒に行こう」と言われました。  * 「今回は楽しく食事ができて良かった」と彼に言われました。  * 私は、泊ることができなくても、1か月に一度は肉体関係をもちたいと思っていますが、   彼は嫌がります。 4)来月も彼と食事をする約束をしています。 【その他】 彼は、私との関係を続けて仕事に影響がでる(厳しく指導できなくなる)のを恐れています。 (奥さんに対する罪悪感はない様です) 彼は、私に対して好きという言葉はだしません(自分の気持ちは聞かせてくれません) 「状況からみて遊んでいると思われても仕方ない」と言っています。 でも「いつからか抱きたいと思っていた」と言われました。 彼に対して気持ちをストレートにぶつけると、重いと言われます。

  • 既婚者の方にアドバイス頂きたいです。「結婚に踏み切る時」

    こんにちは、20代後半になる女です。 私には付き合ってまだ1年未満の彼氏が居ますが、その彼と本当に結婚したいと思っています。(お互い結婚を考えながらお付き合いしています。)今は遠距離で一ヶ月に一度くらいしか会えないので、早く一緒になってずっと傍に居たい。と思う気持ちが強くなって「結婚したい」と思うようになりました。 でも、なんとなく「まだ早い?」とか「本当にこの人でいいの?」「どうしよう」なんて気持ちが邪魔をしてしまいます。 今までにお付き合いした男性とも結婚の話をした事はありますが、自分も若かった事もあり(当時の相手には失礼ですが)本気で真剣に考えた事が無かったので、今回が始めての気持ちです、「結婚したい」と思ったのは。 ちなみに余談ですが、私は学生の頃から一度もお付き合いする彼氏を親に会わせた事も無く、話をするのも父親とは1回も無し、母親とも嫌々数回程度しか話したことがありません。ですので、今もどんな人とお付き合いしているのか、そもそも彼氏が居るのかどうかも知らない状態ですので、結婚の話を持ちかけるのも何となく勇気が要り躊躇してしまいます。 以上2点が私の問題点です。いい年して・・・と自分でも思いますが、既婚者の方、男性女性どちらからもご意見を頂きたいのですが『結婚したいけど、踏み切れない』と思った事はありますでしょうか?また、結婚したタイミングなど、気持ち的なものでも何でも結構です、教えてください。宜しくお願いします。