• 締切済み

私の学校だけでしょうか?

_shi-ra_の回答

• _shi-ra_
回答No.5

私は現役の高校生ですが・・・ どれも、私の学校と比べ物にならないくらい甘い校則である、と感じました。 私の学校では髪型はもちろん、ありとあらゆることにまで制限があります。 ですから、4buta2さんの学校はまだ自由なほうだと思いますよ。 縛られた生活の中で、自分なりのおしゃれ(?)を見つけていってみてはどうでしょうか?

noname#30494
質問者

お礼

回答有難う御座います。 特に規則が無くても言われることは多いです。 私は前髪を伸ばしているのですが、大体の女性はわかると思いますが嫌いな人に髪を触られるのと言うのは凄く嫌だと思います。 また、私は他の人に髪を触られるのが何より嫌いです。 美容師さんなら耐えられますが、教師に触られるのは鬱陶しいものです…。 前髪が長いからと「髪を止めろ」、止めたら「それはダメ」…。 これも一種の矛盾だと思います。 因みに質問文の3点は校則では御座いません。