• ベストアンサー

パソコンはなぜ体全体が疲れるのでしょうか?

pcpckaの回答

• ベストアンサー
  • pcpcka
回答No.5

電磁波ではなく、目の疲れ、同じ姿勢を長時間続けることによる疲労感などが原因でしょう。 厚生労働省が発行した「VDT作業指針」などを参考にしてください。 パソコンからの電磁波を気になさるのは理解できますが、 さほど心配することはないと思います。 詳しくは、使用中のパソコンのメーカーに問い合わせるなり、 パソコンメーカの団体としては電子情報技術産業協会がありますので この協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

noname#37089
質問者

お礼

電磁波にことに触れた回答は初めて頂きましたので、大変参考になります。 ありがとうございます。