• 締切済み

おすすめのブログサイトを教えてください

これからブログをはじめるのにお勧めなブログサイトを教えてください。 面白いブログを探しているわけじゃありません。 必須条件としては ・テンプレートが豊富にあり、自由なデザインの自分オリジナルなブログを持てる。 ・携帯からの書き込みが可能。 ・アクセスが早いこと  主観によりますが、  例えばYahoo!ブログはかなり遅くてNGです。  楽天ブログは全然ストレスを感じなくてOKです。 始めてから便利だと気づく機能がまだあるんじゃないかなと思います。 お勧めブログサービスの中で特徴も教えてくれると助かります。

みんなの回答

• imanagat
回答No.2

無料のブログサービスを利用している限りはどうしても制限があります。しかし、その中でも比較的自由度が高くて、機能も豊富で、アクセスが速い(再構築が速い)のがSeesaaです。 Seesaaは、アフィリエイトリンクやGoogleのアドセンスを貼ることも出来るので、将来収入をもたらしてくれる可能性もあります。 「自由なデザインの自分オリジナルなブログ」を追求するならば、自分でレンタルサーバーを借り、Movabletypeをインストールして運営することをオススメします。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/
ukichon
質問者

補足

追求するほどのことではありません。 Yahoo!ブログ、とか楽天ブログとか一般的なもので、実際の利用者からのアドバイスがほしかっただけです。

• hime_mama
回答No.1

お勧めサイトではないのですが、個人であちこちのサービスを借りて、その感想を掲載して比較しているBlogがありますので、参考になると思いますよ。 速度やテンプレートにも触れられています。 http://www.ma-mate.com/

参考URL:
http://www.ma-mate.com/